SSブログ

猫まみれな日々「海鮮好き」 [斑(まだら)]

中野に行って来ました[電車]

勝田商店さん、久しぶり[手(パー)]
4-4-11-b.jpg
こんな大きなアジが3匹500円[exclamation]

4-4-11-c.jpg
干物にしました。

アジを下ろしてると、まーくん登場[ダッシュ(走り出すさま)]
4-4-11-aのコピー.jpg
まーくんはお魚とホタテと蟹が好きだよね~前世は漁村にいたのかな?

4-4-11-e.jpg
牡蠣も1個100円[exclamation] デカい[exclamation×2]

4-4-11-f.jpg
美味しい[黒ハート]
勝田商店、近所に支店出してくれないかな?


やった[手(チョキ)]

4-4-11-g.jpg
ガチャでオオサンショウウオをゲットしました[ぴかぴか(新しい)]
頭、口、あし、尾が可動するんです。可愛い[るんるん]

nice!(33)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 25

ぼんさん

勝田商店さん、いつもながら安いですね。
大きな牡蠣が100円、食べてみたいです(^_^)
by ぼんさん (2022-04-11 07:00) 

そら

こんなに丸々としたアジ!干物最高ですよね。勝田商店さんの隣に住みたいw
オオサンショウウオ!めちゃくちゃ可愛い。
動くとか最高!
by そら (2022-04-11 08:01) 

tomi_tomi

カイセンスキーの登場ですね!いま魚類も値上がってますが安いですね^^
by tomi_tomi (2022-04-11 10:24) 

リュカ

えええ!牡蠣が安い!!
これは買っちゃいますねえ^^
勝田商店さん、近所に欲しいです(笑)
by リュカ (2022-04-11 11:03) 

Boss365

こんにちは。
大きなアジの干物制作、食べるのが楽しみですね。
まー君、目が真剣で良いアングル!!ナイスショットです。
大きく美味しい牡蠣、勝田商店、恐るべしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-11 11:42) 

ma2ma2

鯵が3匹で500円、牡蠣も100円とはお安いですね。
焼き牡蠣が食べたくなります。
by ma2ma2 (2022-04-11 11:43) 

らしゅえいむ

アジも、カキも、
おいしそう (^^♪
カキはどのように食されたのですか?
by らしゅえいむ (2022-04-11 12:32) 

あーる

アジも牡蠣も安いですね。いいなあ。うちは今バルコニーが使えないから干物が作れません(泣)。
by あーる (2022-04-11 12:49) 

sana

こんな丸々としたアジ! 美味しそう~^^
それに牡蠣まで! 勝田商店さんの近くだったら海鮮買いますね~^^
まー君は魚好きなんですね! うちのも大抵は好きでした、みゅんはドライの方が好きだったけど。
オオサンショウオ、かわいい。頭、口、あし、尾が可動!いい~^^
by sana (2022-04-11 13:00) 

SORI

溺愛猫的女人さん こんにちは
手作りの鯵の干物はおいしかったことでしょう。
ガチャで尾が動くサンショウオが出てくるとはすごいです。私も当ててみたいです。
by SORI (2022-04-11 15:16) 

mayu

一個100円で、立派なカキですね
おいしそう(●´ω`●)
by mayu (2022-04-11 15:27) 

YAYOI

美味しそうな鰺!
オオサンショウウオ、ゲットおめでとうございます!
可愛いなぁ~♪
by YAYOI (2022-04-11 19:08) 

きぃ

アジも美味しそう!
日干しにして旨味UPですね(#^.^#)

牡蠣が1個100円!!
それはお買い得ですね!
by きぃ (2022-04-11 21:23) 

あーちゃ

鯵おいしそうーーー。そして自家製で干物も作れちゃうなんてすごいです!ネット持ってますが、主にハーブ乾燥用^^;

by あーちゃ (2022-04-11 21:34) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
>勝田商店さん、いつもながら安いですね。
そうなんです。マグロはいつも絶品なんですが、今日の掘り出し物は何かなと探すのが楽しみなんです。

