SSブログ

猫まみれな日々「ゴールデンカムイ展 その2」 [イベント]

「ゴールデンカムイ展」のもう一つのお目当ては[exclamation×2]
4-6-23-b.jpg
土方歳三さま[揺れるハート]

4-6-23-d.jpg
"和泉守兼定"をぜひ展示して欲しかった。それだけが残念[たらーっ(汗)]

4-6-23-f.jpg
ゴールデンカムイの中では、三十数年前の函館戦争にて戦死したはずが網走監獄に投獄され囚人生活を送っていたが、入れ墨を彫られたことをきっかけに脱走、長い白髪に副長時代を彷彿とさせる高い身体能力と精神的若さを持った、めちゃカッコいい存在として描かれてます[ぴかぴか(新しい)]

4-6-23-g.jpg
爺になってもステキな歳三さま[黒ハート]

4-6-23-h.jpg
実写映画化では誰が歳三さまを演じるのか今から心配でなりません[ふらふら]

4-6-23-e.jpg 4-6-23-i.jpg 4-6-23-j.jpg
ステキな土方さまを、たっぷり堪能し満足して帰宅すると[家]


4-6-23-k.jpg
はい、お約束のゲボ発見[どんっ(衝撃)]
扇風機のコードにピンポイントでするなんて、ママは悲しいよ[もうやだ~(悲しい顔)]

4-6-23-aのコピー.jpg
すみませんね、でもご飯も用意したし、クーラーも点けて万全の態勢で出かけたでしょ? うちの子だけでなく外猫さん達からも、今日は夕ご飯の届けが遅いとめっちゃニャーニャー言われました。
泊りがけで旅行に行ったらどんな目に合うか心配だわ[がく~(落胆した顔)]



猫のお寺の知恩さん(1) (ビッグコミックス)

猫のお寺の知恩さん(1) (ビッグコミックス)

  • 作者: オジロマコト
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/09/30
  • メディア: Kindle版


のどかな田舎の高校に進学した源。下宿先は親戚のお寺、同居することになった3つ年上の知恩ねーちゃんは働き者でしっかり者、そんな知恩ねーちゃんにちょっぴり憧れの気持ちを抱く源と優しい知恩ねーちゃんの日々が描かれてます。
可愛い猫たちが沢山でてきますが、その描き方が自然体でなんかステキ! 読んでいてとても癒されます。
nice!(30)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 22

ぼんさん

ちょっとした外出でも寂しがっているのでしょうね(^_^)
by ぼんさん (2022-06-23 05:22) 

tarou

お早うございます、円覚寺(山門・三門)に
コメントを有難うございます。
スマホの青空朗読で、夏目漱石の「門」を無料で
読むこととが出来ます。
(ソフト「青空朗読」をダウンロードが必要)
無料だけあって、誤読が多いのが難点ですが、
気にしない人でしたら面白いと思います。
ニャンズがいると、旅行に行くのも大変そう
ですね(>_<)

by tarou (2022-06-23 07:52) 

marimo

にゃんんずは抗議行動としてゲボるのかしら・・・
その辺を研究してみたい(笑)
by marimo (2022-06-23 08:24) 

あーる

土方さん、凶暴な爺で、いいですよね。永倉さんもいい味出してますが。実写かあ、同なんだろう。この作品は野田サトル先生の圧倒的な画力があってのもの、という感じがしてしまいますが。
by あーる (2022-06-23 08:28) 

リュカ

漫画の印象が強すぎるので
実写を見るのが非常に怖いです。
土方歳三、もともとはあまり興味のある人物ではなかったのですが、ゴールデンカムイで惚れました(笑)
前に紹介したことあったかな?
もし興味があれば「アイヌ文化で読み解くゴールデンカムイ(中川裕)集英社新書」って本も面白いです。
by リュカ (2022-06-23 08:44) 

Boss365

こんにちは。
土方歳三の「和泉守兼定」を知らなかったですが・・・
展示していたら刀剣女子・お刀女子も殺到しそうですね。
太刀姿もカッケイですが、銃を構え太刀を抜くポーズ、キマまってますね。
ところで、ゲボ爆弾を発見、大変正確な爆弾ですが・・・
「コードに足を引っかける危険あり」の注意を知らせるゲボ爆弾かな?
お疲れ様です。
泊りがけで旅行、長期は難しいですが・・・
2日程度なら多ニャンズなので大丈夫かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-23 11:52) 

ma2ma2

8年位前に函館に行ったときに土方歳三最後の地を見てきました。
by ma2ma2 (2022-06-23 12:04) 

ミーミー

ネコちゃん
  ゲボですかあ( ;∀;)
 土方歳三 名前は聞いた事あるけど^^
 詳しくは??
by ミーミー (2022-06-23 13:17) 

ちぃ

なんと!ゴールデンカムイは実写化されるのですか!
最近は全然テレビドラマ&日本の映画を見てないので
俳優さんにはものすごく疎いのですが・・・
土方さんを演じられる俳優さん、全然思い浮かびません><
私が知らないだけで良い感じに年を重ねた方がいらっしゃれば良いのですが・・・
アシㇼパさんもアニメで可愛くて凛々しすぎるので難しそう!
実写版、見たいような見たくないような複雑な心境ですw
by ちぃ (2022-06-23 15:48) 

(。・_・。)2k

カッコイイ爺さんになりたいものですねぇ
歳三さんみたいに

by (。・_・。)2k (2022-06-23 16:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
寂しいというよりは・・・下僕がいないと不便にゃって感じでしょうか?

