SSブログ

猫まみれな日々「タイまつり」 [司野]

昨日は方南町に行きました[電車]
4-6-7-e.jpg
目的はタイまつり[ビール]

4-6-7-f.jpg
方南町駅を下車、少し歩くと「釜寺」の通りに出ました。

タイまつり会場
4-6-7-g.jpg 4-6-7-h.jpg 4-6-7-i.jpg 4-6-7-j.jpg
どのお店にも長い列が出来てました。

4-6-7-k.jpg
パクチーやタイの手芸品も[exclamation]

4-6-7-l.jpg
トゥクトゥク、子供たちが楽しそうに乗ってました。


虫が苦手な方はスルーしてください。



4-6-7-m.jpg
昆虫の唐揚げ[exclamation]
誰も並んでませんでした(笑)

4-6-7-n.jpg
もちろんゲット[手(チョキ)] 美味しくいただきました。


4-6-6-qのコピー.jpg
かだれねちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
土曜日から相方と早朝ウォーキングを始めました。先月から続けてた腹筋強化の成果も出たのか、やっとくびれが水深500mくらいまで浮上したような(笑)



漫画 むかわ竜発掘記: 恐竜研究の最前線と未来がわかる

漫画 むかわ竜発掘記: 恐竜研究の最前線と未来がわかる

  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2019/06/10
  • メディア: コミック


北海道で巨大恐竜の全身骨格発見[exclamation] 日本一の“パーフェクト”恐竜化石むかわ竜"の全身骨格発見までのドラマを描いた衝撃のサイエンスコミック。
面白かったです。ちょっとホロリとしました。ぜひむかわ市の博物館に行き、むかわ竜に会いたいです。
nice!(35)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 30

ぼんさん

私も相方も辛いもの好きなので興味津々です。
方南町辺りも散策すると楽しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-06-06 06:27) 

mayu

タイ料理 好きです(●´ω`●)
by mayu (2022-06-06 06:33) 

そら

タイまつり良いですね!ぶらぶらしてるだけで元気になれそう!
昆虫は流石に列なしなのですねw
by そら (2022-06-06 08:39) 

marimo

ダイビングを再開されたら、
一気に減量できそうな気がしますが、、、
(*^▽^*)
タイ祭りいいですね〜
イベントが開催されるようになった事が進歩ですね。
by marimo (2022-06-06 08:43) 

ma2ma2

タイカレーは好きですが虫は苦手です。
子供の頃はイナゴの甘露煮を食べたことあります。
by ma2ma2 (2022-06-06 09:40) 

リュカ

楽しそうです!
そしてパクチー!!
値下げされてるのですね。たくさん買って帰りたくなります(笑)
虫は食べたことないです。粉末にしてくれたら食べられるのになあww
by リュカ (2022-06-06 10:49) 

Boss365

こんにちは。
「タイまつり」なぜ方南町で開催なのか?多少気になりました。
色々な屋台あり、楽しめそうですね。
「昆虫の唐揚げ」小生はパスです!!
司野ちゃん、下をみていますが、上から目線でナイスです。
くびれ、浮き沈みありますが、コツコツ踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-06 11:46) 

ぼんぼちぼちぼち

タイ料理、美味しいでやすよね〜
昆虫の唐揚げは、誰も並んでなかったのでやすね。
タイでは、タガメとかも食べるそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-06 12:19) 

あーる

こういうエスニックなお祭り、東横線にはあんまりないんだよなあ。横浜まで行けばたまにやってるんですけどね。うらやましい。
by あーる (2022-06-06 12:24) 

YAYOI

タイ料理美味しそう!
でも最初の方の写真のお品書きにあった、ママレモンサワーって?
生レモンサワーの書き間違いでしょうか。(笑)
イナゴの佃煮は食べますが、コオロギ等の素揚げは、う~ん、出されたら挑戦してみます。
by YAYOI (2022-06-06 12:30) 

ミケシマ

いいなー!タイ料理だいすきです。
パッタイにガパオ…ビール片手に廻りたい(≧∇≦)
溺愛さんのくびれ復活計画、成果が出始めていますね。
さすが溺愛さん!有言実行がすばらしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
司野ちゃんは鬼コーチの貫禄 笑
←前記事の「無駄なことを」の表情とセリフに笑っちゃいました!
by ミケシマ (2022-06-06 12:42) 

sana

タイまつりにお出かけですか^^
たくさん出歩いて運動もしてらっしゃるし、かだれそう? こちらは行方不明のウエストが深海に埋まってそう…
恐竜の全身骨格発見、前にテレビで見たけど、面白かった~そんなことあるんですね!日本にもいたのねとワクワク^^
by sana (2022-06-06 14:19) 

