SSブログ

猫まみれな日々「写真映り」 [結弦(ゆずる)]

ハンモックでお昼寝中のゆず[眠い(睡眠)]
4-5-18-aのコピー.jpg

猫さまにハンモックがプラスされると、可愛さが三割くらい増す気がします[揺れるハート]
4-5-18-bのコピー.jpg
うんうん、ゆずはどの角度から見てもイケにゃんだっちゃ。パチパチ[カメラ]撮ってたのがウザかったらしく、ハンモックに潜っちゃいました[たらーっ(汗)]


ドロラ王

北斗の拳の悪役にでも出てきそうなネーミング(笑)
4-5-18-c.jpg
「日清ラ王」史上最高レベルに "ドロドロ" したコッテリ鶏白湯スープ

スープは濃厚で旨い! 麺も生めんぽくてスープによく絡む。鶏チャーシューがスープの強さに負けている感じ、マズくはないのですが惜しい感じ。
4-5-18-d.jpg
コンビニで買うと400円近い価格、もう一度購入は微妙かも[たらーっ(汗)]



安徳天皇漂海記 (中公文庫)

安徳天皇漂海記 (中公文庫)

  • 作者: 宇月原晴明
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2013/06/12
  • メディア: Kindle版


壇ノ浦の合戦で入水した安徳天皇。伝説の幼帝が、鎌倉の若き将軍源実朝の前に神器とともに姿を現す。空前の繁栄を誇る大元帝国の都で、巡遣使マルコ・ポーロは、ジパングの驚くべき物語をクビライに語る。時を超え、海を越えて紡がれる幻想の一大叙事詩。
安徳天皇に惹かれ借りました。歴史小説?と思って読み始めたら壮大な抒情詩のようなファンタジー小説、ジパングの描き方の素晴らしさ、安徳天皇と南宋最後の幼帝の戯れる様、宝石のような美しさを感じました。
初めて宇月原晴明さんの作品を読みましたが、他の作品もぜひ読んでみたいと思います。
nice!(34)  コメント(23) 

nice! 34

コメント 23

ぼんさん

ドロラ王、鶏白湯スープ系が好きなので食べてみたいですが、確かに400円近い価格だと微妙ですね。。
by ぼんさん (2022-05-17 06:18) 

トモミ

いやぁ、ニャン+ハンモック、無敵でしょう(笑)!
鶏白湯はそそられますが、カップ麺に400円はなぁ…

by トモミ (2022-05-17 06:35) 

リュカ

あちゃー!
これまた面白そうな本じゃないですか〜
さっそくチェックしないと。読みたい本がどんどん増えます(笑)
猫さま+ハンモック、これはまじで可愛さ増し増しになりますよね♪
by リュカ (2022-05-17 07:23) 

ma2ma2

ハンモックでお昼寝の姿に癒やされますね。
ドロラ王とか日清は色々出していますね。
冷凍の味噌ラーメンも美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2022-05-17 11:27) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、ハンモックにスッポリ、癒しある風景です。
少し傾いているのが心配ですが、強度は大丈夫ですか?
ニャンゲンを観察するにはベストな場所なので・・・
逆に撮影・観察されるのを拒否のゆず君ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-17 11:39) 

あーる

宇月原晴明さん、ファンタジーノベル大賞の人なんですね。アニメの平家物語の安徳天皇、可愛くてかわいそうだったなあ……最近ちょっとファンタジーノベルにはつまづいていますが、面白そう。読んでみます。
by あーる (2022-05-17 12:18) 

ちぃ

三割だなんてなんて控えめなんでしょっO(≧∇≦)O
もぉ〜うかわいさ10000000倍!!
ゆずさんの迷惑そうなお目目もたまりませんっ(≧艸≦)
天井から吊るすタイプのハンモック、良いですねー。
うちの天井は吊るせる梁があるかしら・・・
後で天井を叩いてみますっw
これは面白そうな本(≧∇≦) 
ちょうど図書館に本の予約をしようと思っていたので
追加決定です!!
by ちぃ (2022-05-17 14:58) 

お散歩爺

ゆずちゃんはハンモックが好みなんですね。
ドロラ王なんて凄いラ~メンがあるんですね。
近くまで行ったのに壇ノ浦の合戦場は見忘れました。
by お散歩爺 (2022-05-17 15:21) 

りみこ

キリッと美猫ですにゃー
素敵( *´艸`)
by りみこ (2022-05-17 16:18) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
キャンプ良いですよね、来月25日に行く予定ですが、
梅雨の真っ只中で中止になる可能性大です。
400円のカップ麺は買えないなぁ(´⌒`;)
by johncomeback (2022-05-17 19:46) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
美味しいのですが2度目はないかなって思っちゃいます(^^;

