SSブログ

猫まみれな日々「ピコリーノ」 [さくら]

ピコリーノが玉川上水沿いにもあると知り探してみました。
4-5-22-a.jpg
あった[exclamation×2]

4-5-22-b.jpg
緑の中のピコリーノ、可愛いなぁ[黒ハート]

4-5-22-c.jpg
仕草がそれぞれ違ってみんないい[手(チョキ)]

見つけられてよかったと喜んで帰宅したら
4-5-22-d.jpg
ゴザの上にゲボ[あせあせ(飛び散る汗)]

誰がやったの[むかっ(怒り)]
4-5-22-fのコピー.jpg
そうだよね~ところでさくらはキッチンで何してるのかな[たらーっ(汗)]



とりかえ・ばや 全13巻 新品セット

とりかえ・ばや 全13巻 新品セット

  • 作者: さいとう ちほ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • メディア: セット買い


12世紀半ば頃に記された作者不明の古典『とりかえばや物語』を題材とし、現代的な解釈とアレンジを加えたトランスセクシャル・ストーリー。華やかな宮中を舞台に、本来の性別を偽り宮廷に出仕した男装の麗人・沙羅双樹の姫君と、乙女男子・睡蓮の君の数奇な運命を描いた13巻、面白かったんですけど・・・。
私は同じ『とりかえばや物語』を題材にして描かれた「ざ・ちぇんじ!」がとても好きでした。
4-5-22-e.jpg
山内直実さんと氷室冴子さんの名コンビ、「なんて素敵にジャパネスク」はお二人の最高傑作でしたが、「ざ・ちぇんじ!」も名作、キャラがとても良いし、ストーリー展開がさすが氷室冴子さん、素晴らしいです。何度読み返しても面白い[ぴかぴか(新しい)]
nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 18

ぼんさん

ピコリーノ、私は先日ご紹介頂いた杉並区役所のしか存じませんが、探せば色々なところにありそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-05-20 06:09) 

そら

街中のピコリーノは都会のオアシスで嬉しいですけど、緑の中のピコリーノは自然感があって、こちらも可愛い!
by そら (2022-05-20 07:29) 

YAYOI

ざ・ちぇんじ!懐かしい~。氷室冴子さんの作品は全部読みました!
山内直実さんのマンガは原作のイメージを壊すことなく、更に面白くなっていますよね。こちらも全部読みました。
氷室冴子さんが亡くなられて早十数年。久しぶりに読み返してみようかな。
by YAYOI (2022-05-20 10:06) 

Boss365

こんにちは。
ピコリーノ捜索?散策、玉川上水沿いで発見!!ナイスです。
ふくよかなスタイルも好感触です。また、二列は貴重な感じです
「ゴザの上にゲボ」(爆)犯ニャンは、分かりませんが・・・
キッチンで食べ物を探すさくらちゃん、怪しいでゴザる!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-20 11:52) 

お散歩爺

ピコリーノは当地でも小さな小川の橋で見かけます。
とりかえ・ばや 全13巻 新品セットを全部買ったんですか。すげえ~!”
by お散歩爺 (2022-05-20 12:56) 

リュカ

ピコリーノ、まだ見つけられません!
やっぱり地図のとおり、うちの界隈にはないんだべか。
綺麗な井草マットの上にゲボ。。。これ家に帰ってきて見つけると脱力しますよねえ^^;
「ざ・ちぇんじ!」知らなかったです。図書館にあるかなあ^^
by リュカ (2022-05-20 14:03) 

tarou

こんにちは、一条恵観山荘 鎌倉(前編)に
コメントを有難うございました。
一足先にアジサイが楽しめる日本庭園でした。
ピコリーノ第二弾、見つけましたね(^^)v
第三弾はどこかな・・・

by tarou (2022-05-20 14:40) 

ちぃ

ピコリーノって言うんですね!
サンポール(株)のツイッターで地図も見てきました(≧∇≦) 
大阪城にあるようなので近くを通ったら行ってみまーす。
『とりかえばや物語』は中村さんの現代語訳で読んだことありますが・・・
1000年前、奔放!!と思いましたわwww
ざ・ちぇんじ!は知らなかったです。
図書館の蔵書を調べたらありました!
借りてみようっと。
ゲボ、後片付けお疲れ様でしたm(_ _)m
夜ベッドに入ってから聞こえてくる「ゲボゲボ音」にも
信じられない〜!!!って思います><
by ちぃ (2022-05-20 14:55) 