ちぃ

タイ料理大好きです!
パクチーもマシマシじゃなきゃ大丈夫w
お祭りのキャラクターもとってもめんこいです(≧∇≦)
それは、タイだからガルーダ!?
でも足と口がカバさんみたいだしなんだろう@@
ウエスト、水深500メートルまで浮上とは素晴らしいではないですかO(≧∇≦)O
このまま勢いをつけて海面から高く飛び上がってくださいませ!
by ちぃ (2022-06-06 14:33) 

ミーミー

タイの料理は好きです
 (パクチーは若干苦手ですが)
 カパオライスが好きでたまに作ったりました
 
 お菓子の仕事が入ってて
 しばらくお休みしますね
  
 
by ミーミー (2022-06-06 14:59) 

カトリーヌ

私もタイ料理好きです♡
ただしパクチーはダメです( ̄┰ ̄*)ゞ
海外旅行はまだハードルが高いですが
食べ物で旅行した気分になれますね♪
こ、昆虫はちょっとムリです( ̄x ̄)乂
溺愛様、好き嫌いがないのでしょうね。
すばらしいです( ̄∇ ̄ノノ"
by カトリーヌ (2022-06-06 16:03) 

らしゅえいむ

昨日でしたか。事前に情報が入らなくて、残念。
by らしゅえいむ (2022-06-06 16:48) 

あーちゃ

タイ料理大好きです!
今月食べに行く予定。今から楽しみだったりします。
by あーちゃ (2022-06-06 18:14) 

トモミ

一瞬、「鯛祭り」かと思ってしまった(笑)!
大学時代、近くに出来たタイカレー屋さんには随分と通い詰めました。

by トモミ (2022-06-06 19:02) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
方南町ですか、宮城には南方町がありますね(^^)
ベトナム料理は大好きですが、昆虫は食べたくないなぁ。
トゥクトゥクには乗ってみたいです。

by johncomeback (2022-06-06 19:56) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
和泉一丁目に沖縄タウンがあるのは知っていたのですが、方南町にタイ料理店?と思いつつ参加したのですが賑わってました(*^^*)

☆mayu さん
私もです(^^)

☆そらさん
コロナ禍以前は、代々木公園で開催されるタイフェスティバルに毎年行っていたのですが、昆虫食は見たことがなかったです。方南町のタイまつりで初めて遭遇! イナゴ話で盛り上がりました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-06 20:08) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
水圧がかかって一気に締まりそう!!!(笑)
>イベントが開催されるようになった事が進歩ですね。
本当にそう思います。東京も早くコロナ感染者が1000人以下になるといいのですが(-_-;)

☆ ma2ma2 さん
あっ、私もです。イナゴの佃煮を食べてました(*^^*)

☆ リュカ さん
パクチー、残ってたら全部買いたかったのですが(笑) 激混み過ぎて早々に帰って来ちゃいました。
イナゴの佃煮が郷土料理?なので、小さい頃から虫慣れしてて諸外国に行って出されても平気で食べられてビックリされました。三つ子の魂百まで(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-06 20:21) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>「タイまつり」なぜ方南町で開催なのか?多少気になりました。
そうなんですよ、沖縄タウンは近くにあるのですが、タイ料理店はそんなに無かったような?でも面白かったので良しとしました(^^)v
>「昆虫の唐揚げ」小生はパスです!!
味は川海老の唐揚げですよ。
>くびれ、浮き沈みありますが、コツコツ踏ん張って下さい!?
このまま一気に浮上してくれればいいのですが微妙です( ̄▽ ̄;)


by 溺愛猫的女人 (2022-06-06 20:25) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼちさん
>タイ料理、美味しいでやすよね〜
はい、大好きです(*^^*)
>タイでは、タガメとかも食べるそうでやすね。
あとアリとか、今回はセミとバッタでした。

☆あーるさん
中野ではいろいろとやっているのですが、方南町開催は初めてでした。

☆YAYOI さん
>ママレモンサワーって?
私も初めて見て、どんなか飲みたかったのですが激込みで諦めました。昔々、ママレモンって食器洗浄剤がありましたよね(笑)
>コオロギ等の素揚げは、う~ん、出されたら挑戦してみます。
味は川海老の唐揚げです。トノサマバッタが美味しいよとサービスしてくれたのですが、確かにトノサマバッタの味が濃くて美味しかったのですが、羽根が固くて、あっ、羽根を取ればよかったのか。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-06 20:51) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
タイ料理は最高ですよね。これからの季節にピッタリ、チャーンビールがめちゃ好きです。
>さすが溺愛さん!有言実行がすばらしい
いやいやまだ水深500mの深海におりますので、油断するとこのまま日本海溝に沈みそうです( ̄▽ ̄;)
>司野ちゃんは鬼コーチの貫禄 笑
「エースをねらえ」の宗方コーチのようですよね。
>←前記事の「無駄なことを」の表情とセリフに笑っちゃいました!
まーくんは私に冷たいんです(T_T)

