SSブログ

猫まみれな日々「どこがどこやら」 [さくら]

さくらが寝てると、どこがどこやら分からない[たらーっ(汗)]
4-5-20a.jpg
黒猫さんあるある[手(チョキ)]

近付いてアップでパチリ[カメラ]
4-5-20-bのコピー.jpg
写真鑑定の結果はたぶんこう?


☆NHKスペシャル 明治神宮 不思議の森~100年の大実験☆

明治神宮の特集番組を見てたら最後の方で
4-5-20-d.jpg
タヌキが映ってた[exclamation]有頂天家族」を思い出しました[わーい(嬉しい顔)]

4-5-20-c.jpg
願掛に通ってるの? 明治神宮の森はタヌキ一族にとっても楽園だろうな。


アニメ パリピ孔明

五丈原の戦いで死期を迎えた名軍師・諸葛亮孔明、気が付くと若い肉体に戻り、現代日本の渋谷に転生! そこでシンガーを目指す月見英子と出逢い、二度目の人生の幕が上がる。
4-5-20-e.jpg
声優さんが上手い[exclamation]主題曲もノリノリで最高、毎週笑いながら見てます。三国志を知らなくてもめちゃ面白い。

nice!(31)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 22

ぼんさん

確かに真っ黒なさくらちゃんが寝ているとわかりにくいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-05-19 06:12) 

marimo

黒猫さんの撮影って難しいです。
さくらさん、確かに手足がどこだかわからないですね。
明治神宮にタヌキですか~繁殖しているのかなぁ?
広大な森ですし居心地がいいのかな。
by marimo (2022-05-19 07:43) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃん、どうなっているのか?戸惑う寝方です。
黒ニャンズは認識するのが難解なので・・・
他のニャンズに比べて生存能力は高く長寿のイメージあり?
兄の黒猫長生きでした。
明治神宮の森の願掛けタヌキ?・・・
明治神宮の森は楽園→天国→極楽浄土みたいな感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-19 09:47) 

よーちゃん

なるほど~。確かに黒いかたまりっぽいから
だいぶ露出変えないと判読しにくい~(^▽^;)
by よーちゃん (2022-05-19 11:06) 

ma2ma2

クロネコさんは寝ていると判らなくなるの、あるあるですね。
明治神宮は大きな森ですね。
by ma2ma2 (2022-05-19 11:41) 

リュカ

あははは(笑)
確かに黒猫さんのあるあるですよねー
でも黒猫さんってとっても魅力的!!
縁がなくて一緒に暮らしたことはないのですが^^;
明治神宮の森、ここは凄いですよね〜
未来をちゃんと見越して作った人に拍手です。
狸ちゃんも棲みやすいといいなあw
諸葛孔明のアニメもあるのね!内容が楽しそう^^
by リュカ (2022-05-19 12:44) 

mayu

ここにも狸が!!!(;'∀')
たくましく生きていってね。
by mayu (2022-05-19 14:31) 

ちぃ

さくらさんの謎とき、ですね!!
ここはあしですかにゃ?おててですかにゃ??
とつんつんしながら解明したいです(≧∇≦)
おしっぽまで参加してたらさらに謎は深まっていたことでしょうw
明治神宮のたぬきさん。
きっと天狗もいますよねー(≧艸≦)
私もこの番組は見ました。
ずうっと先のことを見越して森を作る・・・
こういう話を聞くと昔の人はなんて志が高かったんだろうと
感心してしまいます。
今の私たちに100年先まで残るもの、作れているかしら、ね( ´ㅁ`; )
by ちぃ (2022-05-19 14:50) 

トモミ

アップで見てもよく分かりませんね(笑)!
でも、黒猫さん好きです、単なる好みといわれればその通りですが…

by トモミ (2022-05-19 17:07) 

藤並 香衣

黒猫さんってツヤツヤですごくきれいなのに
写真に写すのは難しいですね
確かに寝姿でどこが手か聞かれたら答えられないかも(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-05-19 17:17) 

ミケシマ

うちもシマミケの母が黒猫だったので、このあるあるよくわかります^^
さくらちゃん、お顔はこっち向いてる?左のおてての肘?が手前に写ってる?黒猫さんな上に複雑な寝方をするおネコさまならではの難しさです(≧∇≦)
パリピ孔明、うちもみてます!
最初わたしが電子コミックで無料のところだけ読んで
夫がアマプラでアニメを見始めました。
まとめて見る派のわたしに対し、夫はハマったらしく毎週アップされるごとに見ています。
相当楽しみらしいです(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-05-19 17:24) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
明治神宮にはタヌキが生息しているんですかw(゜o゜)w
”三国志” 大好きです。このアニメ?では孔明だけじゃなく、
関羽とか張飛が出てこないのかな?
by johncomeback (2022-05-19 19:56) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
床で寝ていると一瞬「ゴミ袋が落ちてる?」っ思います。黒猫さんあるあるです(笑)

