SSブログ

猫まみれな日々「エノコログサ!」 [さくら]

帰省してたので、もう"エノコログサ"の存在は忘れてるだろうと買い物から手ぶらで戻ったら
4-7-12-aのコピー.jpg
しっかり覚えてました[たらーっ(汗)]さくらにすげぇ文句言われました[ふらふら]


この花の名は?

4-7-12-f.jpg
実家の近所で見つけた花、南洋の花のような? 初めて見ました[exclamation]


いろいろ

4-7-12-e.jpg
これが"スタミナ源たれ"です。

4-7-12-d.jpg 4-7-12-c.jpg
お江戸では見かけないパン、ついつい買っちゃいました[たらーっ(汗)]


水深4000m

実家では草むしりに掃除、ゴミ捨てと働いてもなかなか運動は出来ず、朝・昼・夜とコンビニ弁当やスーパーの総菜ばかり食べているとさすがに飽きて、禁断のラーメンに手を出してしまいました。
4-7-12-b.jpg
鰹と鯖のWスープにチャーシュー3種、チャーシューの下に味玉も隠れてました。久々のラーメンはウマーベラス[exclamation×2]
この1週間でくびれは、水深4000mまで沈んでしまったような・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(35)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 33

ぼんさん

「岩下の新生姜」は「栃木県」の会社なのですね。「宇都宮駅」で「岩下の新生姜」が入っている駅弁を購入した際に知りました(^_^)
by ぼんさん (2022-07-12 05:23) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2022-07-12 06:32) 

YAYOI

実家のお片付けお疲れ様です。
さくらちゃんには笑ってしまいました。飼い主を忘れても習慣は忘れないとは、あっぱれ!(笑)
写真の花、アーティチョークだと思います。都会の高級スーパーに売ってることあります。
蕗の薹みたいに花が咲く前のつぼみを食べるんですって。
by YAYOI (2022-07-12 06:32) 

トモミ

こ、このラーメン、旨そうにもほどがアリます(笑)!
兎にも角にもお疲れ様でした、どうかお身体を休めてください!!

by トモミ (2022-07-12 06:50) 

Take-Zee

おはようございます!
最近は新しい植物が入ってきて
見知らぬものが多いですね!

by Take-Zee (2022-07-12 07:39) 

りみこ

フジパンのこのシリーズはなかなか楽しいですね♪
面白い!
ラーメンが美味しそうです
実家の片付けお疲れさまです(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2022-07-12 08:21) 

ma2ma2

たれは宮城では有名なたれですね。
これは使ってみたいです。
by ma2ma2 (2022-07-12 08:45) 

あーる

岩下の新生姜ミュージアムにまだ行っていないのを思い出しました。うう、暑いのにまた出かけたくなってしまった。これ、アーティチョークでしょうか? すごく鮮やかですね。
by あーる (2022-07-12 09:07) 

marimo

フジパンのシリーズにもご当地物があるのでしょうか?
ずんだ餡バターが気になります(≧艸≦)
エノコログサ・・・この時期たくさん見かけますね(笑)今日は忘れずに。
by marimo (2022-07-12 09:29) 

リュカ

猫が忘れっぽいなんて嘘ですよねーw
南洋の花のようなもの。アーティチョークに似てますね。
外食するとめっちゃ美味しいけど、家で食べると
調理に手間がかかって、食べるところが少なくなっちゃったww
by リュカ (2022-07-12 09:34) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃん、ど迫力の顔面アップ(爆)!!ナイスショットです。
エノコログサ、ニャンズは本能で憶えている好物?みたいですね。
フジパンのランチョパック?ではなくスナックサンド・・・
結構マニアックで食べてみたくなりました。
岩下の新生姜の酸味が夏場には合いそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-12 09:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ずんだ餡&バター、美味しそうでやすね!
お江戸でも発売してほしいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-12 10:54) 

カトリーヌ

さくらちゃん、ドアップで催促ですね(笑)
そんなにエノコログサは人気なのですね(≧∇≦)
ご当地ものはスルー出来ないですよねー。
これだけ動かれたのですから、ラーメンは
ご褒美ということで(ΦωΦ)フフフ…

水ナスの件、逆にお気を遣わせてしまって
スミマセン。了解しました(*`・ω・)ゞ
by カトリーヌ (2022-07-12 13:56) 

ちぃ

エノコログサを覚えているのなら
溺愛さんを忘れるわけないのにねー(≧∇≦)
つんの刑、は終わりを迎えたでしょうかw
西洋アザミ:アーティチョークはスーパーで見かけるんですが
どうみてもイキが悪い感じなので買ったことがなく。
近くの公園に生えているんですが
これは勝手に取っちゃだめなやつ、と自制しております(^▽^;)
お写真のもどなたかの畑っぽい。
茹でたてはほくほくして美味しいと聞くのですが残念www
by ちぃ (2022-07-12 15:25) 

ミーミー

ずんだあんバター
 さすが仙台だわあ
  
by ミーミー (2022-07-12 15:36) 

らしゅえいむ

ラーメン、食べたぁ~いっ (^^)/
ずんだ は大好物です。それに、餡バターとは。もうもう悶絶もんです。
by らしゅえいむ (2022-07-12 17:02) 

TAKUMA

これ、犬なのでは?(=^..^=)ミャー
4000mまで潜って急浮上すると人間はパンパンに膨れるでしょうね(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2022-07-12 18:19) 

(。・_・。)2k

チャーシュー2種類ですか
美味そうなラーメンですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-07-12 18:45) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2022-07-12 19:48) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
新生姜ミュージアムは栃木市にありますものね。いつか行ってみたいと思ってます!

