SSブログ

猫まみれな日々「忘れた?」 [溺愛家]

4日ぶりに帰宅したら猫さま達の態度がよそよそしい[たらーっ(汗)]
4-7-11-aのコピー.jpg
え~忘れられた? めちゃ寂しい[もうやだ~(悲しい顔)]


ゴジラ・ストア

東京駅に「ゴジラ・ストア」を発見[exclamation&question]
4-7-11-b.jpg

いろいろな商品がありました。
4-7-11-c.jpg

蒲田くんのスマホスタンドが可愛い[黒ハート]
4-7-11-d.jpg

時間が無かったので
4-7-11-e.jpg
とりあえず手ぬぐいをゲット[exclamation]


仙台駅の日本酒自販機

4-7-11-f.jpg
定番の名酒から期間限定の日本酒まで、東北の地酒が6種類設置されてました。
購入するには、1杯につき1枚の専用メダル(300円)を隣にある「青葉亭」のカウンターで買い、プラカップをセット、メダルを入れて好きなお酒のボタンを押すと出てきます。蓋も付いてるので、そのまま新幹線に乗ってから味わうことも可能[手(チョキ)]次回はぜひチャレンジしてみたいです。
nice!(35)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 29

Take-Zee

おはようございます!
たった4日で忘れられてしまいましたか?
薄情な子たちですね・・・(!O!)

by Take-Zee (2022-07-11 05:37) 

ぼんさん

お疲れ様でした。
日本酒の自動販売機、良いですね。6種類全部飲んで見たいです(^_^)
by ぼんさん (2022-07-11 06:10) 

marimo

東京駅、ずいぶん利用していませんが・・・
最近は駅構内でも色々楽しめますね(^^
日本酒の自販機!そういうシステムなんですね~♪
by marimo (2022-07-11 06:16) 

ミーミー

おかえりなさい

 仙台駅でお酒を買い新幹線に乗るのが主人
 こんな自販機 いいですね

 ワクチンの熱で昨日はダウンしてました
by ミーミー (2022-07-11 07:21) 

YAYOI

お帰りなさい!
四日も留守にしたら忘れられちゃっても仕方ないですよ。うちは三日居なかったら1時間は不審者扱いされます。
東京駅といい仙台駅といい、最近のエキナカと駅外の充実ぶりは凄いですよね。駅だけで遊べちゃいそう♪
by YAYOI (2022-07-11 08:16) 

そら

お帰りなさいませ。お疲れさまでした。
どうぞお疲れが出ませんように。
by そら (2022-07-11 08:22) 

ちぃ

お帰りなさいませ^m^
「知らない人にゃ」のつんからの〜
かまってにゃ!かまってにゃー!なでれが炸裂している頃ではないかと(≧∇≦)
東北の地酒が6種!!
大阪までだと乗り換えアリの乗車時間はたっぷりなので6種全部持って新幹線に乗り込みたいです。
マックなんかでプラカップを複数固定できる
紙製の「おかもち」みたいなのありますよねー。
あれがあると便利そうwww
by ちぃ (2022-07-11 09:13) 

ma2ma2

4日帰省されていて、帰ってきたらよそよそしい態度を取られちゃったのですね。
きっと拗ねていたのですね。
by ma2ma2 (2022-07-11 09:29) 

tomi_tomi

暑い中帰省お疲れ様でした。ツンデレのにゃんたちはまた寄ってきますね^^
by tomi_tomi (2022-07-11 10:51) 

リュカ

お留守番で機嫌損ねて、わざと知らない人のふりをされちゃったかしら^m^
お帰りなさい!!
ゴジラストアで買った手ぬぐいが気になりますっ
日本酒自販機でお酒を買って
新幹線に乗れるなんて、めっちゃそそられます。
by リュカ (2022-07-11 12:21) 

あーる

青葉亭のところか。次の帰省ではぜひ行ってみたいと思います。みんな、4日くらいで忘れないでよー。
by あーる (2022-07-11 12:34) 

Boss365

こんにちは。
「4日ぶりに帰宅したら・・・」(爆)致し方ないですが、帰宅後、すぐさまチュール・オヤツ等をあげると「猟に出掛けていたんだ?」とニャンズが錯覚?理解します。ボスママが小生猫に繰り返ししたところ、現在ではボスママを玄関にお出迎えしに行きます。無事に帰宅、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-11 13:08) 

トモミ

お帰りなさいませ!
日本酒自販機、蓋つきというのが素晴らしい(笑)!!

by トモミ (2022-07-11 13:21) 

(。・_・。)2k

4日でよそよそしいのは淋しすぎますねぇ
日本酒の自販機って珍しいですね

by (。・_・。)2k (2022-07-11 15:15) 

お散歩爺

主人でも4日で忘れられいゃうんですね。
やはり餌やりしてないとひがんでるのかな?
量り売り式自販機とは面白いです、でも酒酔い運転者が出ないか心配です。
by お散歩爺 (2022-07-11 16:01) 

tarou

こんにちは、葛原岡から大仏切通しに、
コメントを有難うございました。
尾根を通る道なので、海風が気持ち良かったです。
日本酒の自販機良いですね、知りませんでした。
by tarou (2022-07-11 18:06) 

