SSブログ

猫まみれな日々「ばってんこ」 [さくら]

一日中、からせづない(うるさい)さくら[あせあせ(飛び散る汗)]
4-6-6-g.jpg
あら、黙って座ってると美猫だっちゃね[揺れるハート]

"おててばってんこ"もめんこい[ハートたち(複数ハート)]
4-6-6-f.jpg
あー爪切りたい[exclamation×2]
さくらは抱っこ嫌いだから、なかなか切れなくて、時々カーテンに引っかかって大騒ぎします[どんっ(衝撃)]


吹けば飛ぶよーな将棋の駒を[るんるん]

千駄ヶ谷富士塚に行く途中、道路のマンホールが「3月のライオン
4-6-6-a.jpg 4-6-6-b.jpg 4-6-6-c.jpg
将棋会館が近くにあるから?と思ったら

鳩森八幡神社境内に"将棋堂"を発見[目]
4-6-6-e.jpg

「棋士になりたい。」「奨励会に入れますように。」と書かれた絵馬が沢山下がっていました。
4-6-6-d.jpg
毎年1月5日にはここで「将棋堂祈願祭」が行われるようです。棋士を目指す方の聖地なのですね。



にっぽん全国100駅弁 鹿児島中央駅から稚内駅までEKB100!

にっぽん全国100駅弁 鹿児島中央駅から稚内駅までEKB100!

  • 作者: 櫻井 寛
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2020/01/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


駅弁を5000個食べた男として「マツコの知らない世界」をはじめ、各メディアで引っ張りだこの駅弁博士、九州から北海道まで45都道府県から100個の駅弁を厳選し、すべてカラー写真で紹介した一冊。
宮城県は「「網焼き牛たん弁当」と「宮城はらこめし」が掲載されてました。どちらもとても美味しい駅弁です[手(チョキ)]
有田駅の「有田焼カレー」、草津駅の「忍者弁当」、富山駅の「源の竹ずし」、宇都宮駅の「滊車辨當」、山形駅の「いも煮弁当」、森駅「いかめし」、母恋駅「母恋めし」、どれも美味しそう、とても興味を惹かれました[ぴかぴか(新しい)]


ブレアーズ サドンデスソース・ジョロキア

4-6-6-h.jpg
密林さんのレビューは、めちゃ辛いのオンパレード[exclamation]辛いの好きだし、ちょろいっしょといつもの感覚でどぁーっとナポリタンにかけたら・・・ごめんなさい、なめてましたm(__)m
かけたところを洗いたいくらい辛かった[あせあせ(飛び散る汗)]舌が痺れる辛さでした。辛いのが得意な方にはお勧めです。
nice!(28)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 22

tama

抱っこしなくても、爪、切れません?
うち、抱っこしないです:-)
by tama (2022-06-04 18:56) 

きぃ

爪切り難しいですよね・・・
我が家でも悩みです(;^_^A
by きぃ (2022-06-04 19:47) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
黒の猫ちゃんは不思議な魅力があります。確かに爪がすごいです。黒猫と言えばシジを思い浮かべてしまいます。
by SORI (2022-06-05 06:24) 

ぼんさん

旅先で地元のマンホールを写真に収めたいといつも思っているのですが、あまり下を見ないで歩いているのか忘れてしまいます(^_^)
by ぼんさん (2022-06-05 06:29) 

トモミ

3月のライオン、好きなんです!
流石、千駄ヶ谷は将棋の街ですね!!

by トモミ (2022-06-05 06:41) 

あーちゃ

爪切り難しいですよね。うちも抱っこ嫌い(=爪切りと思っている)ので、大変です。茶々は、体をくねらせて抵抗。もかちゃんは、そっぽ剥くし、イヤー―っていっつも言われます。
by あーちゃ (2022-06-05 10:53) 

響

ばってんなお手て可愛いです。
マンホールの絵も可愛いですね。
全部見てみたくなります。
by (2022-06-05 11:35) 

Boss365

こんにちは。
「おててばってんこ」小生猫もしてました。
黒ニャンズなので爪がハッキリ見えますね。
また、爪切りは小生猫も苦戦する作業ですが・・・
最近、床に脱皮爪の残骸がよく落ちています。
鳩森八幡神社に「将棋堂」は気付かなかったです!!
日本将棋連盟・将棋会館が近くにある影響かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-05 11:47) 

tarou

こんにちは、松嶺院(山野草の花の寺)に
コメントを有難うございました。
フォトムービーを楽しんで頂き嬉しいです、
円覚寺の中に有りますが、季節限定公開で
知る人が少ないのか静かでアジサイを
楽しめました。
綺麗なマンホールの蓋、良いですね(^^)v
by tarou (2022-06-05 16:18) 