☆ marimoさん
>確かに手足がどこだかわからないですね。
黒い塊にしか見えないんですよね( ̄▽ ̄;)
>広大な森ですし居心地がいいのかな。
お江戸の中でも明治神宮の森は奇跡の地、人工的に作られたとはいえ、今は手つかずの自然があ後だけに存在しています。

☆ Boss365 さん
>黒ニャンズは認識するのが難解なので・・・
いやー飼い主ですら見ただけでは分からないことも多々( ̄▽ ̄;) 黒猫さん、恐るべしです(笑)
>他のニャンズに比べて生存能力は高く長寿のイメージあり?
>兄の黒猫長生きでした。
うちのさくらも長生きして欲しいな(*^^*)
>明治神宮の森は楽園→天国→極楽浄土みたいな感じですね!?
お江戸の残された奇跡の森です。散策に行きたくなりました。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-19 21:43) 

溺愛猫的女人

☆よーちゃんさん
>だいぶ露出変えないと判読しにくい~(^▽^;)
露出を明るめに設定して、やっと判読できる感じです。でもその難しさが黒猫さんの可愛さに繋がるんですよね(*^^*)

☆ ma2ma2さん
>クロネコさんは寝ていると判らなくなるの、あるあるですね。
見た目は黒いゴミ袋ですからね( ̄▽ ̄;) 本当に難しいです。

☆リュカさん
今まで溺愛家と縁があった黒猫さんは、どの子もとても賢く優しい子ばかりでした。でもとても短命でした(T_T)
さくらは超~天然のうえ、自分のことしか考えてないタイプ、長生きしそうです(笑)
>未来をちゃんと見越して作った人に拍手です。
素晴らしいですよね。先人の志の高さには驚くことばかりです。
>諸葛孔明のアニメもあるのね!内容が楽しそう^^
お時間がございましたらぜひ!
by 溺愛猫的女人 (2022-05-19 21:55) 

溺愛猫的女人

☆ mayu さん
うちの近所でも、早朝によくタヌキファミリーに会いますよ。タヌキは今や住宅街に馴染んでるようです。

☆ちぃさん
横から見ても分かりにくく、上から見ても難しく、結局は写真判定となりました(笑)
>きっと天狗もいますよねー(≧艸≦)
ちぃさん、天狗さまは高尾山におわします。お近くにおいでの際はご案内いたします。何故か縁結びの神となってるんですよね。
>今の私たちに100年先まで残るもの、作れているかしら、ね( ´ㅁ`; )
うーん、ウラン濃縮あたりかなぁ( ̄▽ ̄;)

☆トモミ さん
>でも、黒猫さん好きです
ありがとうございます。嬉しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-19 22:04) 

あーちゃ

黒猫さんあるあるwww
でもかわいいのは、変わりません。
by あーちゃ (2022-05-19 22:08) 

溺愛猫的女人

☆ 藤並 香衣 さん
黒猫さんの写真を100匹並べて、さくらはどこ!?ってクイズがあったら・・・分からないかも( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
>うちもシマミケの母が黒猫だったので、このあるあるよくわかります^^
わぁーそうなんですね。さくらの子供たちが男の子は黒猫、女の子はさび猫で今はとらママさんちで幸せに暮らしてます。
>猫さんな上に複雑な寝方をするおネコさまならではの難しさです(≧∇≦)
そうなんですよ、伸びた状態で寝てると分かるのですが、ニャンモナイト寝だとお手上げです(^^;
>パリピ孔明、うちもみてます!
えーめっちゃ嬉しいです(^^)v ご主人さまは三国志ファンですか? 私は三国志は概略しか知らないのですが、アニメの孔明さんが可愛くてハマりました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-19 22:30) 

溺愛猫的女人

☆johncomebackさん
タヌキもハクビシンもうちの近所に生息してます。ドックフードを食べに来るらしいですよ。
>関羽とか張飛が出てこないのかな?
今のところは孔明だけですね。

☆あーちゃさん
うんうん、色とか柄の違いではなく猫さまはすべてが愛おしいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-19 22:54) 

tarou

明治神宮は自然が豊かなんですね、
こちらでも、夕方暗くなってから
何度かタヌキは見たことが有ります。

by tarou (2022-05-20 17:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
タヌキもハクビシンも都会の住宅街でしぶとく生息しています。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-20 21:55) 

カトリーヌ

黒猫ちゃんは写真だとなおさらどこがどこだか
わかりづらいですよね^^
さくらちゃんはブラックビューティだわ❤︎
パリピ孔明、実は気になっていました。
面白いですか?みてみようかな。
by カトリーヌ (2022-05-23 15:45) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
>さくらちゃんはブラックビューティだわ❤︎
ありがとーこれでせづねぐなかったら美猫にゃんなのですが、朝4時から騒ぐんだ、この娘は( ̄▽ ̄;)
>パリピ孔明、実は気になっていました。
面白いですよ。私は好きです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-23 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。