SSブログ

猫まみれな日々「実家の片付け」 [ここっぺ]

日帰りで実家の片付けに行きました[新幹線]
4-7-7-fのコピー.jpg
実家の片付け」というノウハウ本が出てるだけのことはあります。めちゃ物が多くてもう何から手を付けたらいいのか状態、庭の草むしりだけで1時間があっという間に過ぎました。まっ、とりあえず見た感じだけはキレイにしてきました。


駅弁

東京駅の駅弁の種類がすごい[exclamation×2]
4-7-7-a.jpg
肉食向け(笑)

4-7-7-b.jpg
海鮮もいいなぁ[黒ハート]

4-7-7-c.jpg
加熱式駅弁って、仙台の牛タンしか知らなかったのですがいろいろあるんですね。
他にも夏限定駅弁とか、お店お薦めの駅弁とか沢山ありました。駅弁をじっくり選びすぎて新幹線に乗り遅れる人がいそうだわ(笑)

仙台駅に着き、お昼用に買ったお弁当はこちら[手(パー)]
4-7-7-e.jpg
"スタミナ源たれ"、東北人しか知らない焼肉のたれです。これは絶品、以前は帰省する度にスーパーで数本買っては持ち帰ってました。

4-7-7-d.jpg
「東北新幹線開業 40 周年」の一環で、新幹線改札がこんな感じに[ぴかぴか(新しい)]

明日から数日帰省します。皆さまのブログへの訪問がしばし出来なくなりそうですm(__)m

nice!(34)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 25

ぼんさん

実家のお片付け、お疲れ様でした。東京駅の駅弁の種類は凄いですよね。
「スタミナ源たれ」存じませんでしたが、機会があれば食べてみたいです(^_^)
by ぼんさん (2022-07-07 05:13) 

りみこ

お疲れさまです
お弁当沢山あって悩ましいですね
帰省、お気をつけて!
by りみこ (2022-07-07 05:52) 

YAYOI

お疲れさまです。
東京駅のお弁当屋さん、今は種類別に並んでるんですね。これは選びやすくていいなぁ~[るんるん]
実家のお片づけ、無理しないで下さいね。
断捨離の山下ひで子さんは、食器や小物を仕分ける時、一旦衣装ケースの引き出しに入れて、庭に運んでから袋詰めしてました。
by YAYOI (2022-07-07 06:38) 

Take-Zee

おはようございます!
暑い中、お疲れ様です・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-07-07 06:51) 

そら

これからはもう毎日が暑いですもんね。
どうぞほんとに熱中症対策第一に。お疲れもためないよう。
お気をつけて行ってらっしゃいませ!
by そら (2022-07-07 08:07) 

カトリーヌ

ご実家のお片付けお疲れさまです。
暑い時期なので大変ですねㆀ
駅弁ってこんなに種類があるのですかー!
迷って乗り遅れちゃいそう、私(笑)
by カトリーヌ (2022-07-07 08:40) 

あーる

駅弁、選ぶだけでも一苦労ですよね。あまりにすべてが美味しすぎて。でも、割と単純なやつを選んじゃう傾向があるな(幕のうちよりは牛肉ど真ん中とか、はらこ飯とか、えんがわ寿司とか……)。駅弁、日本独自のすごい文化だと思っています。
by あーる (2022-07-07 08:52) 

marimo

日帰りのご実家往復お疲れ様でした。
草むしりだけでもかなりの体力を消耗したのでは?
熱中症にお気を付け下さいね。
駅弁の種類が豊富ですね♪
by marimo (2022-07-07 09:10) 

ミーミー

実家の片付け、、
  高齢者はともかくため込みですよね
 我が家 私がせっせと捨てる方
 主人に聞くと”何か使える”って言うので聞かない(笑) 昔のスーツも処分 冬はユニクロのダウンしか着ないので他も処分
  子供達が片付けに困るものは元気な内に
 片づけるように思います 
   
by ミーミー (2022-07-07 09:11) 

ma2ma2

実家まで片付けに行ったのですね。
東京駅は最近行っていないですが、お弁当が凄い事になっていますね。
by ma2ma2 (2022-07-07 09:47) 

トモミ

お疲れ様でした!
…と思ったらまだこれからが本番?
無理のない程度に頑張ってください、お帰りをお待ちしております!!

by トモミ (2022-07-07 09:51) 

tomi_tomi

電車のラッピングは多々ありますが、改札のラッピングは珍しいし、しかも新幹線!JRも粋ですね^^
by tomi_tomi (2022-07-07 10:26) 

