SSブログ

猫まみれな日々「ゴールデンカムイ展 その3」 [イベント]

ゴールデンカムイ展の会場はテーマごとにまとめられ、とても見やすかったのですが4-6-24-a.jpg

いかんせん激混み[あせあせ(飛び散る汗)]
4-6-24-b.jpg
説明書きが多いので皆が立ち止まって読む、おかげで列がほとんど進まない[たらーっ(汗)]
絵を見て感想を言い合ってる方もいて、ああ~これは見終わるのに3時間はかかりそうと思い、最初にヒグマと土方さまを堪能し、それから写真を撮りまくり、最後に関心のある人物やシーンだけをじっくり見ました。

4-6-24-c.jpg 4-6-24-d.jpg 4-6-24-e.jpg 4-6-24-f.jpg 4-6-24-g.jpg 4-6-24-h.jpg
ゴールデンカムイを読まれている方には、おおー[exclamation]って思っていただけるかしら[わーい(嬉しい顔)]

カラフトマスのチタタプ 目玉と脳みその模型
4-6-24-i.jpg
醤油か味噌があればイケそうな気がする(笑)

4-6-24-l.jpg 4-6-24-j.jpg 4-6-24-k.jpg
カラー原画はため息が出るほど美しかったです[ぴかぴか(新しい)]
東京でのゴールデンカムイ展はチケット完売でしたので、これから関西、東北、もしかしたら北海道でも開催されるかも。また機会があればぜひ見たいと思います。

[家]に帰ると司野が
4-6-24-mのコピー.jpg
会場でいただいたんだよ[手(パー)]齧っちゃ駄目だよって言っても齧られそうなので、即しまいました。



宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)

宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)

  • 作者: 小山宙哉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/09/28
  • メディア: Kindle版


YAYOIさんに面白いよと教えていただき読み始めました。めちゃ面白い[exclamation]YAYOIさん、教えてくれてありがとう[わーい(嬉しい顔)]
nice!(34)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 21

ぼんさん

混んでいるのは困りますが、その分、内容も充実しているのですね(^_^)
by ぼんさん (2022-06-24 06:16) 

Take-Zee

おはようございます!
大昔から日本にいたのがアイヌの方たちと
聞き及んでいます。
 
by Take-Zee (2022-06-24 07:38) 

そら

ほんとに激混みですね。大人気。
美術館も人気の展示のときは、飛ばして観るのが一番だと私も思ってます。
無理ですもん。お疲れさまでした。
by そら (2022-06-24 08:11) 

ちぃ

好き嫌いは極めて少ないのですが脳みそは、
しかもアニメでは「生食」でしたよね?
う〜ん・・・食べられるだろうか(^▽^;)
「チタタプ」と言いながら切るのを見て
七草のお囃子と一緒ね!と思ってました(≧∇≦)
あ、鶴見中尉好きです。
その乙女な手が良いですね(≧艸≦)
by ちぃ (2022-06-24 08:14) 

ma2ma2

結構人が多いですね、入場制限とかはしていない感じですね。
囓られる前にしまうのは正解ですね。
by ma2ma2 (2022-06-24 09:14) 

ぼんぼちぼちぼち

すごい人気だったのでやすね!
展示物が多彩で、見ごたえがありそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-24 10:34) 

リュカ

これは人気出るな〜って分かるレポありがとうでした!
最初は憎たらしい〜って思うキャラも、読んでいくと惹かれていくのがこの漫画の魅力だな〜って思っちゃう^^
宇宙兄弟、読んでます。これもけっこう泣きながら読んでる(笑)
by リュカ (2022-06-24 11:23) 

カトリーヌ

すごい人気ですねー!
ゴールデンカムイは知っていたのですが
ちゃんと読んでいないので、読みたくなりました。
脳みそと目玉、イケちゃいます?(((*≧艸≦)ププッ
ニャンズに触るなって言っても通じませんよね。
しまうのが正解です(´ー`*)ウンウン
by カトリーヌ (2022-06-24 11:51) 

Boss365

こんにちは。
ゴールデンカムイ展、盛況で何よりですが・・・
「いかんせん激混み」は、お疲れ様でした。
「・・・目玉と脳みその模型」リアルですね(爆)
仮面の頂き物あり、楽しまれ何よりです。
ところで「司野ちゃんへのお土産は?」みたいなお顔ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-24 11:59) 

あーる

大人気ですね。仙台でやんないかな。何かの折に見に行こう。
by あーる (2022-06-24 12:44) 

トモミ

宇宙兄弟は名作ですねぇ!
雑誌連載は多分「最終章」に入ってます。
とはいえ、まだしばらく完結までは掛かるんだろうなぁ?

by トモミ (2022-06-24 13:33) 

リュカ

再訪です^m^
さっき、東京ロビンのケイコさんと少しメッセージのやりとりをしました。
そのとき来月お友達がそちらに伺いますって書いたら
予約承ってます!って^^
たっぷり楽しんで下さい!!
by リュカ (2022-06-24 13:55) 

mayu

賑わってますね(*'▽')
皆さん、並んでも観たかったのでしょうね
by mayu (2022-06-24 14:38) 

藤並 香衣

人が多いですね~
チケットが売り切れるほどの人気なら
他でもやってくれるかもですね
司野君、お土産に興味深々なお顔だ!
by 藤並 香衣 (2022-06-24 14:48) 

(。・_・。)2k

カラフトマス 最近はあまり釣れなくなって
貴重な魚みたいですよね
昔はカラフトマスしか釣れなかったのに

by (。・_・。)2k (2022-06-24 17:53) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
楽天はマー君が打たれて西武にリードされていますね(¨!
明日は2年半振りに孫に会いに宇都宮に行くんですが、
宇都宮の予想最高気温は37度です。
by johncomeback (2022-06-24 20:28) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
もっと早くに行けばよかったのですが、最終日近くに行ったのでめちゃ混みでした。また開催されることがあれば、今度は開催と同時に行きます!

☆ Take-Zee さん
>大昔から日本にいたのがアイヌの方たちと聞き及んでいます。
あの酷寒の北海道で、自然と共に生き抜いてきたアイヌの方達は素晴らしい民族だと思います。

☆そらさん
本当は最初から観るのが一番かとは思うのですが、順路は決まってませんと言われたので、今回は推し狙いで回ってみました(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-06-24 20:47) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
私、バリでカブトムシの幼虫を焼いたのをいただいたり、パロットも食べたし、なんかいろいろと平気なのでイケそうです(笑)
>七草のお囃子と一緒ね!と思ってました(≧∇≦)
「七草なずな 唐土の鳥が 日本の国に 渡らぬ先に ストトントン」
これですね。東北では唄ってなかったような、面白いですね。
>あ、鶴見中尉好きです。
私は歳三さま推しです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-24 20:53) 

エンジェル

ゴールデンカムイは読んでないのですが、原画素敵ですね✨少し興味が湧きました♪
←土方歳三さんもカッコイイ!!
それにしても大人気なのですね!

by エンジェル (2022-06-24 22:11) 

yamatonosuke

チタタプが食べれるレストランはなかったのですか(≧◇≦)
見た感じだと女性ファンが多めですね♪
デコの広くなったアシㇼパさんが好きです(笑)
by yamatonosuke (2022-06-25 01:10) 

tarou

ゴールデンカムイ展、人気なんですね
けっこうな混みようですね(^^♪

by tarou (2022-06-25 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。