SSブログ

猫まみれな日々「おとりよせ」 [松島組]

ドラマ「先生のおとりよせ 第5話」は蓬莱本館の点心セットでした[TV]
4-5-19-b.jpg
ドラマを見ると何だか知らないうちにポチッとしてしまう・・・ヤバいっ[たらーっ(汗)]

二人用セットを注文、セット内容は豚まん4個・ジャンボ焼売4個・蝦焼売12個・餃子8個・肉団子12個入り
4-5-19-c.jpg
相方も私も食べる方ですが、豚まん2個で結構お腹いっぱいになりました。これで3,150円はかなりお得感あり[exclamation]

大阪名物"豚まん"
4-5-19-d.jpg
大きくてふわふわで美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

ウエストのくびれをどこぞの川に落とし、腹筋強化月間中のママに猫さまから鋭い指摘が[どんっ(衝撃)]
4-5-19-aのコピー.jpg
「ミ、ミリは減ったもん[どんっ(衝撃)]たぶん・・・。
nice!(34)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 26

ぼんさん

「蓬莱」と聞くと大阪に行きたくなります(^_^)
コロナの前は海外からの旅行者で行列だった事を思い出しました。
by ぼんさん (2022-05-18 07:37) 

そら

蓬莱万歳ですよね!絶対美味しいですもん。関西では毎日電車内にお持ちの方がいらっしゃいますw
by そら (2022-05-18 08:06) 

tarou

お早うございます、くりはま花の国(散策路)に
コメントを有難うございました。
バスは園内広いので、移動するのに助かる人は
多いと思います。
ひと手間ですが、家で点心を楽しめるのは良い
ですね(^^)v
by tarou (2022-05-18 08:07) 

marimo

おおお!これは551とはまた別なのかしら?
蓬莱の豚まん、時々スーパーでも見かけます。
点心セット美味しそうだな~

by marimo (2022-05-18 08:08) 

トモミ

いやぁ、このボリュームで2人用とはビックリ!
さぞや大満足だったことでしょう!!
ミリ…減ってますよね(笑)?

by トモミ (2022-05-18 08:48) 

りみこ

551は魅惑ですよねー
美味しいですもん♪
by りみこ (2022-05-18 09:05) 

あーちゃ

大阪だ――。なんか、こういうご飯というのもいいですね。今日のランチはマックにしようかな(笑)デーブ―になるーー、、、
by あーちゃ (2022-05-18 09:14) 

Boss365

こんにちは。
「何だか知らないうちにポチッと・・・」は危険ですね。
欲望産業の罠にハマってますが、ストレス解消にはベターです。
「・・・かなりお得感あり」文字あり、ポチりたい気分です(爆)。
ニャンズに「ミリも・・・」と言われてますが・・・
災害時に備えて「ウエストに豚まんを備蓄?」と2ニャンズにお伝え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-18 11:51) 

YAYOI

ドラマは録画してるけど見れてないんですが、思わずポチッとしてしまうなんて恐ろしや~(笑)
でも美味しそう!
帰省する前にポチッて、実家の家族を巻き添えにしようかしら?
by YAYOI (2022-05-18 12:32) 

tomi_tomi

豚まんは関西の呼び名ですがそちらでも豚まんなんですね^^
by tomi_tomi (2022-05-18 12:41) 

ミケシマ

すごいっ、このボリューム(しかも豚まんはあと2個あるんですよね)
で3150円とはお買い得!!
おうちで心置きなく飲めるのもいいですよね^^(店だと酒代高いから)
溺愛さん腹筋強化月間なんてすごい!猫さまたちのご指摘に負けず?
がんばってください!
私はくびれを母の胎内に忘れてきたらしく、25歳までは幼児体型、
それ以降はオバサン体形でやらせてもらってます。くびれゼロです。
←溺愛さんのお宅の猫さまハンモック、素敵ですね。
手作りですか?
うち、キャットタワーを手作りしたんです。
ハンモックもつけたかったのですがちょっとどうしていいかわからず…
溺愛さんのとこは天井にアンカー打ってました?
by ミケシマ (2022-05-18 12:46) 

ちぃ

ミリ単位でも日々積み重ねればなんとかなりますよね(≧∇≦)
大阪在住者ですが行動範囲内に店舗がないので
蓬莱本館の豚まん&天心は未体験でーす。
蓬莱551は何度も^^
きっとね、「餃子の王将」と「大阪王将」の味がそんなに大きく違わないように
「本館」と「551」もどっちも同じく美味しいと思ってます!
千日前(なんばの繁華街)には「餃子の王将」と「大阪王将」の店舗が並んでるんですって。
どっちも絶対譲らない極めて関西的な・・・!?(^▽^;)
by ちぃ (2022-05-18 14:36) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
>コロナの前は海外からの旅行者で行列だった事を思い出しました。
大阪に行ったら550の豚まんって感じですものね。コロナ禍の前は年に一回、吉祥寺の百貨店で期間限定販売があり、30分ほど並んで買ってました。本場で食べたいな。

☆そらさん
>関西では毎日電車内にお持ちの方がいらっしゃいますw
本場ならではですね(^^)v

☆ tarou さん
ゆっくり楽しんで回って、疲れたらバスに乗れるのはいいですね(^^)v
おとりよせは最高!ってつくづく思います(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-18 21:21) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
蓬莱本館と551は同じルーツではあるが別会社とのことです。冷凍庫に551の豚まんもあるので食べ比べてみようかな(*^^*)

☆ トモミ さん
>いやぁ、このボリュームで2人用とはビックリ!
二人とも大食いなので3人用にしようかなと思ったのですが、2人前で十分すぎるほどでした(^^)v
>ミリ…減ってますよね(笑)?
ええ、たぶん・・・。

