SSブログ

猫まみれな日々「扇風機」 [結弦(ゆずる)]

朝一の新幹線で帰省します[新幹線]日帰りの予定なのですが・・ちょっと微妙、皆さまのブログへの訪問が滞るかもしれませんm(__)m

ゆず、ベース(扇風機の土台の部分)にくっついてても涼しくないと思うよ。
4-7-6-cのコピー.jpg
ゆずが良ければいんだけどさ~[たらーっ(汗)]時々、猫さまのこだわりが分からんとです。


水ナスの季節

4-7-6-a.jpg
漬物の中で一番好きです[exclamation]お江戸でも店頭に並ぶ季節になりました。見かけると絶対に買っちゃいます。以前、大阪に行った時に関空の売店で見かけ、あるだけ買いました(笑) 一年中、食べれたらいいのにな。


ブルーベリー農園

4-7-6-b.jpg
まさか図書館の近くの農園がブルーベリー農園とは知りませんでした。もぎに行きたいけど朝一番忙しい時間帯、どうしようかな[ふらふら]



ザ・パーフェクト―日本初の恐竜全身骨格発掘記: ハドロサウルス発見から進化の謎まで

ザ・パーフェクト―日本初の恐竜全身骨格発掘記: ハドロサウルス発見から進化の謎まで

  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2016/07/04
  • メディア: 単行本


「漫画 むかわ竜発掘記」がとても面白かったので、土屋 健氏が執筆された「"ザ・パーフェクト―日本初の恐竜全身骨格発掘記: ハドロサウルス発見から進化の謎まで"」を読みました。
この本を読み、地方の博物館の倉庫で眠っていた化石マニアが見つけた化石が、世界的発見につながる可能性を秘めていることに感動しました。
発掘されたすべての骨のクリーニングが終了し、全身骨格が公開される日を一日千秋の想いで待ちたいと思います。
nice!(33)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 25

Take-Zee

おはようございます!
ブルーベリーはもぎ取りと言うよりは
摘み取りの方がかわいいですよね!

by Take-Zee (2022-07-06 06:18) 

marimo

日帰りでご実家ですか!
それはハードスケジュールですね。
お気をつけていってらっしゃ~い。
扇風機の真下、風が来るのかしら?Naoちゃんも
いつもそこにいました(笑)
by marimo (2022-07-06 07:43) 

そら

暑いですしどうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。
ご近所にブルーベリー農園とかものすごく羨ましい!
by そら (2022-07-06 08:01) 

リュカ

日帰りの帰省、慌ただしいでしょうが気をつけて行ってきて下さい^^
ニャンズたち、帰ってきたときに出迎えが熱そうです(笑)
水茄子、美味しいですよねー。
暑い季節はこれが食べたいです。
博物館で日の目を見るのをじーーーっと待っている収蔵庫に入っている遺物(化石)たち。
想像するだけでワクワクします。
by リュカ (2022-07-06 08:06) 

ぼんさん

年度によって順位は変動するようですが、東京都はブルーベリーの収穫量として日本一の年もあるようですね(^_^)
by ぼんさん (2022-07-06 08:50) 

ma2ma2

水なすって美味しいですよね。
泉州の水なすが食べたいです。
by ma2ma2 (2022-07-06 09:04) 

ぼんぼちぼちぼち

水なす、美味しいでやすよね〜
あっしは、そのまま刺し身でいただくのが好きでなす、じゃなかった、好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-06 09:59) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
水ナスの漬物は私も大好きです。まだ今年は食べていないことに気がつきました。
by SORI (2022-07-06 10:33) 

トモミ

日帰り!
それは大変、くれぐれも無理はなさらないで!!
水ナス…思わずお腹が鳴ってしまいました(本当に)。

by トモミ (2022-07-06 11:14) 

カトリーヌ

ご実家へ帰省されるのですね。
気をつけていってらっしゃいませ♡
水ナスお好きですか!
我が家は父がちょこちょこ作っています。
ご自分で漬けられるならお送りしましょうか?
といっても味は保証出来るかどうかㆀ
で、私は水ナス苦手です( ̄┰ ̄*)ゞ
by カトリーヌ (2022-07-06 11:40) 

あーる

帰省ですか。気をつけて行ってらしてください。
水ナス、前近くの無人販売所でよく売っていたな。探してみよう。
by あーる (2022-07-06 12:24) 

Boss365

こんにちは。
「新幹線で帰省」お気を付けてお出掛け下さい。
ゆず君、涼しくない場所ですが・・・
扇風機の振動が心地良いと勝手に推測です。
小生猫も台座に寄りかかっている事、度々あります。
ところで、都内にはブルーベリー農園が多いみたいですね。
以前調べたら、意外にも東京都は「国産ブルーベリー生産量2位」でした。
参考ですが1位は長野県です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-06 13:09) 