☆tarouさん
夏目漱石は学生時代にほぼ読んでいますが、どんな話だったか(^^; 門を読み返してみようかな。
>ニャンズがいると、旅行に行くのも大変そう
ですね(>_<)
以前、長期の旅行に行く時は猫さま達はキャットシッターさんにお願いして行ってました。旅行代金よりシッター代が高かったことも(笑)

☆marimo さん
その子によって違うとは思いますが、うちは留守にするとゲボ率が高いので、抗議のゲボの可能性が高いと思います( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-23 19:53) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
>土方さん、凶暴な爺で、いいですよね。
まさにそうです!!!最後までバラガキのまま生き抜きました。
>この作品は野田サトル先生の圧倒的な画力があってのもの
どの原画も素晴らしかったです。野田サトル先生の情熱が伝わってきました。次回作が今からとても楽しみです!!!

☆リュカさん
昔々、新選組にハマって関連小説、伝記を読みまくったのでゴールデンカムイの中の歳三さまはまさに私の理想でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
>実写を見るのが非常に怖いです。
キャスティングが発表された段階で荒れそうです(笑)
>もし興味があれば「アイヌ文化で読み解くゴールデンカムイ(中川裕)集英社新書」って本も面白いです。
ありがとうございます。あーるさんにご紹介いただき読みました。面白いですよね。

☆Boss365 さん
>土方歳三の「和泉守兼定」を知らなかったですが・・・
新撰組局長近藤勇は「虎徹」、副長の土方歳三は「和泉守兼定」、はあーため息が出ます。あっ刀剣女子ではないですよ(笑)
>「コードに足を引っかける危険あり」の注意を知らせるゲボ爆弾かな?
Boss365 さん、優しい(*^^*) ボスママは幸せですね。
>2日程度なら多ニャンズなので大丈夫かな!?
うーん・・・微妙なところでしょうか(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-23 20:10) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
>8年位前に函館に行ったときに土方歳三最後の地を見てきました。
いいなぁ~私もいつか五稜郭詣でをしたいです(*^^*)

☆ミーミーさん
新選組は仙台藩にはあまり関わりは無かったですからね。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-23 20:13) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>なんと!ゴールデンカムイは実写化されるのですか!
そうなんですよ~怖いですよね、配役次第とは思うのですが今から戦々恐々としてます( ̄▽ ̄;)
>実写版、見たいような見たくないような複雑な心境ですw
ハガレンは酷かったですからね・・・ゴールデンカムイは男性ファンが多いので、きっとバカみたいな配役は無いと思いますが心配です。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-23 20:18) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
>カッコイイ爺さんになりたいものですねぇ
>歳三さんみたいに
全くでございます!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-06-23 20:20) 

あーちゃ

最近、ちょっとへこみ記事ばかりで申し訳ない。
猫のげぼ。昔はこれは病気じゃないかと、げぼをもって病院に行ったものでした。よく毛玉吐いていたしなあ。今は、たまにはくぐらい。床にはいてくれればよし!と思い、せっせと片付ける下僕です。
by あーちゃ (2022-06-23 21:21) 

藤並 香衣

帰宅してゲボを見つけると血の気が引きます
とりあえず内容物確認して問題なさそうだったら
片付けをします
最近になってやっと慣れましたが
下僕初心者なので初めての時は袋にいれて
動物病院に直行でした(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-06-23 21:29) 

sana

ゴールデンカムイ、友達に借りて3巻までですが読みました。
土方さんはやはりカッコよく描いてくれてましたね。
うちのあたりは歳さま出生地なので、有名な写真が表通りにいくつもあるっていう環境です^^
実写…ちょと不安…^^;
抗議ゲボ? 友達が海外旅行した時にニャンズがだんなさんの物に連日やったそう…だんなさんの帰りも遅かったからかな^^;
by sana (2022-06-23 22:14) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーちゃさん
吐くって何か悪い物を食べた!?って思いますよね?
猫さまってこんなにゲボする生き物だとは・・・( ̄▽ ̄;)

☆ 藤並 香衣 さん
>下僕初心者なので初めての時は袋にいれて
動物病院に直行でした(^^;)
ああ・・・35年前はいや40年前か?以前は猫さまの一挙一動にビビってました。今は鍛錬を積んだおかげで多少のことでは驚かなくなりました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-23 22:27) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
>うちのあたりは歳さま出生地なので、有名な写真が表通りにいくつもあるっていう環境です^^
まさに聖地巡礼ですね!!!
>実写…ちょと不安…^^;
ゴールデンカムイに惚れ込んだ監督がしっかりしたキャスティングをなさってくれればいいのですが(^^;
>友達が海外旅行した時にニャンズがだんなさんの物に連日やったそう…だんなさんの帰りも遅かったからかな^^;
お腹がすき過ぎた? いや・・たぶん抗議ゲボかと(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-23 23:23) 

カトリーヌ

ジイ様になってもかっこいい歳さまなのですね。
確かにお写真ではかなりのイケメンですもんねw
実写化されるの、ちょっとドキドキですね^^
えーー、こんな人違うーーwって思ったり
しますもんね(; ̄ー ̄川 アセアセ
このゲポは抗議の印ですよね^^
by カトリーヌ (2022-06-23 23:41) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
歳三さまは現代でも十分に通用するイケメンですものね(^^)v
実写化はとても心配です。でも怖いけど観に行っちゃいそう(笑)
ええ、間違いなく抗議の印です( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-24 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。