Boss365

こんにちは。
日帰りでの帰省・片付け、お疲れ様でした。
片付け、小生苦手な分野なので「実家の片付け」を読みたくなりました。
加熱式駅弁も沢山あり、自宅持ち帰りでも便利そうですね。
「スタミナ源たれ」捕獲したいです。アンテナショップにあるかな?
「明日から数日帰省」片付け?は大変ですが・・・
色々な意味で楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-07 11:35) 

tarou

本屋さんかと思ったら、駅弁だったんですね。
これだけ有ると、どれにしようか迷いませんか?
by tarou (2022-07-07 12:35) 

リュカ

片付け大変だと思います。
日帰りだと、出来ることも限られちゃいますよね。
お疲れ様でした^^
駅弁、そんなカテゴリ分けされてるのは知らなかったです。面白い!
わたしは間違いなく海鮮弁当に走りますww
帰省もお疲れ様です^^
楽しんできて下さい♪

by リュカ (2022-07-07 14:00) 

ちぃ

ここっぺさんのおにゃか、ぷにぷにしていそうー!(≧∇≦)
スタミナ源、札幌のスーパーではあまりにも普通に売っていたので
北海道企業の商品だと思っており
いい大人になってから青森の会社と知って衝撃でした(^▽^;)
実家のお片付け・・・
体の動くうちに少しはものを減らしてくれないかなーと
両親には匂わせているのですが全然響いてないです><
物で溢れかえる実家のこと思うと気が遠くなります〜。
とても大変な作業だと思いますが無理して腰を痛めたりなさいませんようにm(_ _)m
by ちぃ (2022-07-07 14:47) 

きぃ

実家の片付け!
お疲れ様です!
年を取ると片付けが本当に
大変と両親が言っていたので
大変な作業だと思います!

スタミナ源タレ!
東北出身のお友達から
何度かいただきました♪
美味しいですよね(#^.^#)
by きぃ (2022-07-07 19:38) 

sana

ここっぺちゃん、なんて堂々としてるんでしょ^^
ご実家の片づけ、お疲れ様でした。
本に、親が生きているうちから片づけないと大変、と書いてるのを読んだのは亡くなった後でした…これまでもけっこうな労働量やったのに、いまだ気が遠くなる感じです^^;
駅弁、こんなにあるんですねえ!迷い過ぎになりそう…^^
by sana (2022-07-07 19:56) 

johncomeback

宮城に帰省されていたんですね。
"スタミナ源たれ"は拙宅でも常備しています。
明日<楽天生命パーク>で vs西武を観戦予定です。
by johncomeback (2022-07-07 20:16) 

藤並 香衣

実家の片づけお疲れ様です
親世代の頃って「もったいない」って感じでしたもんね
引っ越し前の家は舅・姑の荷物が大量にあり
片づけるのが大変で最後は業者さんに入ってもらいました

by 藤並 香衣 (2022-07-07 23:26) 

TAKUMA

お疲れさまでした。
弁当屋、ジャンル分けしてるのですね。
こりゃ便利(^^)d
by TAKUMA (2022-07-12 18:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
「スタミナ源たれ」はお江戸ではなかなか売ってないんですよね。美味しいのに残念です。

☆りみこさん
東京駅の駅弁の種類、コロナ禍以前に戻ったようです。

☆YAYOIさん
実家の荒れっぷりを事前に知っていたら、肉弁3個くらい買いましたよ! いやー凄まじかった( ̄▽ ̄;)
もう実家ごとつぶした方が楽かも。

☆Take-Zeeさん
応援をありがとうございますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2022-07-13 20:47) 

溺愛猫的女人

☆ そら さん
ありがとうございます。無事に帰宅しました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-13 20:48) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
>迷って乗り遅れちゃいそう、私(笑)
分かります! 私も危なかったです( ̄▽ ̄;)

☆あーるさん
東京駅の駅弁の種類はすご過ぎです!!! 逆に仙台駅の駅弁の種類が減って悲しいです。

☆marimoさん
ありがとうございました。無事に帰宅しました。

by 溺愛猫的女人 (2022-07-13 20:53) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
>我が家 私がせっせと捨てる方
ミーミーさん、もしかしてO型ですか? 私もせっせと捨ててます(^^)v

☆ma2ma2さん
東京駅が激変していて驚きました。駅弁数、あり過ぎて困っちゃいます(^^;

☆トモミさん
励ましの言葉をありがとうございますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2022-07-13 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。