SSブログ

猫まみれな日々「腹筋強化月間」 [司野]

衣替えし出したTシャツとハーフパンツを着たら・・・ウエスト回りが微妙[たらーっ(汗)]
くびれが見当たらない[exclamation]どこぞの川にでも落としたか[ふらふら]
これはヤバいと腹筋強化月間に突入[手(グー)]
4-5-13-bのコピー.jpg
腹筋だよ、腹筋[exclamation×2]おらぁ~夏までにくびれを取り戻すんだ。

4-5-13-aのコピー.jpg
おばちゃんはやる時はやる子なんだよ、頑張るっべよ[手(パー)]


オニヤンマ

路の先にあるもの」の響さんがブログでオニヤンマを紹介されてました。
その記事はこちらをポチっと 二条岳に登ろう
これがあると蚊などが寄ってきにくいそうだよ。」という一節を拝見し、相方の分と2匹、楽天さんに注文[exclamation]
4-5-13-q.jpg
届きました。外猫さんにご飯をあげてると、よくお尻を蚊に刺されて大変なんです。殺虫剤とか使いたくないのでこのオニヤンマは最高最強[手(チョキ)]
響さん、教えてくださってありがとうございますm(__)m



東京の古墳を歩く<ヴィジュアル版>(祥伝社新書222)

東京の古墳を歩く<ヴィジュアル版>(祥伝社新書222)

  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2010/10/30
  • メディア: 新書


都心の古墳、東京低地の古墳、多摩川下流の古墳、多摩川中流右岸・左岸の古墳、東京近郊の古墳の6章からなり、都心にもこんなにも多くの古墳があることに驚かされる。
東京タワーの近くの丸山古墳、寅さんで有名な柴又にある柴又八幡神社古墳、そして上野公園にある摺鉢山古墳、これはぜひ訪ねてみたい! と思う古墳ばかり。面白い本でした。

nice!(33)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 25

そら

オニヤンマものすごく良いみたいですね。楽天さんやアマゾンさんで皆さんお探しなのですね。私はヨドバシカメラに拘ってしまってw
ヨドバシ売り切れなんですよw
蜂よけに私も楽天さんで探します!
by そら (2022-05-13 06:45) 

YAYOI

体型維持しようとする溺愛さんを見習って、私も甘やかし放題の腹筋その他を引き締めます!
オニヤンマ、カッコいい!
買っちゃおうかな~(笑)
by YAYOI (2022-05-13 07:59) 

りみこ

オニヤンマ、本物かと思いましたよ
蚊に効くのですか?
知りませんでした
by りみこ (2022-05-13 08:20) 

あーる

オニヤンマ、なるほどねえ。するってえと不快害虫や蚊の類は視覚で敵を見分けているのかな? 複眼だからたくさん見えるんだろうな、なんて想像してしまいました。この手のヨガマット、どうしてにゃんずは爪とぎだと思うのでしょうか(涙)。
by あーる (2022-05-13 08:43) 

ぼんさん

私は庭の草むしりで蚊に刺されて往生します。オニヤンマ、効果があるなら使って見たいです(^_^)
by ぼんさん (2022-05-13 09:03) 

リュカ

腹筋強化月間!
わたしも頑張らないと、同じくクビレをどこかに落としてきました^^;
7月に親戚の結婚式があるので、それまでになんとかするぞ!
そうじゃないと着る服がない^^;

そうそう!響さんのブログのオニヤンマ。うちも買おうと思ってます^^
そしてその古墳本、これは注文しなくちゃだわ♪
by リュカ (2022-05-13 10:19) 

Boss365

こんにちは。
腹筋強化月間の腹筋「ムリじゃね。」の司野ちゃん、冷たい視線ですが、倒れている溺愛さんを心配?ハラハラ(腹腹)している可能性あり?適度に踏ん張って下さい。
オニヤンマ効果、なる程です。「よくお尻を蚊に・・・」(爆)ですが、効果ある事を願ってます。また、トンボは「勝ち虫」なので運気も上がりそうですね。昔、トンボのイヤリングをプレゼントした事あります?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-13 10:48) 

ma2ma2

腹筋をしていると見に来るのですね!
オニヤンマは蚊を寄せ付けないのですね(^^)
by ma2ma2 (2022-05-13 10:48) 

トモミ

腹筋強化月間、頑張ってください!
私は減酒強化月間にする予定が全くなってません!!
来月からにしようかなぁ(大爆笑)?

by トモミ (2022-05-13 13:34) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、オニヤンマのダミーがあるのでやすね!
これ、インテリア小物としても、かっこいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-13 15:33) 

mayu

すごくリアルなトンボですね(*'▽')
ほんとに蚊が来ないのでしょうか??
by mayu (2022-05-13 15:42) 

ちぃ

司野さん、かかと(?笑)の模様がチャームポイントですね(≧∇≦)
にゃんこのその部分の手触りは大好きなので触ってみたいです〜。
オニヤンマ!それが蚊除けに役立つとは!!
うちのおっとは腕時計タイプの忌避剤を使っているんですが
それが無駄に大きくて昔の子供向けドラマの
地球防衛軍(笑)が使ってる通信機器みたいで笑えるのですwww
オニヤンマの方がかっこいいのですすめてみようっと!
by ちぃ (2022-05-13 15:48) 