☆YUTAじいさん
美味しそうな料理の数々、ステキな誕生日でしたね。

☆YAYOI さん
>飼い主を忘れても習慣は忘れないとは、あっぱれ!
おいおいって思いません? ひどいですよね(/_;)
アーティチョーク!!!
名前は聞いたことがあるような・・・まさかそんなオシャレな食材が実家の近くに生えているとはビックリです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-12 19:58) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
この店の冬限定の「松島牡蠣白湯そば」が絶品だそうです!

☆ Take-Zeeさん
はい、今まで見たことがなくてド派手でビックリしました(笑)

☆りみこさん
宮城蔵王JAPANX豚まん味や山形ラ・フランス&ホイップもあるみたいですよ。結構、攻めてます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-12 20:10) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
お江戸ではなかなか売ってないのですが、味に深みがあって甘さのバランスも最高です(^^)v

☆あーるさん
アーティチョークをご存じなんてすごいです! 私は食べたことがなくて、ド派手な花だと思いました(^^;

☆marimo さん
はい、今日は沢山摘んで来ました(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-07-12 20:14) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
>猫が忘れっぽいなんて嘘ですよねーw
テーブルにあがっちゃダメは百万遍言っても覚えませんが、おやつの隠し場所は一回で覚えますからね(^^;
アーティチョークは食べたことがありません。美味しいんですね? 食べてみたいな。

☆ Boss365さん
「エノコログサは!?」ってずっと追及されました。まさか覚えているとは( ̄▽ ̄;)
フジパンのスナックサンドは宮城では普通にスーパーに置いてありますが、お江戸ではあまり見かけません。東北地方が強いメーカーさんなんですかね。

☆ぼんぼちぼちぼちさん
>ずんだ餡&バター、美味しそうでやすね!
甘さは控えめで美味しかったです。
スナックサンドはこちらだとどの辺で売ってるのかなぁ?
by 溺愛猫的女人 (2022-07-12 20:24) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
いやいや送っていただきたかったのですが、旨く漬けられるか自信が無くて、お父さまが水ナスを作られてるって素晴らしいです。一度、苗を実家の父に送ったのですが普通のナスになりました。大阪の土壌でないと水ナスにはならないのですね(-_-;)

☆ちぃさん
>エノコログサを覚えているのなら
>溺愛さんを忘れるわけないのにねー(≧∇≦)
エノコログサより下僕の価値は下ということですね、悲しい( ;∀;)
>茹でたてはほくほくして美味しいと聞くのですが残念www
いつか機会があったら食べてみたいです。

☆ミーミーさん
ずんだは美味しいですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-12 20:30) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむさん
ラーメン以外に、ミニ丼もなかなか美味しそうでした!
ずんだお好きですか? ぜひ仙台においでください(*^^*)

☆TAKUMAさん
皆さまにさくらの絶叫をお聞かせしたいです。まさに「せづない!!!」

☆ (。・_・。)2kさん
松島に撮影にいらした際はぜひお立ち寄り下さい(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-07-12 20:35) 

溺愛猫的女人

☆johncomebackさん
今日はどちらの空の下でしょうか?旅の記事を楽しみにしてますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-12 20:36) 

mayu

この花は・・・??
実物にはお目にかかっていないけれど、園芸雑誌で見たことがあるような(*'▽')
by mayu (2022-07-12 20:38) 

きぃ

フジパン!
いろいろな種類を出していて
思わず手を出したくなりますね(#^.^#)
by きぃ (2022-07-12 22:41) 

藤並 香衣

エノコログサ、よほど楽しみにされていた様子
次回はお土産で持ち帰らないとですね!
岩下の新ショウガ入り塩焼きそばが気になります
by 藤並 香衣 (2022-07-12 23:36) 

yamatonosuke

ずんだあんバターサンドは美味しいに間違いなし!
くびれってあった方が強いのですか(笑)
by yamatonosuke (2022-07-13 00:57) 

tarou

岩下の新生姜ミュージアム、知れませんでした
フジパン焼きそば食べて見たいです。
by tarou (2022-07-13 07:44) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆mayuさん
園芸雑誌に掲載されている有名な植物なんですね。全く知りませんでした。

☆きぃさん
シーズンごとにいろいろな種類が発売されるみたいです。

☆ 藤並香衣 さん
毎日食べていても飽きないもんなんですかね、不思議です( ̄▽ ̄;)
>岩下の新ショウガ入り塩焼きそばが気になります
なかなか美味しかったですよ。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-13 18:09) 

溺愛猫的女人

☆ yamatonosukeさん
>くびれってあった方が強いのですか(笑)
くびれがはっきりしてるとベルトが締めやすいかと(爆)

☆ tarouさん
>岩下の新生姜ミュージアム、知れませんでした
ぜひ一度行ってみたくて、新生姜まみれになってみたい(笑)

by 溺愛猫的女人 (2022-07-13 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。