ちぃ

「勝手にゃ!文句ないにゃ!!」なゆずさんの目つきがサイコー(≧∇≦)
扇風機のベース、うちもくっついてます。
ベース部分がタッチパネルなので
チャイルドロックをかけてるんですが
肉球で器用に長押しして外してしまい
夜中に強風が吹いてきてびっくりすることが(^▽^;)
空港で水ナス大人買い(≧艸≦)
美味しいですよねー。さっきお昼に食べました^^
めっちゃ暑い大阪の夏ですが
鱧と水ナスと完熟いちぢくを食べると
夏の大阪ナイス!と思えます(≧∇≦)
by ちぃ (2022-07-06 14:52) 

ちぃ

書き忘れたw
ご実家への日帰り帰省、何事もなく日帰り出来ますように^^
by ちぃ (2022-07-06 14:53) 

sana

日帰り帰省とはお忙しいですね。順調にいきますように!
ゆず君の目つき最高です。
みゅんも、扇風機の土台のところ、真後ろにいましたよ。空気が動くのが良かったみたい、直接(人工的な)風に当たるのは嫌いだったようです。
水ナス、食べたくなってきました^^
by sana (2022-07-06 15:43) 

藤並 香衣

ゆず君、たしかにそこは風がこなさそうだよ
水ナス、そうか~、もうそういう季節ですね

by 藤並 香衣 (2022-07-06 23:44) 

yamatonosuke

水ナスが出回ると夏が来たって感じです(^^♪
サクッとした食感が美味しいですよね。
ブルーベリー農園へヨーグルト持って駆けつけたい(笑)
by yamatonosuke (2022-07-07 01:39) 

tarou

茄子は一年中有りますが、今が美味しい
季節ですね(^^)v

by tarou (2022-07-07 08:28) 

TAKUMA

『ニャンポンタン』まだあるか確認してきてください(^_-)-☆
by TAKUMA (2022-07-12 18:07) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ Take-Zee さん
確かに(笑) きっと江戸っ子の年配の方なんですよ。

☆marimo さん
>Naoちゃんもいつもそこにいました(笑)
ベース好きは猫さまの定番なんですね(*^^*)

☆そらさん
ありがとうございます。
ブルーベリー農園、出来ればもう少しもぎとりの時間帯をずらして欲しいな。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-12 21:50) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
水茄子は大好物です。一度、水茄子の苗を父に送り栽培して貰ったのですが、宮城の土だと固くなってしまうんです(T_T)
>博物館で日の目を見るのをじーーーっと待っている収蔵庫に入っている遺物(化石)たち。
ねー、ワクワクしますよね。いつかきっと日の目を見る日が来るんですよ(^^)v

☆ぼんさん
貴重な情報を教えていただきありがとうございますm(__)m ちっとも知りませんでした。

☆ ma2ma2さん
>泉州の水なすが食べたいです。
以前、ダイビング仲間がそちらに住んでいて、近くの居酒屋で初めて水茄子を食べてからハマりました。美味しいですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-12 21:58) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼちさん
漬けたのではなく生の水茄子をですよね。美味しそう(*^^*)

☆SORI さん
>水ナスの漬物は私も大好きです。まだ今年は食べていないことに気がつきました。
美味しいですよね、なかなかスーパーでは売ってないので、週末に仕入れに行こうかと思います。

☆トモミ さん
仙台はこまちだと1時間30分ちょいなので、在来線の乗り継ぎはありますが乗り継ぎが良ければ2時間で着きます。
水茄子は美味しすぎてヤバいです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-12 22:07) 

溺愛猫的女人

☆ カトリーヌ さん
お父さまが水茄子を栽培してるなんてなんて贅沢な!!!
素晴らしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
大阪以外の地では植えても皮の固い普通の茄子になってしまうんです(T_T)
いつかお父さまに栽培方法の秘訣を伺いたいわ。

☆あーるさん
無人販売所で水茄子!? いいなぁ(*^^*)

☆Boss365 さん
>意外にも東京都は「国産ブルーベリー生産量2位」でした。参考ですが1位は長野県です!?
初めて知りました! 東京都、すごい(^^)v
教えていただきありがとうございますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2022-07-12 22:13) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>夜中に強風が吹いてきてびっくりすることが(^▽^;)
それは念力でチャイルドロックを外しているのでは!?(笑)
>鱧と水ナスと完熟いちぢくを食べると
鱧! 完熟いちぢく!!! 大好物です。大阪に引っ越そうかしら?
無事に帰宅しました。ご心配いただきありがとうございますm(__)m

☆sanaさん
猫さまにとって扇風機のベース部分は快適空間なんですね。勉強になりました。
水茄子、見かけられましたら味見してみてくださいね。

☆藤並 香衣さん
何故そこ!?と思うのですが、お気に入りの場所なのですね。
お江戸で水茄子の漬物を見かけると、夏だなって思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-12 22:20) 

溺愛猫的女人

☆ yamatonosuke さん
私もヨーグルトを持ってブルーベリー摘みに行こうかな(*^^*)

☆tarou さん
水茄子はこの時期だけなので、楽しみながら食べようと思います。

☆TAKUMAさん
あったような・・・(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-12 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。