SSブログ

猫まみれな日々「冷え冷えマット」 [斑(まだら)]

朝から暑くてちょっと動くと汗だくになりますね[たらーっ(汗)]
4-7-1-aのコピー.jpg
まーくんの気持ちは嬉しいけど、おばちゃんが乗ったらひび割れそう[あせあせ(飛び散る汗)]


スイカモヒート

去年、ハマった"スイカモヒート"[バー]
4-7-1-b.jpg
レシピは
ホワイトラム 50ml
炭酸水 50ml
ミント 10枚くらい
ライム 1/4個
砂糖 大さじ1/2
細かく切って冷凍したスイカ 適量

暑い日には最高[ぴかぴか(新しい)]美味しくてグビグビ飲めちゃうのが難点だけど。


ボス猫ガチャ

4-7-1-c.jpg
この面構え、いいですね[手(チョキ)]



あひる飛びなさい (集英社文庫)

あひる飛びなさい (集英社文庫)

  • 作者: 阿川弘之
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/07/04
  • メディア: Kindle版


6猫日記」のあーるさんがブログで紹介されていた本。
焦土と化した日本、その中にあっても「再び日本人の造った飛行機を日本の空に飛ばしたい。」と夢を実現しようとする男たち、1963年に書かれた作品ですが古さを感じない面白さでした。
nice!(36)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 26

ぼんさん

スイカモヒート、暑い日には最高ですね。見た目も涼しげですね(^_^)
by ぼんさん (2022-07-01 05:17) 

TAKUMA

六月の連続猛暑日記録も昨日で切れましたね。
さぁ、七月の連続猛暑記録がはじまりますぞ!!。
泡盛のモヒートが懐かしい(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2022-07-01 05:33) 

Take-Zee

おはようございます!
冷え冷えマットで嬉しいですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-07-01 05:58) 

トモミ

我が家も新しい冷え冷えマット、買わなければ!
まさかこんなに早く猛暑が来るとは(泣)!!

by トモミ (2022-07-01 06:45) 

ちぃ

わはは(≧∇≦)
確かにまーくんのお気持ちは嬉しいけど
もらっておくだけですよねw
私がうちの大理石プレートに方足を乗せたら「ミシッ」って(≧艸≦)
梅吉は無関心なので危険はないのですが
大丈夫なんだべか、あれ(笑)
近々処分だなー。
スイカモヒート、レシピを見ただけで清涼感に満ちた風が吹いてくるようです^^
冷凍スイカってのがとびきりの御馳走ですね(≧∇≦)
by ちぃ (2022-07-01 07:23) 

tarou

お早うございます、選佛場と唐門・方丈に
コメントを有難うございました。
唐門の彫刻は見事でしたよ(^^)v
スイカモヒート、暑い日には昼から一杯
良いですね(^^♪
by tarou (2022-07-01 07:41) 

あーる

『あひる……』、面白いですよね。現実的には国産機は未だ海外製品に水をあけられていますが、夢のある時代だったんだろうな。ホワイトラムベース、あんまり飲んだことないけど、美味しそう。
by あーる (2022-07-01 08:38) 

marimo

毎日暑いですからね~
冷え冷えマットの出番ですね(^^
スイカモヒート! 
冷凍のスイカが入ったカクテルなんですね。
by marimo (2022-07-01 08:46) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
スイカモヒートを食べたくなる暑さです。やっぱり猫ちゃんの写真には癒されます。
by SORI (2022-07-01 09:18) 

Boss365

こんにちは。
まー君、やさしいお誘い?
ひび割れる事はないですが、硬いので腰を痛めそうですね。
昨年ハマったスイカモヒートから早1年ですね。
ライムにミント、爽やかで清涼感あり、旨そうです。
ボス猫ガチャ、見つけたら確実にコンプリートしたくなるガチャですね。
小生猫はメス猫ですが、一応ボス猫です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-01 11:29) 

お散歩爺

暑い日は冷たい床で寝転がるのもいいですね。
スイカモヒート"って飲み物?食べ物?美味しそうです
by お散歩爺 (2022-07-01 13:45) 

リュカ

横になってみたいけど、おばちゃんにも無理だなあw
スイカモヒート!これは絶対美味しいヤツです!
スイカだけでも美味しいのに
こんな魅惑的な飲み物になっちゃうんですものっ
by リュカ (2022-07-01 13:54) 

らしゅえいむ

スイカモヒート (^^)/
もうちょっと ラム を多くしちゃいましょ~ ♡
by らしゅえいむ (2022-07-01 14:49) 

