SSブログ

猫まみれな日々「元気だね」 [溺愛家]

暑くて下僕はグッタリしてるのに[たらーっ(汗)]
4-6-30-aのコピー.jpg
さくらとゆず、ギャーギャー騒ぎながら楽しそうにじゃれあってます[あせあせ(飛び散る汗)]暑くないのかなぁ?


ゆかり作りました

4-6-30-b.jpg
生まれて初めてちょこっとだけ梅干しを漬けました。

4-6-30-c.jpg
そして余った赤紫蘇は天日に干し[晴れ]

4-6-30-d.jpg
乾いてからミキサーにかけ塩を振ると"ゆかり"になるんですね。感動しました[わーい(嬉しい顔)]


やっと来た

「シン・ウルトラマン」を封切りの翌日に観に行ったのに、一番欲しかった「ピンバッジセット 禍特対(流星マーク・SSSPマーク) 」はすでに売り切れ[ふらふら]
4-6-30-e.jpg
再販になってすぐに申し込み、やっと届きました[手(パー)]

4-6-30-f.jpg
スーツに付けてパチリ[カメラ]嬉しい[揺れるハート]
nice!(35)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 26

ぼんさん

20年以上前となりますが、改築前の庭には梅の木があり、親が梅干しを作っていた事を思い出しました。
「ゆかり」があると白米を何杯でも食べられそうです(^_^)
by ぼんさん (2022-06-30 06:12) 

トモミ

スーツにつけて…これで外を歩けばバッチリですね(笑)!

by トモミ (2022-06-30 06:27) 

Take-Zee

おはようございます!
まだウルトラマンって人気があるんですね~!

by Take-Zee (2022-06-30 08:15) 

あーる

とうとう科特隊の一員ですね! いいなあ。
by あーる (2022-06-30 08:46) 

ma2ma2

ゆかりを作ったのですね。
ご飯にかけると美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2022-06-30 08:54) 

ちぃ

ねこ様元気が一番!!
トンネルからおちりとおしっぽだけ見えてるのがたまらんです(≧艸≦)
梅吉のこの時期の寝場所の一つがキッチンのレンジフードの上。
やかんでお湯を沸かそうとすると走ってきて飛び乗ってゴロン。。。
暑いと思うんですけどぉぉぉ><
ピンパッチセット入手おめでとうございます(≧∇≦) 
街で同じのつけてる人に遭遇したら嬉しいですね^^
by ちぃ (2022-06-30 09:23) 

tomi_tomi

このピンバッジ、背広の襟につけたいですね^^
by tomi_tomi (2022-06-30 10:20) 

SWEET

今年は梅に赤紫蘇を入れませんでした。
自家製ゆかり、美味しいんですよね。
by SWEET (2022-06-30 11:17) 

Boss365

こんにちは。
猛暑日が続いてますが、さくらちゃんとゆず君は活性が良く何よりです。
多分「ニャンズを見習え」のメッセージと推測です。
カリカリの梅干しが好きで梅干しを作った事ありますが・・・
「赤紫蘇は天日に干し」でゆかり制作、気付かなかったです。
梅干しを食べ終わり、赤紫蘇が残っているので試してみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-30 11:25) 

よーちゃん

おお~!ピンバッジ、そんなに人気なんですね!
再販品ゲット、おめでとうございます!
by よーちゃん (2022-06-30 13:08) 

リュカ

暑くても元気に遊んでいるニャンズを見ると
嬉しくなります^^
元気が一番ですよね〜
ゆかり、美味しそうでゴハンにかけたいです。
あー、この季節は梅干しが欲しくなります。
ピンバッジ、めちゃめちゃ素敵!スーツにも映えてますね。
by リュカ (2022-06-30 15:52) 

mayu

トンネルで遊ぶのは、みんな大好きだよね(*'▽')
by mayu (2022-06-30 16:39) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
相方は毎年梅干しを漬けています。
日曜日に大学の元同僚のお宅へ梅を獲りに行きます。
シン・ウルトラマンのピンバッジ欲しいです(^^)
by johncomeback (2022-06-30 20:25) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
>「ゆかり」があると白米を何杯でも食べられそうです(^_^)
ゆかりは美味しいですよね。ゆかりのおにぎり、大好きです。

☆ トモミ さん
>スーツにつけて…これで外を歩けばバッチリですね(笑)!
飲み会の時ならウケるかしら(笑)

☆Take-Zeeさん
「シン・ウルトラマン」がめちゃウケで、面白かったですよ。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-30 20:38) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
子供の頃の夢が叶いました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆ma2ma2さん
はい、夏バテ防止に良さそうです(*^^*)