☆りみこ さん
肉まんってネーミングより、豚まんって方がものすごく美味しそうに思えます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-18 21:27) 

uchin

こんにちは
昔はよく近くの駄菓子屋さんで熱々の豚まんを買って食べてました。
もう50年以上前の事です。
子供の頃ですがあの大きな豚まんをペロリと2つほどおやつに食べてました。懐かしい・・・・。
by uchin (2022-05-18 21:31) 

溺愛猫的女人

☆あーちゃさん
時々、大食い選手権に出られてる方が羨ましいなぁって思います。皆さん、めっちゃ食べてもスレンダーな方が多いですよね。私は食べたら食べた分、身になります( ̄▽ ̄;)

☆ Boss365 さん
>欲望産業の罠にハマってますが、ストレス解消にはベターです。
ですよね~(笑)
>災害時に備えて「ウエストに豚まんを備蓄?」と2ニャンズにお伝え下さい!?(=^・ェ・^=)
さすがBoss365さん、豚まん備蓄で1週間はしのげそうです(笑)

☆ YAYOIさん
甘い物は苦手なのでスルーしますが、他はほぼ注文しそうで怖いです(笑)
>帰省する前にポチッて、実家の家族を巻き添えにしようかしら?
そうそう! 皆で食べれば怖くないっ(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2022-05-18 21:34) 

溺愛猫的女人

☆ tomi_tomi さん
大阪の蓬莱本館からおとりよせしたので、生粋の"豚まん"です(笑)
お江戸の肉まんとは似て非なるものなんでしょうね。

☆ミケシマさん
>(しかも豚まんはあと2個あるんですよね)
さすがミケシマさん、良いところに気づかれましたね(笑) たぶん豚まん4個食べてたら、他の点心は食べきれなかったかも(^^;
>おうちで心置きなく飲めるのもいいですよね^^(店だと酒代高いから)
うちは二人してものすごーく呑むので、うち呑み最高です(^^)v
>猫さまたちのご指摘に負けず?がんばってください!
ありがとうございます。頑張ります(^^)v
>手作りですか?
いやいや、超~不器用なので全て既製品です(^^;
>溺愛さんのとこは天井にアンカー打ってました?
「WAKAI 石膏ボード用 らくらく ボードアンカー 8本入り」、「TRUSCO(トラスコ) ボードファスナー 丸型フック スチール M4×36 8本入 B-409OBT」を使い天井から吊るしています。
いろいろとタイプがあると思うので、ご覧になって見てくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-18 22:04) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>ミリ単位でも日々積み重ねればなんとかなりますよね(≧∇≦)
小水石を穿つ覚悟で頑張りたいと思います(笑)
>「本館」と「551」もどっちも同じく美味しいと思ってます!
そうですよね~ルーツは同じなんですものね。
>千日前(なんばの繁華街)には「餃子の王将」と「大阪王将」の店舗が並んでるんですって。
それは竜虎相搏つ的な(笑) すごいわっ。

☆uchinさん
>昔はよく近くの駄菓子屋さんで熱々の豚まんを買って食べてました。
それは最高の味ですよね(*^^*)
以前は食べ放題で元が取れる!とか言ってたんですが、今はもう食べ放題は無理です。飲み放題はまだイケそうです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-18 22:13) 

SWEET

「先生のおとりよせ」録画してみています。
ポチッとしそうなところギリギリ我慢しています( *´艸`)
by SWEET (2022-05-18 22:23) 

溺愛猫的女人

☆SWEETさん
>ポチッとしそうなところギリギリ我慢しています( *´艸`)
ええ~ポチッと仲間になってくださいな(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-18 22:24) 

藤並 香衣

おお~、蓬莱だ!
どれも美味しいですよね~
腹筋強化月間、鋭い視線と戦い中ですね
僕も減量作戦中で頑張ってる中です(^^)
by 藤並 香衣 (2022-05-18 23:44) 

ミーミー

美味しいものの取り寄せ
 皆さん結構してますねえ 
  私はしたことないですが 
  お菓子の材料をネットで頼むとき ポチポチしてると金額が~~~(笑)
 その土地に行かなくても手に入るのは便利な世の中ですね
 豚まん お腹がいっぱいになりますね
  
by ミーミー (2022-05-19 05:24) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ 藤並 香衣 さん
蓬莱本店の豚まんは初めていただきましたが、美味しかったです。
6月中に何とかくびれを取り戻したいです(^^)v

☆ミーミーさん
最近、ドラマを見ていろいろ取り寄せて楽しんでます。
ミーミーさんは、お菓子もパンもお料理もどれも素晴らしくてため息が出ます。習いに行きたいくらいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-19 21:00) 

yamatonosuke

お取り寄せできるか分かりませんが、
蓬莱本店には限定のあんまんがあります☆
ゴマ団子みたいで美味しいですよ~
by yamatonosuke (2022-05-20 01:25) 

カトリーヌ

蓬莱の豚まん、大阪に住んでいながら
食べたことがない私ですヾ(´ε`;)ゝ…
豚が苦手だから、なのですが^^
みなさん買って帰るとおっしゃっているので
かなりおいしいのでしょうね。
焼売はお酒のおつまみにいいと聞きました。
ダイエット、一緒にがんばりましょう!!
by カトリーヌ (2022-05-23 15:43) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
横浜は餃子より焼売ラブらしいですよ。中華料理屋さんで餃子を置いてないところも多いとか、ビックリです。
>ダイエット、一緒にがんばりましょう!!
動いた後に飲むビールのせいで、今のところグラムも減ってません(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-23 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。