SSブログ

猫まみれな日々「冷え冷え出しました」 [溺愛家]

お江戸は一昨日は35度、昨日は36度[晴れ]、あまりに暑いので6月ですが大理石マットを出しました。
大理石マットは冷え方が最高だし、手入れも拭くだけなので楽なのですが、なにせ重い[あせあせ(飛び散る汗)]
相方に出して貰いました。
4-6-27-aのコピーのコピー.jpg
早速、まーくんが使用中、気持ちいいよね~あっ、冷え鍋も出すか。


上野にGo.2

国立西洋美術館がリニューアルされたとリュカさんのブログで知り、ちょっとだけ立ち寄りました。
4-6-27-b.jpg
とてもスッキリしたような気がします。

相方が写したオーギュスト・ロダンの地獄の門
4-6-27-c.jpg
まるで一枚の絵のよう[ぴかぴか(新しい)]

酒屋角打ちフェスの後はアメ横へ
4-6-27-d.jpg
台湾かき氷のお店が混んでました[どんっ(衝撃)]

4-6-27-e.jpg
アメ横にまでこんなカフェが[exclamation&question]

保冷バックを持参したので、今回は魚屋さんで鯵5匹と海老35匹を買いました。
4-6-27-f.jpg
これで1500円[手(チョキ)]

鯵は干物にしました。
4-6-27-g.jpg
天気が良かったのでいい感じに出来ました。またアメ横に買い出しに行きたいな。

梅しごとー梅吉日記ー」のちぃさんがコメントに
きゅうりに味噌つけて食べてる時にふと思い立って
実山椒をプラスしたらとっても美味でした(≧∇≦)
と書かれていたので早速試してみました。軽く山椒の実を叩いてつぶしお味噌と合わせました。
4-6-27-h.jpg
お味噌と山椒の風味がベストマッチ[exclamation]ちぃさん、ステキな食べ方を教えてくれてありがとうございますm(__)m
nice!(34)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 22

ぼんさん

お味噌と山椒、キュウリに合いそうですね。家庭菜園のキュウリが収穫出来たら試してみます(^_^)
by ぼんさん (2022-06-27 06:25) 

tarou

お早うございます、円覚寺 国宝の洪鐘と弁天堂に
コメントを有難うございました。
除夜の鐘を聞いて見たいです。
大理石マットの上は気持ち良さそうですね(^^♪

by tarou (2022-06-27 08:55) 

ma2ma2

キュウリは糠漬けに直ぐしちゃいます。
味噌で食べるのも美味しいですね。
by ma2ma2 (2022-06-27 09:11) 

YAYOI

大理石マット、いいですね。私もニトリのNクールの猫ベッドを出しました。
今日も朝から各地で30℃越えです。熱中症に気を付けて下さい。
by YAYOI (2022-06-27 09:41) 

リュカ

大理石マット、ひんやりしていて良さそうです。
ほんっと暑いですよねー
電力控えなくちゃとは思いつつ、やっぱりエアコン付けちゃってます><
西洋美術館、すっきりした印象になりましたよね〜
味噌と山椒!これは間違いない!
わたしも真似します^^
by リュカ (2022-06-27 10:36) 

Boss365

こんにちは。
大理石マット、小生宅にも大理石マットとアルミマットありますが、反応・使用してくれない状態です。「まーくんが使用中」の写真、優雅で高貴な感じで「もっと早めに・・・」のお顔ですね。
国立西洋美術館のリニューアル、大変気になっています。初期のコルビジェ設計・導線にリニューアルなので、近々体感しに行きたいです。ロダンの「地獄の門」」は大変貴重な作品。相方さん「考える人」ではなく「地獄の門」を撮影、流石です。
アメ横「保冷バックを持参・・・」これまた流石ですが、干物製作は「お見事です」!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-27 12:04) 

Take-Zee

こんにちは!
この暑さ、ニャンコちゃんも堪らずですか?
じっとパソコン入力していても汗が流れます!

by Take-Zee (2022-06-27 12:08) 

トモミ

国立西洋美術館もアメ横も多分10年以上行ってない気が!
随分と変わったんでしょうね?

by トモミ (2022-06-27 13:03) 

お散歩爺

味はいいのを買いましたね、一夜干しは大好きです。
こんな猛暑の暑い日は地獄の門の中でスリラーや
サスペンスや幽霊などで涼みたいです。ギャ~~(+_+)
by お散歩爺 (2022-06-27 13:10) 

らしゅえいむ

ほんと、干物。
とてもおいしそう (^^)/
これを作れちゃうって すごい。
by らしゅえいむ (2022-06-27 13:40) 

ちぃ

鯵5匹と海老35匹で1500円@@
アメ横って安いイメージ先行みたいに思ってましたが
本当にお安いのですね!
しかもとっても新鮮そうな鯵の色艶(≧∇≦)
おろしても鯵の大きさが変わってないのが素晴らしいです。
私がお魚をおろすとなぜか2サイズぐらいダウンするんですが?(`o´)
お朝一番で記事を拝見した大理石マット。
うちにパンを捏ねる用の模造大理石のプレートがあって
パンは買った方が断然美味しいし(笑)もう作らないなーと猫様に進呈したのですが・・・
見事にスルーされました;;
焼きあなご山椒、絶品でしたがわさびも同じぐらい健闘してました!
今夜は我が家も味噌山椒きゅうり〜♪
by ちぃ (2022-06-27 14:36) 