☆ちぃさん
>やかんでお湯を沸かそうとすると走ってきて飛び乗ってゴロン。。。
梅吉くん、お湯の蒸気で美肌になろうとしてるのかしら?(笑)
>街で同じのつけてる人に遭遇したら嬉しいですね
お互いに照れくさくて、さりげなく離れそうです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-30 20:44) 

(。・_・。)2k

お〜〜 オリジナルゆかりなんて作れちゃうんですねぇ
大好きなんだよなぁ
へ〜 凄いなぁ〜

by (。・_・。)2k (2022-06-30 20:54) 

溺愛猫的女人

☆ tomi_tomiさん
付けている方にいつか会いたいと思います。

☆SWEETさん
自家製ゆかり、とてもよい香りで夏バテ防止になりそうです。

☆Boss365 さん
>多分「ニャンズを見習え」のメッセージと推測です。
ああ、バタバタした様子を見せつけ下僕も頑張れエールを送ってくれてるのでしょうか?(笑)
>梅干しを食べ終わり、赤紫蘇が残っているので試してみます!?
ぜひぜひ(*^^*) ゆかりは美味しいですよね。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-30 20:59) 

溺愛猫的女人

☆よーちゃんさん
子供の頃にウルトラマン大好きだった方達が買い込んでるんでしょうね。私もですが( ̄▽ ̄;)

☆リュカさん
何で君たちはそんなに元気なの!?って突っ込みを入れたくなります(笑)
ゆかりはそれなりに出来ましたが、梅干しが心配、土用の丑に干すらしいのですがどうかなぁ? 今からドキドキしてます。
子供の頃、ウルトラ警備隊に入隊したいと憧れたのですが、オール5じゃないと駄目と知って子供心に挫折感を味わいました(-_-;)
あれから〇十年、やっと夢が叶いました(笑)

☆mayuさん
トンネル、好きですよね。もうボロボロですが買ってあげて良かったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-30 21:07) 

溺愛猫的女人

☆johncomebackさん
>相方は毎年梅干しを漬けています。
もう相方さま、すご過ぎです。ぜひ修行に行きたいです。
>日曜日に大学の元同僚のお宅へ梅を獲りに行きます。
ステキですね。
>シン・ウルトラマンのピンバッジ欲しいです(^^)
ぜひ!!!

☆(。・_・。)2kさん
ゆかりの作り方、生まれて初めて知りました。香りがゆかりでビックリしました!
by 溺愛猫的女人 (2022-06-30 21:11) 

カトリーヌ

暑くてもニャンズが元気で何よりです♪
うちのはほぼ床に落ちています^^
なるほどwゆかりってこうやって作るのですね!
おいしいですよね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2022-06-30 22:09) 

藤並 香衣

自家製のゆかり、香りがしっかりしてて美味しいですよね
我が家でも時々作ります
ピンバッジ、カッコいいですね!
by 藤並 香衣 (2022-06-30 23:11) 

yamatonosuke

ゆかりは大好きで絶やしません!
ホカホカご飯だけ持って訪れようかな(笑)
by yamatonosuke (2022-07-01 00:22) 

TAKUMA

ギャーギャーやるのが暑気払いになるのでしょう(=^..^=)ミャー
シン科特隊のバッチ、スカイツリーっぽいですね。
僕としてはオリジナルのデザインがイイなぁ。
子供の頃、何かのオマケに付いてきた時はプラだったけど嬉しかったっけ。
by TAKUMA (2022-07-01 05:38) 

tarou

スーツにピンバッチ良いですね(^^)v

by tarou (2022-07-01 06:48) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
ウザいくらい元気で困っちゃいます(笑)
クーちゃんも床に落ちてるのですね?可愛いにゃ(*^^*)
ゆかりって赤紫蘇から作るって私も初めて知りました。香りが最高ですよ。

☆藤並 香衣 さん
ゆかりを作られるのですね。ステキ(*^^*)
>ピンバッジ、カッコいいですね!
ありがとうございます。小学生の時の夢が叶いました。

☆TAKUMAさん
>ギャーギャーやるのが暑気払いになるのでしょう
見ている方は暑苦しいです(笑)
>シン科特隊のバッチ、スカイツリーっぽいですね。
うーん。。。

☆ tarouさん
嬉しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-01 12:53) 

らしゅえいむ

スーツによく似あっています (^^)/
by らしゅえいむ (2022-07-01 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。