☆sana さん
>かだれそう?
話せるかって言うようなニュアンスです。
>こちらは行方不明のウエストが深海に埋まってそう…
えーsanaさんはスレンダーじゃないですか!? 私は油断するとポンポコ腹になりまする( ̄▽ ̄;)
>恐竜の全身骨格発見、前にテレビで見たけど、面白かった
ザ・パーフェクト 日本初の恐竜全身骨格発掘記 土屋健著も面白そうなので予約入れました。

by 溺愛猫的女人 (2022-06-06 21:19) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
タイ料理は美味しいですよね。うちも相方がパクチーが苦手で、家の中にカメムシを持ち込まないでって言ってました(笑) 今はだいぶ慣れました(^^)v
このキャラは・・・方南町のキャラなんですかね?なんか情報が全くなくて、このタイまつりもたまたま釜寺を見に行った帰りに偶然見かけて知りました。地元以外にはPRしてなかったようです。
>このまま勢いをつけて海面から高く飛び上がってくださいませ!
トビウオをイメージして頑張ります!

☆ミーミー さん
お菓子のお仕事、頑張ってくださいね(*^^*)

☆ カトリーヌ さん
>ただしパクチーはダメです( ̄┰ ̄*)ゞ
パクチーが苦手な方は多いですよね。独特な香りですものね。
>海外旅行はまだハードルが高いですが食べ物で旅行した気分になれますね♪
3年ぶりにやっとこうしたイベントが戻って来て、嬉しいです。せめて料理で旅した気分(*^^*)
>溺愛様、好き嫌いがないのでしょうね。
相方にもどこに行っても生きていけるねと褒められてます(^^)v

☆らしゅえいむさん
今回初めての企画だったようで、環七にちっさなポスターが貼ってあって気付きました。商店街の狭いスペースで開催していた割にはものすごく盛り上がってました。来年はもっと大々的にPRして欲しいな。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-06 21:39) 

溺愛猫的女人

☆あーちゃさん
わぁーいいな。タイは海と山で料理の味付けが異なるみたいです。どっちかな?楽しみ(*^^*)

☆トモミ さん
>「鯛祭り」かと思ってしまった(笑)!
鯛飯しとか、お刺身とか、鹽竈焼きとか美味しそうですね(*^^*)

☆johncomeback さん
>昆虫は食べたくないなぁ。
宮城にはイナゴの佃煮昆虫は食べたくないなぁ。ああっ、johncomeback さんは北海道出身だからご存じないですよね。
>トゥクトゥクには乗ってみたいです。
電飾ギラギラなのがいいですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-06 21:48) 

藤並 香衣

トゥクトゥク、これに乗ってみたいんですよ
テレビで見るたびに良いな~って見てます(^^)
虫、子どもの頃には蜂の子は食べた事があるけど
今は食べる自信がないなぁ
見た感じだと香ばしそうですね
by 藤並 香衣 (2022-06-07 00:35) 

yamatonosuke

ちょっとずつ色んなものを楽しみにたくなります☆
トゥクトゥクで奈良から全国を旅したい(笑)
昆虫の唐揚げ美味しそうですね・・・
by yamatonosuke (2022-06-07 01:57) 

tarou

タイまつり、楽しそうですね(^^♪
タイは虫を食べる文化が有るんですか?

by tarou (2022-06-07 07:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並 香衣 さん
見た目が最高ですよね。呼び名も可愛いし、ただヨッパで乗ったら落ちそうで怖いです( ̄▽ ̄;)
>子どもの頃には蜂の子は食べた事があるけど
蜂の子は未体験です。どんな味なのかな?

☆yamatonosuke さん
代々木公園でコロナ禍になるまでは、毎年開催されていたタイ・フェスティバルはさまざまなタイ料理が味わえて最高でした。また行きたいな。
>トゥクトゥクで奈良から全国を旅したい(笑)
ステキですね。その後をママチャリで追っかけようかな(笑)
>昆虫の唐揚げ美味しそうですね・・・
はい、味は川海老の唐揚げです(^^)v

☆tarou さん
タガメ、バッタ、コオロギ、芋虫、サソリなど、田舎の方ではおやつ代わりに食べているようです。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-07 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。