SSブログ

猫まみれな日々「イスとり猫」 [結弦(ゆずる)]

相方が席を立つと、すぐ相方のイスを陣取るゆず[たらーっ(汗)]
4-5-12-f.jpg
戻ってくると「あ~ゆずに取られた[exclamation]」と嬉しそうに呟く相方(笑)

「ゆず、また椅子に座らないでって言われちゃうよ。」
4-5-12-gのコピー.jpg
もしかしてイスを温めてあげてるの? 飼い主孝行だね[わーい(嬉しい顔)]


ガチャ

中野に行った時、いろんなガチャを見かけました。
4-5-12-b.jpg
オシャレなチェアシリーズ

4-5-12-c.jpg
シネマコレクション

4-5-12-d.jpg
おおーキャンプ用品

4-5-12-e.jpg
ぽっちゃり感がたまらない[黒ハート]


なう!

善福寺公園の入り口に貼られてました。
4-5-12-a.jpg
今、見られる花の紹介、こういうのを待ってました[手(チョキ)]



東京スリバチ街歩き (イースト新書Q 78)

東京スリバチ街歩き (イースト新書Q 78)

  • 作者: 皆川 典久
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2022/01/09
  • メディア: 新書


遠くの観光地より、まずは近くのスリバチ地形。」に惹かれて借りました。
わが街もそうですが、お江戸はアップダウンが多く、坂を上って下って川に辿り着く。それだけでも何だか面白い。過去に水害にあった家は階段3段分は土を盛って高くしてるので、それを見ただけで大変だったことが分かる。面白かったです。
nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 18

ぼんさん

お花の名前には疎いので案内の看板、助けになります(^_^)
by ぼんさん (2022-05-12 06:07) 

あーちゃ

うちは、ゼロメートル地帯なので、古い家はちょっと高くしたりしてますね。それも洪水にあった時のためなのでしょう。こういう備え大事です。都内アップダウン結構ありますよね。自転車で、新宿や渋谷まで行ったときにびっくりしました。
by あーちゃ (2022-05-12 08:13) 

marimo

すり鉢状の地形って事なんですかね?
うちのお墓のある麻布も坂だらけで
お盆のお墓参りは汗だくです。
by marimo (2022-05-12 08:25) 

tarou

お早うございます、くりはま花の国(ハーブ園)
Kidsガーデンにコメントを有難うございました。
大人も楽しめる距離です(^^♪
広い公園、花咲く場所の案内は良いですね(^^)v

by tarou (2022-05-12 08:27) 

リュカ

スリバチ地形!
これは気になります。
治水に関係あるんでしょうね^^
ゆずくんは椅子取りの選手ですね!
うちのあおくんと良い勝負をしそうです。うちもしょっちゅう「あおにとられたー」って相方くんが言ってます(笑)
by リュカ (2022-05-12 09:00) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、猫下藤吉郎の可能性あり?
小生猫もボスママ席を略奪する事ありますが・・・
分け合って座っています。
「東京スリバチ街歩き」ブラタモ的で面白そうですね。
また、住んでいる東京なのに、知らない事が多いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-12 10:12) 

tomi_tomi

名前に反してゆずらない?のですね^^
by tomi_tomi (2022-05-12 10:15) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに都内は坂が多くて楽しいでやすね!
福岡に住んでた子供時代は、どこまで行っても平らだったので、すごく新鮮でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-12 12:59) 

ミケシマ

相方さんが大好きなゆずくん(*^^*)
イスや布団をあっためててもらうと嬉しいですよね。
「よいこにゃ!」のお顔に癒される~(*´▽`*)
いろんなガチャ、見ているだけで楽しいですね。
オシャレなチェアシリーズ がほしい!
なう!懐かしいフレーズですね^^
お花の紹介、しかも今見られるお花というところがとっても親切!
きっと大事に育てられているんでしょうね(*^^*)
by ミケシマ (2022-05-12 13:35) 

ちぃ

その椅子はちょうどゆずさんにジャストサイズですにゃ(≧∇≦)
椅子を取られたと嬉しそうに呟く相方さんw
正しい下僕でいらっしゃいますねー!
うちのおっとはストレッチ時に
まるで力関係を誇示するかのようにマウンティングされると
(仰向けになったお腹あたりにどかっと梅吉が乗るw)
とても嬉しそうにしております(≧艸≦)

そんなに熱心じゃないけど道産子としてハムファンでーす!
札幌時代はもちろん、大阪ではvsオリックスの試合に足を運んでおりました。
コロナ以降は行ってないけど。
なのでビックボスの監督姿は球場ではまだみてませんw
来年北海道に新球場が出来るのでその時かなー。
まだ監督やってれば良いのですけど(笑)
by ちぃ (2022-05-12 15:46) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
>お花の名前には疎いので案内の看板、助けになります(^_^)
私もです。とても助かります!

