SSブログ

猫まみれな日々「上野にGo.1」 [溺愛家]

出かけようとすると猫さま達から文句が[たらーっ(汗)]
4-6-26-dのコピー.jpg

気温35度の中[晴れ]上野に行って来ました[電車]
4-6-26-e.jpg
3年ぶりに開催された「第5回酒屋角打ちフェス[ビール]

4-6-26-f.jpg 4-6-26-g.jpg
美味しそうな酒のあても沢山あったのですが、暑すぎて日本酒を吞む気が起きず早々に退散[たらーっ(汗)] ああ、もう少し気温が低ければいろいろ楽しみたかったな[ふらふら]

つづく


らっきょと山椒の実

以前、伊豆の民宿でいただいたらっきょのつまみ。
4-6-26-c.jpg
らっきょを細切りにし、ツナ缶とマヨであえて唐辛子をトッピングしただけ、でも美味しいんですよ[exclamation]

4-6-26-a.jpg
生ハムと山椒の実にオリーブオイルを垂らす。うーん、これはお酒なら何にでも合いそう[手(チョキ)]

4-6-26-b.jpg
ニンニクのみじん切りに唐辛子の輪切り、山椒の実を炒めてから、フライドポテトを足して軽く混ぜて完成。
山椒の実が勿体なくて少しだけ混ぜたのですが、もっといっぱい入れた方が美味しかったかも[exclamation]



うりのつるくるくる

うりのつるくるくる

  • 作者: 田島 征三
  • 出版社/メーカー: 光村教育図書
  • 発売日: 2020/05/01
  • メディア: 大型本


田島 征三さんの絵はすごい[exclamation×2]
nice!(35)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 27

トモミ

こ、こんな素敵なフェスが(笑)!
今から来年に期待します(大爆笑)!!

by トモミ (2022-06-26 06:23) 

ぼんさん

「角打ちフェス」と言うのがあるのですね。これだけ暑いと日本酒は冷酒でもちょっと辛いかもしれないですね(^_^)
by ぼんさん (2022-06-26 07:05) 

mayu

暑くてもいかなくちゃ!!ですね(●´ω`●)
by mayu (2022-06-26 07:15) 

ma2ma2

ニュースで見ました。
暑いと甘い感じの日本酒は冷やでも飲む気にならなくなりますね。
暑いときはビールが美味しいです。
by ma2ma2 (2022-06-26 08:43) 

Take-Zee

おはようございます!
こう暑くてはお出かけモードにならないですね!
35℃たまらない・・・!
by Take-Zee (2022-06-26 08:55) 

Boss365

こんにちは。
気温35度の中のお出掛け、危険ですが、パワフルで何よりです。
昨日は日本酒よりはガンガンに冷えたビールを飲みたい感じでした。
「生ハムと山椒の実にオリーブオイル」・・・
冷えた白ワインを飲みたくなる一品です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-26 10:14) 

エンジェル

らっきょうのおつまみ、美味しそうです♪
甘らっきょうでしょうか?
我が家のが漬かったらやってみたいです!!
山椒の実、全然売ってないです(>_<)
by エンジェル (2022-06-26 10:42) 

リュカ

あまりにも暑すぎると日本酒よりシュワシュワしたものが欲しくなりそうです。
山椒の実は万能ですね♪

by リュカ (2022-06-26 13:12) 

ちぃ

酒屋角打ちフェスは空調の効いた屋内でやってほしいですよねーw
この暑さ、飲みすぎて本気で具合悪くなった方もいたかも。
山椒飲み(おお!誤変換ですがのもすごく真理な感じ)
ではなく山椒の実、超有効活用ですね!
どれも美味しそう〜。
我が家もとりあえず山椒プラスで色々試してます。
今夜はアナゴの白焼きなのでそれにプラスです(≧∇≦)
by ちぃ (2022-06-26 14:27) 

YAYOI

角打ちフェスなんて素敵なイベントですね。でも昨日も今日も暑すぎますから、無理しなくて正解です。
手作りおつまみも美味しそう!
by YAYOI (2022-06-26 15:35) 

ミーミー

東京は36℃とか 暑いですよねえ
 まだ6月。。。この先が思いやられますね
 浜松も湿度が半端なくエアコンです
by ミーミー (2022-06-26 16:18) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「第5回酒屋角打ちフェス」なんてあるんですね。
仙台でもやってくれないかなぁ。
昨日から孫に会いに宇都宮に行って来ました。
孫にお酌してもらって至福の時間を過ごしましたが、
孫にはお金がかかります。
by johncomeback (2022-06-26 20:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆トモミさん
来年はもう少し涼しい時に開催して欲しいです。

☆ ぼんさん
氷をガンガン入れないと日本酒は真夏には辛いですね(^^;

☆mayu さん
さすがに倒れそうな暑さでした( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-26 20:30) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
>暑いときはビールが美味しいです。
本当ですね。夏はビールが一番です(^^)v

☆Take-Zee さん
今日は36度ですよ、梅雨は何処に行っちゃったんでしょうね?