☆ トモミさん
>いやぁ、ニャン+ハンモック、無敵でしょう(笑)!
ありがとうございますm(__)m
そうなんですよね~カップ麺の価格にしては高いかなぁって思っちゃうんです。

☆ リュカさん
リュカさんのブログを拝見し、4月に読まれた本一覧、興味をひかれる本が多々あり、早速2冊予約入れました。何だか読書に時間を取られちゃってなかなか歩けない、こうなったら歩きながら読むしかないか(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-17 20:57) 

溺愛猫的女人

☆ ma2ma2 さん
>冷凍の味噌ラーメンも美味しかったです(^^)
情報ありがとうございます。早速、探してみます。

☆Boss365 さん
>少し傾いているのが心配ですが、強度は大丈夫ですか?
かなりの重量まで耐えられるアンカーを使用しているので、今のところは大丈夫です。ご心配いただきありがとうございますm(__)m
>逆に撮影・観察されるのを拒否のゆず君ですね!?
にゃるほど!!!さすがBoss365さん、着眼点が素晴らしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆あーるさん
>アニメの平家物語の安徳天皇、可愛くてかわいそうだったなあ……
天皇となってしまったがために哀れでしたね。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-17 21:06) 

mayu

最高の寝室ですね(*'▽')
どの子も快適そう(●´ω`●)

by mayu (2022-05-17 21:09) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>もぉ〜うかわいさ10000000倍!!
お褒めいただきとても嬉しいです。ありがとうございます。親バカなんでハンモック+猫がめんこすぎて4個も吊るしちゃいました(笑)
ちぃさんにお薦めいただいた「神饌 ― 神様の食事から“食の原点"を見つめる」、予約しました。読むのが楽しみです。また良き本がございましたら教えてくださいね。

☆お散歩爺 さん
>近くまで行ったのに壇ノ浦の合戦場は見忘れました。
そ、それはとても勿体ないような( ̄▽ ̄;)

☆りみこさん
>キリッと美猫ですにゃー
そんなそんな、お笑い担当ですから(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-17 21:30) 

溺愛猫的女人

☆ mayu さん
嬉しいです(*^^*) うちは猫さまのグッズの中に下僕たちが暮らしている感じです。以前、テレビ局の取材に来られた方に「こんなに猫グッズのあるお宅は初めて見ました!」とビックリされました(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-05-17 21:32) 

sana

ハンモックのにゃんず、めちゃ可愛いです~!
「安徳天皇漂海記」いぜん図書館で借りて読みました。とてもよかったと思います。どんな話か説明できないけど…ブクログ見たら短く書いてありました^^
by sana (2022-05-18 01:22) 

yamatonosuke

ハンモックもいいですが肉球クッション?もそそられます~
そういえば北斗の拳にドゲラという悪役いましたね(笑)
食べみたいですが約400円は清水の舞台です(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-05-18 01:30) 

tarou

ゆずチャン顔だけ出して可愛いニャン(^^)v

by tarou (2022-05-18 07:04) 

あーちゃ

ハンモックもばっちり。猫様の快適な家はいいですねえ。
でも、、うちの子がパソコンの上が快適なのですが、さすがにそこは遠慮してもらおうと思っています。
そうそう、ジャズダンスは、GW中は、お休みしましたが、少し復活してまた、通ってます。
by あーちゃ (2022-05-18 09:14) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ sana さん
>「安徳天皇漂海記」いぜん図書館で借りて読みました。
さすがsanaさん、面白いですよね。他の作品も借りて読んでみようと思います。

☆yamatonosuke さん
>肉球クッション?もそそられます~
えー嬉しいです(*^^*)
>北斗の拳にドゲラという悪役いましたね(笑)
なんか聞いたことがある商品名だなと(笑)
>約400円は清水の舞台です(≧◇≦)
カップ麺と考えると悩みますよね。私も次はないかな。

☆tarouさん
嬉しいです~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-18 19:36) 

溺愛猫的女人

☆あーちゃさん
パソコンの上はね~ご遠慮願いたいですよね( ̄▽ ̄;)
おっ、ジャズダンス復活しましたか! 踊るのは楽しいし、レッスン後はとても気分が爽快になりますよね。

by 溺愛猫的女人 (2022-05-18 19:57) 

カトリーヌ

溺愛様宅のコたちはみんなハンモックマスター
ですよね♪
うちはミュウたんはダメでしたが、クーは毎晩
ハンモックで寝ています(*´艸`*)
安徳天皇漂海記、気になりますww
最近大河ドラマを見始めて(遅っ)源平や鎌倉
のお話に興味津々です(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2022-05-23 15:40) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
クレマ王子さま、ハンモックが気に入られたんですね。可愛いですね(*^^*)
>安徳天皇漂海記、気になりますww
お時間がありましたらぜひ、面白かったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-23 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。