そら

地獄の門のお写真、めっちゃ素敵!
ほんとに素敵。良い!とても好き!
by そら (2022-06-27 17:43) 

(。・_・。)2k

鯵 ちょっと前に沢山釣ったんですよねぇ
全部 離してきちゃいました

by (。・_・。)2k (2022-06-27 17:50) 

あーちゃ

今日はここに来れた!にゃんずの様子が見れてよかった。
冷えマットかあ。うちの子たち、使ってくれないんですよねえ。エアコンはどうしてますか?
by あーちゃ (2022-06-27 19:31) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
家庭菜園でキュウリ!!! ステキですね。

☆ tarou さん
ゆく年くる年で除夜の鐘の音を聞くのを毎年楽しみにしてます。
>大理石マットの上は気持ち良さそうですね(^^♪
冷え冷えがお気に入りのようです。

☆ma2ma2さん
糠漬けなさっているのですね。憧れます。何度かチャレンジしたのですがいつも失敗しちゃって諦めました(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-06-27 20:22) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
6月なのにいきなり猛暑に、外猫さん達も出て来てくれません。車の下から「あっ、おばちゃん、暑い中ご苦労さま、涼しくなったら食べるから。」みたいな顔して見られました。

☆リュカさん
大理石マット、だいぶ前に買ったのですが重さ以外は最高です(^^)v
エアコンは39度に設定し、扇風機を回してます。猫さま達は暑くなったら大理石マットへ、冷えたら猫ベットに移動しています。
ちぃさんの味噌と山椒の組み合わせ、あっという間に山椒の実が無くなりそうです。売ってたらまた買って冷凍にしようかな。

☆Boss365さん
すももちゃんは冷え冷え系は苦手ですか? Boss365さんちはステキなな籐椅子があるから、そちらで十分涼しいのかもしれませんね?
>相方さん「考える人」ではなく「地獄の門」を撮影、流石です。
ありがとうございます。たまたまだとは思いますが(笑)
>干物製作は「お見事です」!?
切って40分塩水に漬けて干すだけなんで簡単なんです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-27 20:41) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
猫さま達は毛皮着用なので、熱中症にならないように朝からエアコンを点けてます。この暑さは異常ですよね。

☆トモミ さん
アメ横は・・・ビックリされると思います( ̄▽ ̄;)

☆お散歩爺さん
こんな大きくて新鮮な鯵が5匹で500円!? 電車賃をかけても行く価値ありです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-06-27 20:46) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむさん
捌いて塩水に40分浸けて干すだけなので簡単なんです。干し過ぎると固くなるので、夏場は半日干せば完成です(^^)v

☆ちぃさん
私もアメ横で魚を買ったのは今回初めてで、まさかこんなにイキが良くて安いとは!!!相方と年末は朝一に買いに行こうかと話しています(笑)
>うちにパンを捏ねる用の模造大理石のプレートがあって
ステキ(*^^*) 使いこなせそうにないけど、いつか欲しいと憧れてます。
ええっ、梅吉くん、スルーでしたか!? うーん、固くて嫌なのかなぁ?
>焼きあなご山椒、絶品でしたがわさびも同じぐらい健闘してました!
あなごが手に入ったらぜひチャレンジしてみます(*^^*)
味噌と山椒の組み合わせ、美味しかったです。山椒がすぐに無くなりそう、また売ってたら冷凍にします!

☆そらさん
お褒め頂きありがとうございます。相方がめちゃ喜ぶと思いますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2022-06-27 21:33) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2k さん
釣りをなさるんですね。私もいつか釣りをしてみたい。鯵を釣るのが夢です!!!

☆あーちゃさん
朝4時に窓を開けるとすでに暑くて、掃除をしたりして5時にはエアコンを点けます。29度の設定ですが、扇風機を回すといい感じに冷えて快適です(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-06-27 21:36) 

カトリーヌ

大理石マットは重いですよねㆀ
うちはミュウたんのために買いましたが
一度も使ってもらえず、どこかにいきました(笑)
クーのために鍋とは別にひんやりベッドを
買ったら喜んで使っています(*´∀`*)
ロダンの門の前、いいショットですね❤︎
小さなかわいいお子さんがポイントになって
絵葉書のようですね(≧∇≦)
by カトリーヌ (2022-06-27 22:45) 

藤並 香衣

大理石マット!それはひんやりしそうですね
我が家にはアルミマットとアルミ鍋があり
アルミ鍋には時々はいってくれてます
時間と状況が許すようになったらまた上野に行きたいなぁ
by 藤並 香衣 (2022-06-27 23:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
クーちゃんが冷え鍋に入ってる姿がめちゃめんこいです。あと少ししたら鍋にみっちりになるかしら(*^^*)
絵葉書のようだなんて~相方、喜びます(笑)

☆ 藤並 香衣 さん
時々でも使ってくれると嬉しいですよね(^^)v 完璧スルーされると悲しいです( ̄▽ ̄;)
上野は見どころ満載、魅力あふれる場所です。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-28 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。