☆あーちゃさん
>それも洪水にあった時のためなのでしょう。こういう備え大事です。
そうなんですよね、2005年に「杉並豪雨」が起きた時、あっという間に道路が水浸しになり、東京電力前にウナギが泳いでたと評判になりました。備えあれば患いなし、あれから杉並区の水害対策はかなり進みました。

☆marimoさん
>お盆のお墓参りは汗だくです。
本当に大変ですよね。毎年お疲れさまです。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-12 20:34) 

溺愛猫的女人

☆ tarou さん
「なぅ!」に微笑んでしまいましたが、とても助かります(*^^*)

☆リュカさん
>スリバチ地形!
スリバチとか断層って聞くとドキドキしちゃいますよね(笑)
>うちのあおくんと良い勝負をしそうです。
おお~「椅子取りちゅーる選手権」やってみたいですね(^^)v
>うちもしょっちゅう「あおにとられたー」って相方くんが言ってます(笑)
イスを取られても幸せ♡なんですよね。親バカ極まり(爆)

☆Boss365さん
>ゆず君、猫下藤吉郎の可能性あり?
そのうち一夜城とか造っちゃいますかね(笑)
>分け合って座っています。
ボスママ、お優しい~(*^^*)
>また、住んでいる東京なのに、知らない事が多いです!?
私もです。ブラタモリを観ておー!と思うことも多く、本を読んで知ることもあり、日々、勉強ですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-12 20:53) 

溺愛猫的女人

☆tomi_tomi さん
>名前に反してゆずらない?のですね^^
tomi_tomi さんに座布団三枚°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆ぼんぼちぼちぼち さん
>ほんとに都内は坂が多くて楽しいでやすね!
電動じゃないチャリだと足腰の鍛錬になります。
>福岡に住んでた子供時代は、どこまで行っても平らだったので、すごく新鮮でやす。
はい、私も仙台平野育ちなので杉並区に引越しして驚きました。坂ばっか(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-12 20:58) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
>「よいこにゃ!」のお顔に癒される~(*´▽`*)
おとうしゃんのためにゃって得意顔してますよね(笑)
それがまためんこい(*^^*)
>オシャレなチェアシリーズ がほしい!
行く度にいろんなガチャが増えてて見るだけでも楽しいです。集め始めると止まらなくなりそう(笑)
>きっと大事に育てられているんでしょうね(*^^*)
杉並区の公園はボランティアの方達が花の管理をなさっているようです。行く度に花壇が充実してて感心します。
こちらにお越しの際はぜひご案内したいです。

☆ちぃさん
>正しい下僕でいらっしゃいますねー!
ええ、見事な下僕ぶりです(^^)v
>(仰向けになったお腹あたりにどかっと梅吉が乗るw)
>とても嬉しそうにしております(≧艸≦)
猫好き極まり!!! 本人が幸せなので良しとしましょう(^^)v
>道産子としてハムファンでーす!
そうですよね。私は宮城出身なので楽天ファンです。
>なのでビックボスの監督姿は球場ではまだみてませんw
ビックボス、めちゃカッコいいですよね。私も見たいです。

by 溺愛猫的女人 (2022-05-12 21:20) 

カトリーヌ

イス取り!ニャンズの大好物ですもんねw
うちもミュウたんがそうでした(笑)
しかも、背もたれとかをガリガリと
カスタマイズするのが好きで、もう
どのイスもボロボロ(T^T)
溺愛さん家のコたちはみんな甘えん坊で
めっちゃかわいいです(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2022-05-12 22:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
>背もたれとかをガリガリと
>カスタマイズするのが好きで、もう
>どのイスもボロボロ(T^T)
うちもです。イスじゃなくてイスの形の爪とぎと化してます(笑)
>溺愛さん家のコたちはみんな甘えん坊で
>めっちゃかわいいです(*´ -`)(´- `*)
いつか生ゆずを見にいらしてくださいね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-13 13:33) 

TAKUMA

草履を温める秀吉を見習って天下獲る気、なんですね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2022-05-14 22:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
ママの為に北軽井沢辺りに一夜城作ってくれないかな(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-16 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。