トモミ

今日、道路の真ん中に巣立ち直後位のシジュウカラの雛が立ち往生していて、思わず拾って道路脇の植え込みに逃がしました。でも、長生きするのは難しいだろうなぁ…なんてことをピコリーノを見て思い出しました!

by トモミ (2022-05-20 14:57) 

mayu

運動能力高いから、余裕でキッチン、探索しちゃうね。うちの若いやつも、油断大敵です:;(∩´﹏`∩);:
by mayu (2022-05-20 15:57) 

あーちゃ

あ、茶々のげぼかたさなきゃ。ちゃんとフローリングのところにしてくれたいい子です。
by あーちゃ (2022-05-20 18:52) 

ぼんぼちぼちぼち

この鳥さん、ピコリーノっていうんでやすね!
時々、近所の住人であろうかたが、毛糸の服を着せてあげてたりしやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-20 19:28) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
>色々なところにありそうですね(^_^)
とりあえず身近なところからピコリーノ捜索をしてます。偶然見つけたら、めっちゃ嬉しいかも(^^)v

☆そらさん
いやーこんなところにあるかなぁ?と突き進んでいて、もい止めようかなと思った先にありました。諦めなくて良かったで(^^)v

☆ YAYOI さん
>山内直実さんのマンガは原作のイメージを壊すことなく、更に面白くなってますよね。
おお~YAYOIさん、我が同志よ!!! わが愛しの故・鷹男さまは、なんてステキにジャパネスクの東宮さまから頂戴しました。
どの作品も本当に面白くて大切に保管してます。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-20 22:40) 

溺愛猫的女人

☆ Boss365 さん
>ふくよかなスタイルも好感触です。また、二列は貴重な感じです。
場所に合わせていろんなピコリーノがあって、見つけるととても嬉しいです。
>キッチンで食べ物を探すさくらちゃん、怪しいでゴザる!?
ふふ、さすがBoss365さん!!! お見事(笑)

☆お散歩爺さん
>ピコリーノは当地でも小さな小川の橋で見かけます。
ステキですね(*^^*)

☆リュカ さん
>やっぱり地図のとおり、うちの界隈にはないんだべか。
いやいや、新たなピコリーノに出会えるかもしれません。見つけたらぜひ教えてください!!!
>綺麗な井草マットの上にゲボ。。。これ家に帰ってきて見つけると脱力しますよねえ^^;
畳の上じゃなくてよかったんですけど、踏んだりしてたら最悪でしたよ( ̄▽ ̄;)
>「ざ・ちぇんじ!」知らなかったです。図書館にあるかなあ^^
とても古い作品なのでどうかなぁ?
by 溺愛猫的女人 (2022-05-20 22:58) 

溺愛猫的女人

☆ tarou さん
>第三弾はどこかな・・・
板橋辺りかなぁ?

☆ちぃさん
>大阪城にあるようなので近くを通ったら行ってみまーす。
大阪城のピコリーノ♡ 興味津々°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
>ざ・ちぇんじ!は知らなかったです。
>図書館の蔵書を調べたらありました!
気に入ってくださるといいな(*^^*)
>夜ベッドに入ってから聞こえてくる「ゲボゲボ音」にも信じられない〜!!!って思います><
寝入りばなに聞こえてくる「ゲボゲボ音」、絶対に目が覚めますよね~夜中の3時のゲボ音は止めて欲しい(T_T)

☆トモミ さん
>なんてことをピコリーノを見て思い出しました!
トモミ さんはお優しいですね。

☆ mayu さん
>うちの若いやつも、油断大敵です:;(∩´﹏`∩);:
ですよね~さくらも生後36ヶ月なんですけど、まだまだやる気に満ちてます( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-20 23:16) 

溺愛猫的女人

☆ あーちゃさん
フローリングにゲボする茶々ちゃん、なんて良い子なんだ(^^)v

☆ぼんぼちぼちぼちさん
>時々、近所の住人であろうかたが、毛糸の服を着せてあげてたりしやすよね。
ステキですよね。どれだけ愛されているの?って思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-20 23:19) 

カトリーヌ

ピコリーノ♪なんてかわいらしい(*´ω`*)
関西にもあるのでしょうか^^
ざ・ちぇんじ。ジャパネスクと読みました。
氷室冴子さんのお話楽しいですよねー。
とりかえばや物ってちょっとワクワクしますね。

by カトリーヌ (2022-05-23 15:48) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
>関西にもあるのでしょうか^^
ピコリーノは大阪城玉造口にあるみたいですよ。
>氷室冴子さんのお話楽しいですよねー。
大好きな作家さんでした。もっといろいろ書いて欲しかったです。

by 溺愛猫的女人 (2022-05-23 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。