SSブログ

猫まみれな日々「ゴールデンカムイ展 その1」 [イベント]

人生はプラマイゼロ!」のYAYOIさん
"ゴールデンカムイ展 その1"
"ゴールデンカムイ展 その2"
記事を拝見し、これは行かないと絶対に後悔すると思い、頑張って行って来ました[電車]

出かけようとすると、ここっべからひと言[exclamation]
4-6-22-dのコピー.jpg
うん、初めての場所だから心配だけど、YAYOIさんからとても分かりやすい地図をいただいたから辿り着けると思う[手(チョキ)]

水道橋駅下車、東口を出て目的地「東京ドームシティ Gallery AaMo」へ
4-6-22-e.jpg
「場内混雑のため入場までしばらくお待ちください。」と言われたのですが10分ほどで入場できました。

私のお目当ては二つ[exclamation×2]

4-6-22-f.jpg
あっ、いたいた[わーい(嬉しい顔)]

4-6-22-g.jpg
ヒグマさん[ぴかぴか(新しい)]

4-6-22-i.jpg
国立科学博物館が貸してくれたんですね。

4-6-22-h.jpg
この爪で殴られたら馬の太い首がへし折れるそうです[たらーっ(汗)]
このヒグマに毒矢だけで立ち向かうアシㇼパさんはすご過ぎ[exclamation×2]

4-6-22-j.jpg
ヒグマさんと記念撮影[カメラ]

つづく
nice!(32)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 24

ぼんさん

ヒグマが目の前に現れたら恐ろしいですね。大きさも良く分かりました(^_^)
by ぼんさん (2022-06-22 05:07) 

YAYOI

ヒグマさん、凄い迫力ですよね。
私はこの前、展示ホールの反対側にあるフードコート側から入って迷ったので、復習したのがお役に立てて良かったです(笑)
by YAYOI (2022-06-22 06:41) 

そら

ヒグマ大きいですよね。熊って想像以上に大きくて驚きます。
溺愛さまのTシャツがめちゃくちゃ可愛い。
オオサンショウウオですよね!おしゃれ!
by そら (2022-06-22 06:54) 

marimo

樋熊さんの爪!
これは殺傷力がすごそうですね!
この手で一撃されたら命はないと思わないと!
記念撮影(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
by marimo (2022-06-22 08:29) 

カトリーヌ

私、超方向音痴なので、初めての場所
だとドキドキします(笑)
ヒグマーー!!出会ったら凍りつくなㆀ
確か足も早いのですよね?
by カトリーヌ (2022-06-22 08:42) 

ちぃ

ゴールデンカムイ、アシㇼパさんたちが
のっぺらぼうに会いに網走監獄に潜入したところまで見ました!
ヒグマ、去年札幌の実家付近に出没したのですよ・・・
(捕獲されてます)
散歩してて向こうからヒグマが来たら嫌だなぁ。。。
そういえば数年前に山でヒグマに遭遇して投げ飛ばしたって男性のニュースがあったはず。
人類最強はこの人だ!って思いました(≧∇≦)
剥製になったクマさんの脳みそがどうなったのか気になるところですw
by ちぃ (2022-06-22 09:17) 

ma2ma2

写真もスマホだとOKは結構多いですね。
フラッシュが無ければ痛まないですね。
by ma2ma2 (2022-06-22 09:53) 

トモミ

こ、ここは何年か前にハガレン展を見に行ったところですね!
そのときに買ったアルのぬいぐるみ、今でも車の中にぶら下がってます。
そうですか、お目当てはヒグマですか(笑)、北海道で遠くから見たなぁ…

by トモミ (2022-06-22 11:18) 

りみこ

おーヒグマさん、でかいっすね
凄いなぁー
こんな子にはお会いしたくないですね
by りみこ (2022-06-22 11:29) 

あーる

ゴルカム展、気になっているけれど全然行けない!! ああ、終わっちゃうよお!!!
by あーる (2022-06-22 12:30) 

Boss365

こんにちは。
「東京ドームシティ Gallery AaMo」は全く問題ない場所?
ここっぺちゃんの「辿りつけるのか?」失礼ですね(爆)
お目当てのヒグマさん、科博の貸し出しは意外でしたが・・・
遭遇・ツーショット、楽しまれて何よりです。出来れば・・・
仕留めたポーズ?襲われるポーズ?を見たかったです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-22 13:09) 

リュカ

ヒグマ、やっぱりデカいですよねー。
うちの父(既に他界)は、単身赴任先で猟師さんと仲良くなって、しょっちゅうクマ肉食べてたみたいです。
父からもらったヒグマの爪があるのですが、
まじでデカくて、これで襲われたら死ぬわって実感します^^;
by リュカ (2022-06-22 13:27) 

mayu

ヒグマさん、おとなしい子だからと言われても、このサイズは怖いですね(*'▽')
by mayu (2022-06-22 14:57) 