ミケシマ

帰省されていたんですね^^お帰りなさい!
息子さんと娘さんが仙台の大学に行っていて
しょっちゅう仙台に行っているという友人がいます。
先日、「仙台すごくいい所!将来はそっちに住みたい」と言っていました。
気持ちはよくわかる…食べ物はおいしいしお天気はいいし都会だし。
でもこれでまた新潟の人口が減ってしまう~!!笑
by ミケシマ (2022-07-11 19:31) 

johncomeback

急遽明日から夏休みになりました。
急遽なので何の予定も無かったんですが、
明日上京して御徒町のアパホテルに宿泊します。
by johncomeback (2022-07-11 19:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Take-Zee さん
たぶん、拗ねてるんだと思います(*^^*)

☆ぼんさん
>日本酒の自動販売機、良いですね。6種類全部飲んで見たいです(^_^)
一銘柄につき300ccくらいですが、6種類を制覇すると1800cc、ほぼ一升≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimo さん
東京駅は激変したので、新幹線ホームまで行くまでドキドキです。本屋さんやコンビニがあった場所が全て変わってしまって、迷子になりそうです( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2022-07-11 22:01) 

溺愛猫的女人

☆ミーミー さん
ご主人は日本酒好きなのですね。
ワクチンは4回目ですか? 私も今月です。

☆YAYOIさん
熱烈大歓迎!?と帰宅したら、みんにゃがヨソヨソしくて寂しかったです(T_T)
>うちは三日居なかったら1時間は不審者扱いされます。
不審者扱い(爆)、それはひどいなぁ。
>最近のエキナカと駅外の充実ぶりは凄いですよね。
駅弁の充実ぶりにもビックリしましたが、本屋さんの品揃えもなかなか、楽しめました。

☆そらさん
ありがとー!!! いろいろありましたが、めちゃ元気です(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-11 22:36) 

カトリーヌ

おかえりなさーいO(≧▽≦)O
お疲れさまでしたー!!
ニャンズはさみしくて拗ねているだけですよw
日本酒の自販機ってすごい!!!
見たことないです。
全種類GETしてください(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2022-07-11 22:36) 

藤並 香衣

お帰りなさい~
猫さんたち、ツレナイ・・・
ゴジラストア、旦那さんを連れて行ったら
喜びそうです!
by 藤並 香衣 (2022-07-11 22:42) 

sana

お帰りなさい^^
あらあら~3日で忘れる、とか言いますよね。
「そっちが長く留守にして~」っていう態度でしょ^^;
あ、蒲田くん好き^^
by sana (2022-07-12 00:35) 

TAKUMA

ウチのオフクロと同じ、かな(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2022-07-12 18:17) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
日本酒の自販機も最高ですが、つまみも充実してますよ~ぜひ笹かま、ホヤ玉子、牛タンジャーキーなどお買い求めの上、新幹線にご乗車くださいね(笑)
「居酒屋新幹線」ごっこをしたかったのですが、激混みで無理でした( ̄▽ ̄;)

☆ma2ma2 さん
マジで忘れられてたら悲しい(/_;)

☆tomi_tomiさん
どうも忘れていた風を装ったのは、ちゅーるを貰うためと思えて仕方がないです( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2022-07-12 20:50) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
飼い主を忘れ、エノコログサは覚えてるなんて酷すぎですよね(-_-;) まぁ、猫さまのなさることだから仕方ないか。
>ゴジラストアで買った手ぬぐいが気になりますっ
めちゃ、カッコいいですよ(^^)v
>日本酒自販機でお酒を買って新幹線に乗れるなんて、めっちゃそそられます。
つまみもとても充実してます。次回はぜひとも「居酒屋新幹線」ごっこをしてみたい(笑)

☆あーるさん
ぜひぜひ! いいお酒が揃ってましたよ(^^)v
エノコログサより存在の薄い私・・・(T_T)

☆Boss365さん
>帰宅後、すぐさまチュール・オヤツ等をあげると「猟に出掛けていたんだ?」とニャンズが錯覚?
なるほど! 次回はぜひやってみます(^^)v

☆トモミ さん
そうなんですよ!!!そのまま新幹線にGO! 企画された方は酒飲みのプロだと思います(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-12 20:59) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2k さん
絶対に100%分かってやってる感ありです( ̄▽ ̄;)
>日本酒の自販機って珍しいですね
私も初めて見ました。いろいろ楽しめて日本酒好きには最高です(^^)v

☆お散歩爺 さん
ねー酷いですよね(笑)
>でも酒酔い運転者が出ないか心配です。
新幹線乗り場近くなので、新幹線に乗る方専用かな?

☆ tarouさん
酒どころの秋田、新潟にもありそうな自販機です。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-12 21:03) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマ さん
転勤で仙台にいらした方の多くが、宮城を気に入って定年退職後に住むというのを聞いたことがあります。仙台駅近くの温泉付きマンションはかなりの倍率だったそうです。
新潟は風光明媚、米は絶品!日本酒も最高、何と言っても新潟美人の地ですからね。日本三大不美人の宮城は太刀打ちできません( ̄▽ ̄;)

☆johncomeback さん
3年ぶりの一人旅、楽しんでらしてくださいね。
どうか楽天がBクラスに転落しませんように。

☆カトリーヌさん
自販機ごと持ち帰りたかったです(笑)
長毛のお兄ちゃん達の時代は旅行から帰宅すると、熱烈大歓迎だったのですが・・・猫もそれぞれですね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-12 21:13) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
鎌田くん、めちゃ可愛いですよね!!!欲しかったんですがちょっと金欠でゲットできず、いつかまた会えたらゲットしようと思います。

☆ TAKUMA さん
いろいろと・・・いつかまたお会いした時にでも(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-07-12 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。