☆Boss365 さん
今日は36度でした。もう真夏ですよね( ̄▽ ̄;)
暑い日はビールかアワアワが最高です!!!

by 溺愛猫的女人 (2022-06-26 20:52) 

りみこ

ビールが苦手なので冷酒飲みたいなぁと思ってしまいますw
美味しいものがたくさんですねぇ♪
by りみこ (2022-06-26 20:53) 

marimo

こんな素敵なフェスが開催されていたんですね♪
生ハムに山椒の実!
これは居酒屋さんで見たことあります。
どんどんお酒が進みそうなラインアップ♪ですね。
by marimo (2022-06-26 20:57) 

溺愛猫的女人

☆エンジェルさん
>甘らっきょうでしょうか?
はい、甘らっきょだと思います。美味しいですよね。
>山椒の実、全然売ってないです(>_<)
私ももう少し作ろうと思って探したのですが、見当たらないです。旬が終わっちゃったんですね。

☆リュカさん
うちは一年中、アワアワです(笑) 美味しいですよね。
山椒の実、こんなに優れものとはビックリです。来年はもっと冷凍するぞ(^^)v

☆ちぃさん
>酒屋角打ちフェスは空調の効いた屋内でやってほしいですよねーw
はい、炎天下での日本酒は無理っ!!! 味わう前に倒れそうでした。
>山椒飲み
いいですね。誤変換最高(^^)v うんうんって思っちゃいました!
>今夜はアナゴの白焼きなのでそれにプラスです(≧∇≦)
アナゴの白焼き!!! 絶品、めちゃ美味しそうです。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-26 21:04) 

きぃ

面白いフェスがやっているのですね!
ってこの暑さは(;^_^A
もう少し涼しければ
もっと楽しめましたね!
by きぃ (2022-06-26 21:22) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
>角打ちフェスなんて素敵なイベントですね。
この暑さで日本酒を呑んだら死にます( ̄▽ ̄;) さすがに呑めませんでした。

☆ミーミーさん
36度って8月の気温です( ̄▽ ̄;) クーラーが無かったら倒れます。

☆johncomeback さん
ぜひ次回は東北でも開催して欲しいです。お江戸もいいお酒が沢山あるんですよ。
お孫さんは可愛いですものね。お金がかかるのも分かります。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-26 21:36) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
暑すぎるとさすがに飲みたいという気が失せます。いきなりの猛暑は勘弁して欲しいです。

☆ marimoさん
居酒屋メニューだったんですね。どうりでアワアワにバッチシでした(笑)

☆きぃさん
この暑さは死ぬかと思いました( ̄▽ ̄;)
朝の5時でも日差しが突き刺さるほどです。暑いのは苦手では無いのですが、さすがにへこたれました。


by 溺愛猫的女人 (2022-06-26 21:51) 

カトリーヌ

楽しそうなフェスですね♪
ただこれだけ暑いと食欲も失せますよねㆀ
今からこの気温は耐え難いです(T^T)
らっきょと山椒の実でおいしそうな
おつまみが❤︎ お酒もすすみそうですねー!
by カトリーヌ (2022-06-26 22:39) 

(。・_・。)2k

こういうイベントやれるってことは
色々と戻りつつあるということなんですかね
ちょっと安心できますね

by (。・_・。)2k (2022-06-26 23:40) 

藤並 香衣

「角打ち」って何だろうと思いましたが
美味しそうなアテになりそうなものがいっぱい!
これは気温が高かったのが残念ですね
ラッキョウとツナ缶、これお手軽で美味しそう
by 藤並 香衣 (2022-06-27 00:31) 

yamatonosuke

こんなフェスなら猛暑でも行かなければなりません(^^♪
最後のポテトはよくマスタード混ぜて作ります~
by yamatonosuke (2022-06-27 00:55) 

tarou

生ハムに、山椒のオリーブ漬けは
合いそうですね(^^)v
お酒飲み過ぎないようにね。

by tarou (2022-06-27 07:41) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
日本酒はつくづく炎天下の下で呑むものじゃないなと思いました。ていうか吞む気になりませんでした(^^;
カップ酒1杯で倒れそう!
>らっきょと山椒の実でおいしそうな
初めて作ったのですが、ちゃんと出来て良かったです(笑)

☆(。・_・。)2kさん
やっと少しずつ、とても嬉しいです(*^^*)

☆藤並 香衣さん
25度くらいでしたらゆっくり座っていろいろと味わいたかったのですが、35度は歩いているだけで倒れそうでした( ̄▽ ̄;)
らっきょとツナ缶、簡単で美味しいですよ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-06-27 20:07) 

溺愛猫的女人

☆yamatonosuke さん
コロナ禍以前はとても人気のイベントで、久しぶりに開催で喜んで出かけたら、いきなりの猛暑で何も味わうことが出来ませんでした(T_T)
>最後のポテトはよくマスタード混ぜて作ります~
マスタードもピリッとして美味しそう(*^^*)

☆ tarouさん
>生ハムに、山椒のオリーブ漬けは
合いそうですね(^^)v
はい、初めて作ったのですが美味しかったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-27 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。