(。・_・。)2k

ツキノワグマは近くで見たことあるけど
ヒグマはないんですよねぇ
こんなのに出くわしたら怖いでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2022-06-22 15:45) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
多賀城の「あやめまつり」は今年第32回です。
溺愛猫的女人 さんが多賀城でバイトしてた頃は
「あやめ園」は無かったかもしれませんね。
ヒグマといえば登別温泉の「熊牧場」がお勧めです。
人間の檻に入ってヒグマと至近距離で対面できます。

by johncomeback (2022-06-22 19:55) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
出会ったら最後だと思うので、ヒグマの生息地には近づかないことが一番だと思います( ̄▽ ̄;)

☆YAYOIさん
大きいとは思ってましたが、剥製を見てこんなに爪がすごいんだと実感できました。マンガを読み返してみようと思います。
>展示ホールの反対側にあるフードコート側から入って迷ったので、復習したのがお役に立てて良かったです(笑)
おかげさまで迷わず着けました。同じ列の関西から来たと思われるグループの方達が、「東京ドームって言うからドーム行ったのに、ドームから入れないなんておかしい。40分迷った。」とグチてました。私もYAYOIさんの地図が無ければ同じ道を辿ったかも(-_-;)

☆そらさん
剥製でもデカい!と思ったのですが、これが唸り声をあげて突撃してきたら恐怖です!!!
さすがそらさん、オオサンショウウオってよく分かりましたね? オオサンショウウオが味噌汁に浸かってるデザインが気に入って購入しました。可愛いですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-22 20:00) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
ゴールデンカムイ展にリアルヒグマが展示されていると知って絶対に行きたいと思ったんですよね。
ご夫妻でいらしている方に撮影をお願いしちゃいました(笑)

☆カトリーヌさん
私も初めてのところは100%迷う自信があります( ̄▽ ̄;) 100回以上は通ってる井の頭公園も別ルートから行くと迷うっておかしいですよね。
ヒグマは足はめちゃ早く、木登りも上手、死んだふりは通用しないそうです(-_-;)

☆ちぃさん
以前、何かの記事で音も匂いも、まして人も恐れぬ新時代の熊が生まれているというのを読みました。怖いですよね。本能が薄れているということですものね。
>人類最強はこの人だ!って思いました(≧∇≦)
あっ、私も見ました!!! 投げられたヒグマもビックリしたでしょうね。大山倍達さんの生まれ変わり!?
by 溺愛猫的女人 (2022-06-22 20:16) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2 さん
まだコミックになっていない原画はダメでしたが、それ以外はスマホで撮影Okでしたので嬉しかったです(*^^*)

☆トモミさん
行かれたんですね?いいなぁ。その頃はまだハガレンを知らなくて最近になってハマりました。ハガレン展も見たかったな(/_;)

☆りみこさん
ええ、出来れば一生会いたくないです(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-22 20:19) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
土日は売り切れ、私が行った時には平日券も売り切れていたので、残り2日間は当日券を買うのも大変そうです。東京が終わっても、これだけ人気だと関西や東北でも開催されると思います。

☆ Boss365さん
いやいや、初めてのところは迷う可能性大なんですよ(^^; 就職活動をしていた頃、2時間前に行ってギリギリに着いたことがあります( ̄▽ ̄;)
>仕留めたポーズ?襲われるポーズ?を見たかったです(爆)
相方と一緒でしたらそんなポーズもしたかったのですが(笑) 近くにいた方に撮っていただいたので普通のポーズにしました。

☆リュカさん
お父さま、ステキ(*^^*) 熊肉はどんぐりを多く食べていると旨いって言ってませんでしたか?
祖父が北海道に長く勤務していたので、よく熊を食べてはそう言ってたそうです。
>父からもらったヒグマの爪があるのですが、
うわっ、カッコいいでね(^^)v 欲しくて探したのですが結構高くて買えませんでした。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-22 20:44) 

溺愛猫的女人

☆johncomebackさん
>多賀城の「あやめまつり」は今年第32回です。
なるほど、上京してから出来た施設なんですね。
>ヒグマといえば登別温泉の「熊牧場」がお勧めです。
ご紹介いただきありがとうございます。一度は行ってみたいと思ってます。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-22 20:51) 

藤並 香衣

ヒグマさん、大きいなぁ
もしも襲われたら、ひとたまりもないですね

by 藤並 香衣 (2022-06-22 22:47) 

yamatonosuke

後ろにヒグマがいますよ(≧◇≦)
関西でもゴールデンカムイ展やってほしいな~
羅臼岳をヒグマにびくびくしながらバイクで越えました(^-^;
by yamatonosuke (2022-06-23 00:32) 

tarou

ヒグマと記念撮影、素晴らしいです。
立ち上がると、大きいですね。

by tarou (2022-06-23 06:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並 香衣さん
遭遇したら最後だなと思いました。

☆yamatonosukeさん
東京は明日で終わりですが、チケット完売だったので関西でも開催すると思います。

☆ tarouさん
はい、良い記念となりました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-23 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。