(。・_・。)2k

ボス猫ガチャ
流石 ボスだけあっていかつい顔してますねぇ

by (。・_・。)2k (2022-07-01 15:20) 

mayu

スイカのデザート、おいしそう。
ミントが添えられているところがいいですね(*'▽')
by mayu (2022-07-01 16:06) 

uchin

この時期、動物は涼しげな所をよく知ってます。
猫ちゃん用にこんな冷え冷えマットがあるのですね。
ちなみに我が家のワンコは車の下がお気に入り、風がよく通って涼しいそうです。・・・??
by uchin (2022-07-01 16:35) 

あーちゃ

冷えマットが嫌いな茶々です。。。もかちゃんは、冷房の部屋にいるのですが。
by あーちゃ (2022-07-01 18:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ ぼんさん
南の島の海辺で飲みたいカクテルです(*^^*)

☆ TAKUMAさん
お江戸が37度!!! ありえないですよね。沖縄より暑い( ̄▽ ̄;)

☆Take-Zee さん
今年の夏は長そうです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-01 21:18) 

溺愛猫的女人

☆ トモミ さん
まさか6月に梅雨が明けるとは!? ビックリです。
長い夏、猫さま達が夏バテしないように頑張りたいと思います。

☆ちぃさん
たぶん足を乗せたらピキッ!ってなりそうです(-_-;)
大理石ってヒビが入るんですよね。猫さまはOKですが私はヤバそうです。
スイカモヒートは夏に最適なカクテルです。めちゃ美味しいですよ(*^^*)

☆ tarou さん
いつもステキな場所をご紹介いただきありがとうございます。
スイカモヒートはめちゃお薦めです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-07-01 21:40) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
戦後、焦土となった日本で頑張った男たち、読んでてホロリとしました。良い本をいつも紹介いただきありがとうございます。
スイカモヒートはゴクコク飲めてヤバいです( ̄▽ ̄;)

☆marimo さん
スイかもライムも冷凍してます。ラムも凍らせてトロトロにしたいのですが冷凍庫がいっぱいで(^^;
夏に最高のカクテルです!

☆SORIさん
ハワイのステキな場所のご紹介、ありがとうございます。いつか行ってみたいと憧れています。

by 溺愛猫的女人 (2022-07-01 21:46) 

溺愛猫的女人

☆Boss365 さん
>ひび割れる事はないですが、硬いので腰を痛めそうですね。
くっついて全身で大理石の涼感を味わってみたいのですが、ピキッと割れそうです( ̄▽ ̄;)
>小生猫はメス猫ですが、一応ボス猫です(爆)!?
Boss365 さんに座布団三枚です(^^)v

☆お散歩爺さん
スイカモヒートは夏バテしてる時に良いかも! 凍らしたスイカなら暑さで弱った胃も受け付けてくれそうです。

☆リュカ さん
大理石は冷やっこくて気持ち良さそうですが、乗せれても顔だけかな(笑)
スイカモヒートは去年ハマって、ずっと飲んでました。今年は梅雨明けが早かったのでヤバいです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-01 21:57) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむ さん
>もうちょっと ラム を多くしちゃいましょ~ ♡
それはヤバいっす( ̄▽ ̄;)

☆(。・_・。)2k さん
お顔が大きいのがボスの条件とのことです(^^)v

☆ mayu さん
ミントを入れると清涼感が増します(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-07-01 22:00) 

溺愛猫的女人

☆uchin さん
>ちなみに我が家のワンコは車の下がお気に入り、風がよく通って涼しいそうです。・・・??
外猫さん達も車の下にいます。気持ちいいんでしょうね(*^^*)

☆あーちゃさん
猫さまの好みはそれぞれ、でも一番快適な場所にいますよね。

by 溺愛猫的女人 (2022-07-01 22:13) 

カトリーヌ

冷え冷えマット、貸していただきたいww
足だけでも乗せたいですね♪
ボス猫ガチャ、ホント面構えがいいっ☆(≧∀≦*)ノ
by カトリーヌ (2022-07-01 22:50) 

藤並 香衣

冷え冷えマット、気持ちよさそう
娘が本気で買おうかと悩んでるようです
(去年リモート時に熱かったらしい)
どのボス猫も強そうだな~
by 藤並 香衣 (2022-07-02 00:56) 

エンジェル

本当に暑い日が続きますね(ノ_・。)
我家のワンコ達もちょっと夏バテ気味です。
この冷え冷えマットは大理石風の板でしょうか?
ちょっと寝るには固そうですw
スイカモヒート、美味しそうです♪
夏に飲むには最高ですね!!
by エンジェル (2022-07-02 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。