あーちゃ

腹筋強化週間!なんとまあ素晴らしいです。
私はとりあえず、心に余裕を持てたら、もっとちゃんとジャズダンスをやることかな。姿勢をきれいにしたいなと思います。
腹筋より先にお腹ひっこめないとです、、
by あーちゃ (2022-05-13 19:44) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕が年間パスポートを持っている「仙台うみのもり水族館」は
「松島水族館」で飼育された魚・海獣とスタッフを引き継いでくれました。
子供の頃、毎夏ド田舎の親戚の家に泊まりに行って、
従兄弟とオニヤンマを捕まえました。
by johncomeback (2022-05-13 20:25) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
ええーヨドバシで売り切れですか!? 人気商品なんですね。すごいな~オニヤンマ!!!
>蜂よけに私も楽天さんで探します!
そらさんちは蜂が多いんですか?
ミツバチの働き蜂の寿命は3年、その間に集める蜜はティスプーン2.5杯分だそうです。

☆YAYOIさん
>私も甘やかし放題の腹筋その他を引き締めます!
YAYOIさんはジム通いなさってるじゃないですか?立派です。私はちょっと油断しました( ̄▽ ̄;)
>オニヤンマ、カッコいい!
小さい頃はオニヤンマと戦ってよく泣かされてました。オニヤンマは強いです。

☆りみこさん
リアルですよね? 蚊に効くといいな。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-13 22:48) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
>するってえと不快害虫や蚊の類は視覚で敵を見分けているのかな?
と言うことですよね。夜だと蚊はオニヤンマが見えないかな?
>この手のヨガマット、どうしてにゃんずは爪とぎだと思うのでしょうか(涙)。
ホントですよね? うちのヨガマットももうボロボロです(/_;)

☆ぼんさん
>オニヤンマ、効果があるなら使って見たいです(^_^)
オニヤンマ効果が分かり次第ご報告しますね。

☆ Boss365さん
>適度に踏ん張って下さい。
はい、めっちゃ頑張りたいと思います(^^)v
>トンボは「勝ち虫」なので運気も上がりそうですね。
運気アップしてくびれが出来るといいな(笑)
>昔、トンボのイヤリングをプレゼントした事あります?(=^・ェ・^=)
それはステキなプレゼントですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2022-05-13 22:59) 

溺愛猫的女人

☆ ma2ma2 さん
>腹筋をしていると見に来るのですね!
普段、やらない行動をしてると見に来るんですよね、好奇心あり過ぎです(笑)
>オニヤンマは蚊を寄せ付けないのですね(^^)
まだ試していないのですが、蚊が寄って来ないといいな。

☆トモミ さん
>腹筋強化月間、頑張ってください!
ありがとうございます。
>私は減酒強化月間にする予定が全くなってません!!
無理をすると体調を崩しかねないので、私は酒を止めません(笑)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
>インテリア小物としても、かっこいいでやすね!
ベランダに置いといたら蚊が来ないかも(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2022-05-13 23:06) 

溺愛猫的女人

☆mayu さん
>すごくリアルなトンボですね(*'▽')
おおー本物!?って思うほどリアルです。小さい頃はよく捕まえようとして指を噛まれてました。

☆ちぃさん
>かかと(?笑)の模様がチャームポイントですね(≧∇≦)
ありがとうございます。あとお顔の目ヤニ風&ハナクソ風な柄もたまらなくめんこいんですよ(笑)
>うちのおっとは腕時計タイプの忌避剤を使っているんですが
あっ、私もです! 私は首から下げるタイプですが、たぶん同じですね。ブンブン回っているのですが効いてないのか、よくお尻を刺されます(/_;)

☆あーちゃ さん
あーちゃさんがジャズダンスに復帰できる日が早く来ることを祈ってます。ダンス系は姿勢ととめポーズの美しさですね。カッコよく踊れる方に憧れます。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-13 23:31) 

溺愛猫的女人

☆johncomeback さん
>僕が年間パスポートを持っている「仙台うみのもり水族館」
ステキですね~まだ一度も行ったことがないんです。行ってみたいな。電気ウナギは健在かしら?
>従兄弟とオニヤンマを捕まえました。
私もです! セミを竹竿にトリモチ付けて取ったり、サキイカでザリガニ釣りしたりしました。
オニヤンマには何度噛まれたことか、マジ痛いですよね。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-13 23:34) 

yamatonosuke

腹筋トレーニング頑張ってください\(^o^)/
諦めたらそこで試合終了です(笑)
オニヤンマかっこいいのでほしい~
by yamatonosuke (2022-05-14 01:35) 

tarou

腹筋強化月間、間に合うと良いですね。
ファイト!!

by tarou (2022-05-14 07:32) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆yamatonosuke さん
>諦めたらそこで試合終了です(笑)
はい、頑張ります(^^)/
>オニヤンマかっこいいのでほしい~
連れて歩く日が楽しみです。

☆tarou さん
>腹筋強化月間、間に合うと良いですね。
梅雨明けまでの勝負、頑張ります(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-05-14 17:38) 

TAKUMA

この前、四面道走ってる時、横断歩道に腹筋が落ちててびっくりしたのですが、溺愛さんのだったのかぁ(^_-)-☆
by TAKUMA (2022-05-14 22:29) 

カトリーヌ

私もコロナ禍ですっかり丸くなっちゃいました。
溺愛さんを見習ってがんばります!!
オニヤンマ!!本物かと思って一瞬
ギョっとなりました∑(°口°๑)
蚊に効くとはいいことを伺いました(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2022-05-16 10:20) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
>横断歩道に腹筋が落ちててびっくりしたのですが、溺愛さんのだったのかぁ(^_-)-☆
落としたのは腹筋じゃなくてくびれです(笑)

☆カトリーヌさん
カトリーヌさんはシュッ!とされているじゃないですか。私は油断するとすぐポッコリになるんでヤバいです( ̄▽ ̄;)
>蚊に効くとはいいことを伺いました(*´꒳`*)
YAYOIさんが早速オニヤンマを試してくれたのですが、本当に蚊が寄らなかったそうです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-05-16 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。