らしゅえいむ

あ~・・・ほんと、
爪、切りたい。(^^♪
by らしゅえいむ (2022-06-05 19:33) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
昨日は4番目の孫の1歳の誕生祝いで千葉県印西市の息子の家に宿泊しました。
布団が無いというので、2組買って持参しました。
3番目の孫(3歳女子)も先月誕生日だったので、
2人の誕生日プレゼントに交通費、孫にはお金がかかります。
by johncomeback (2022-06-05 20:04) 

あーる

前の会社の時は、将棋会館の隣で健康診断を受けていたのを思い出しました。
by あーる (2022-06-05 20:18) 

藤並 香衣

黒猫さんの毛並みって、本当に美しい
金色の瞳がひときわ魅惑的~
って見とれていたら、爪は鋭くなってますね
あらら、さくらちゃんは抱っこが苦手なんだ
それだと爪切りは大変ですね
by 藤並 香衣 (2022-06-05 20:47) 

mayu

神経質な子は、爪を切らせてくれません(>_<)
割と平気な子もいるし、個体差ありです。
by mayu (2022-06-05 20:48) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tama さん
ええっ、いいですね。抱っこして固定しないとウネウネと動かれてダメなんですよ( ̄▽ ̄;)

☆きぃさん
Leaちゃんもですか? 動かれると血管を傷つけそうで怖いですよね。爪切りは戦いです(-_-;)

☆SORIさん
ジジを彷彿していただけたなんて嬉しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-05 20:55) 

溺愛猫的女人

☆ぼんさん
最近は個性的なマンホールが増えましたね。気付いたら撮るようにしているのですが、なかなか増えません。

☆トモミさん
まさか3月のライオンのマンホールに出会えるとは!?
嬉しかったです(*^^*)

☆あーちゃさん
>茶々は、体をくねらせて抵抗。もかちゃんは、そっぽ剥くし、イヤー―っていっつも言われます。
動かれると怖くて切れないんですよね。さくらは1回で2本の爪切りが限界です。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-05 21:21) 

溺愛猫的女人

☆ 響 さん
>ばってんなお手て可愛いです。
ありがとうこざいます。
響 さんのブログを拝見して購入したオニヤンマ、おかげさまで蚊に刺されてません(^^)v

☆Boss365さん
すももちゃんも爪切りは苦手ですか?
うちはさくらは戦い、まーくんとここっぺは問題外です(-_-;)
>鳩森八幡神社に「将棋堂」
お守りも将棋にちなんだ王手勝守、王手守がありました。将棋のお好きな方にはお勧めの神社です(*^^*)

☆tarou さん
いつもステキなフォトムービー、楽しく拝見させていただいてます(*^^*)
マンホールの蓋、可愛いですよね。

by 溺愛猫的女人 (2022-06-05 21:36) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむ さん
夜中に小人しゃんが切ってくれないかなぁ~っていー切実に思います( ̄▽ ̄;)

☆ johncomebackさん
今日は勝てて良かったですね。最後までハラハラする試合でした。
>孫にはお金がかかります。
いいんですよ。可愛いお孫さんの為ですから(*^^*)

☆ あーるさん
おおーあの辺はあーるさんの庭だったんですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-05 21:40) 

溺愛猫的女人

☆ 藤並香衣さん
お褒めいただきありがとうございます。
さくらはお外出身だったので、拘束されるのが苦手なんですよね。爪も1回に2本しか切れなくて、それでも大暴れされます。仕方ないですね( ̄▽ ̄;)

☆mayu さん
抱っこが出来ないと病院に連れて行くことも出来ないので、さくらは毎日抱っこの練習してます。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-05 21:43) 

カトリーヌ

ブラックビューティさくらちゃん♡
その爪、切りたくなっちゃいますよねw
うちも切りたいのですが、最近は暴れてㆀ
あと肉球のハミ毛もカットしたい^^
すごい!こんなかわいいマンホールの蓋が
あるなんて(≧∇≦)カラフルですねー。
by カトリーヌ (2022-06-05 23:51) 

りる

さくらちゃん可愛いですねぇ(*´ ˘ `*)
お爪結構伸びちゃってますね。
何とか切れますように。

by りる (2022-06-06 01:01) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
ねー切りたくなるでしょ? 毎回、戦いよ!戦い(笑)
絶叫するし、暴れるし、お互いめちゃストレス( ̄▽ ̄;) 自分で切れって思っちゃいます。
マンホール、すごいですよね。もう1枚撮ったはずなんだけどどこ行っちゃったのかしら?

☆りるさん
殺される~!!!みたいに暴れるから、もう毎回大変(-_-;) 2本が限界。

by 溺愛猫的女人 (2022-06-06 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。