☆そらさん
>勝田商店さんの隣に住みたいw
私もです(笑)
>オオサンショウウオ!めちゃくちゃ可愛い。
口がパクパクするのが最高です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆ tomi_tomi さん
ブロードウェーの地下には魚屋が3軒あって、それぞれ個性があって面白いんです。中でも勝田商店は最高です(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-04-11 21:36) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです(_ _;)
by johncomeback (2022-04-11 21:39) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
見るからに大きくて旨そうな牡蠣、100円はないですよね、めちゃ美味しかったです(*^^*)

☆Boss365さん
アジの干物は、大きいと食べ応えがあるし、お酒にも合うし最高です。
>まー君、目が真剣で良いアングル!!ナイスショットです。
くれ~!!!圧がすごいですよね(笑)
>勝田商店、恐るべしです!?
でしょ?近所にぜひ欲しいです。

☆ ma2ma2さん
焼き牡蠣、美味しいですよね(*^^*)


by 溺愛猫的女人 (2022-04-11 21:44) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむさん
>カキはどのように食されたのですか?
殻付きのままの牡蠣は丸みのある方を下にしてラップにし、600w1分チン、それで殻が開かなかったらまた1分チン、殻が開いたらナイフを差し込み上下の殻の貝柱を切り、上殻を取り外します。
あとはレモンを絞ったり、ぽん酢をかけて食べます。

☆あーるさん
ベランダが使えないと辛いですよね。修繕工事が早くすむといいですね。

☆sanaさん
>うちのも大抵は好きでした、みゅんはドライの方が好きだったけど。
うちのさくらも海鮮物は苦手で、カリカリの方が好きです。猫もそれぞれですよね。
>オオサンショウオ、かわいい。頭、口、あし、尾が可動!いい~^^
尾が動くさまがなんとも言えません。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-11 21:54) 

溺愛猫的女人

☆SORIさん
>手作りの鯵の干物はおいしかったことでしょう。
塩分の塩梅とか干し具合とか自分で作ると好きな感じで出来て美味しいです。
>私も当ててみたいです。
今回、300円ガチャ1回目で出ました。歓声を上げるくらい嬉しかったです(*^^*)

☆mayuさん
この大きさで100円はすごいなって思います。

☆YAYOIさん
前回は外したので今回はゲット出来てめちゃ嬉しかったです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-04-11 21:59) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
>オオサンショウウオ、ゲットおめでとうございます!
ありがとー!!!可愛いですよ。まだ猫さまにワルさされずに飾ってます(^^)v

☆きぃさん
勝田商店さんは本当にいろいろとすごくて、中野は遠いのでぜひ近所に来て欲しいなと思ってます。

☆あーちゃさん
>ネット持ってますが、主にハーブ乾燥用^^;
なるほど!ハーブを干すのもいいですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-11 22:04) 

溺愛猫的女人

☆johncomeback さん
おおーもしかしてお江戸ですか?
by 溺愛猫的女人 (2022-04-11 22:05) 

tarou

アジにカキ、近くにお魚屋さんがあると
良いですね(^^)v
アジの自家製干し物のお味は最高でしょうね、
まーくんが欲しがるのが分かります。

by tarou (2022-04-12 10:44) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
>近くにお魚屋さんがあると良いですね(^^)v
チャリで40分なんですけどね。良いお魚屋さんなんです。

by 溺愛猫的女人 (2022-04-12 20:12) 

TAKUMA

おー!、立派な鰺!!、一匹たたきにしたら?!
相方さま、原爆ドーム前の池で大騒ぎになってるオオサンショウウオ、連れて帰って来ちゃった?(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2022-04-13 10:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMA さん
例のオオサンショウウオは無事に保護されましたよ。推定年齢50歳だそうです。

by 溺愛猫的女人 (2022-04-13 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。