SSブログ

猫まみれな日々「好き」 [溺愛家]

相方が帰宅すると猫さまがワラワラと寄って行きます。
4-4-10-aのコピー.jpg
ゆずは相方に点滴をされても、お薬を飲まされても愛に揺るぎなし[揺れるハート]

4-4-9-bのコピー.jpg
司野 vs ゆず プチ大奥状態(笑)


パクチーカレー

「Rongo-Rongo」のリュカさんから教えていただいたレシピ[レストラン]
パクチーカレー
4-4-9-f.jpg
作ってみました。青唐辛子のビリッとした辛さとトマトの甘さ、クミンとコリアンダーの醸し出すスパイシーな深い味わい[exclamation]

4-4-9-g.jpg
これはハマる[exclamation×2] リュカさん、ステキなレシピを教えていただきありがとうございますm(__)m


☆リアル銀の匙

久しぶりに、農業高校の部活動を見ることが出来ました[手(チョキ)]
4-4-9-c.jpg
おおー乗馬はカッコいいなぁ[ぴかぴか(新しい)]

4-4-9-d.jpg
クーちゃんとマルくんか、また見に来るね[手(パー)]


ガンダム像

4-4-9-e.jpg
上井草駅前のガンダム像、制作会社が荻窪に移転したので、もしやと思ったのですがそびえ立ってました。良かった。


nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 16

ぼんさん

パクチーカレー、この番組はほぼ毎回見ていますので、私も食べてみたいと思っていました(^_^)
杉並区はアニメの制作会社が多いのですよね。

by ぼんさん (2022-04-10 07:50) 

リュカ

おおお!
パクチーがすごいことになってる!
これはめちゃめちゃ美味しそう♪
作り方も簡単なのでまた作ろうかなーって思ってます^^
by リュカ (2022-04-10 10:41) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、足が伸び「隙なしの好きポーズ」です。
「プチ大奥状態(笑)」相方さん最高ですね!!
これからの季節に「パクチーカレー 」良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-10 10:45) 

あーる

たまにハナマサでパクチーが安い時があるので、やってみようかな。
by あーる (2022-04-10 11:08) 

mayu

お父さんの愛、しっかり通じてますね(●´ω`●)
by mayu (2022-04-10 11:36) 

ミケシマ

んまー!相方さんモテモテ♡
毎回言いますがうちの夫が腹の底から羨ましがりそうです(*´艸`*)
パクチーカレーおいしそう!!ぜったい好き!
こんど作ってみたいと思います(≧∇≦)
「リアル銀の匙」!銀の匙おもしろいですよねー^^
アニメの方を主流でみてました。
ココハナという雑誌で連載されていた筒井旭さんの「jumping」
乗馬の話で、すごく好きな作品です。
「長い長いさんぽ」これからゆずくんと長い長いさんぽへ…
というところまで読みました。帰国してからのお話には号泣でした。
「いやだいやだいやだ…」と叫ぶシーン、私もシマのときまったく同じように思いました。。共感する部分が多くて涙が止まりませんでしたよー;;
by ミケシマ (2022-04-10 13:27) 

YAYOI

相方さん、相変わらずモテモテですね。
パクチーカレーにパクチーの卵焼き?!
昨日道の駅でパクチー安かったんですよね、買っておけば良かった。
ガンダムカッコいい!
by YAYOI (2022-04-10 16:02) 

らしゅえいむ

これだけ愛されていると
幸せの絶対領域を超えている! と感じてしまうでしょうね。うらやましい・・
by らしゅえいむ (2022-04-10 17:18) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
パクチー好きな方にはぜひお薦めします。美味しかったです。

☆リュカさん
ちょうどパクチーが4束で100円で売ってて、心ゆくまでパクチー入れられました(笑)
私もまたぜひ作ろうと思います。

☆Boss365さん
>「プチ大奥状態(笑)」相方さん最高ですね!!
きっと猫さまを引き付ける何かがあるんでしょうね。
>これからの季節に「パクチーカレー 」良さそうです!?
そうです!夏はエスニックカレーですよ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-04-10 18:09) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
ぜひぜひ! ビールにとても合う味でしたよ(*^^*)

☆mayuさん
私よりモテモテなんですよ~何でかなぁ( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
>毎回言いますがうちの夫が腹の底から羨ましがりそうです(*´艸`*)
何でこんなにモテモテなのかよく分からんとです( ̄▽ ̄;)
>パクチーカレーおいしそう!!ぜったい好き!
切って炒めて煮込むだけなので簡単です。青唐辛子の量で辛さが調節できますよ。
「銀の匙」はコミックスでしか読んでないのですが面白いですよね。大好きな作品です。「百姓貴族」もお勧めです。
>筒井旭さんの「jumping」
おおー探して読んでみます。
>共感する部分が多くて涙が止まりませんでしたよー;;
「長い・・・」は本当に涙なくしては読めない作品です。最初に読んだ時は号泣しました。今でも読むと泣けてしまいます。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-10 18:22) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
パクチーカレーはハマる味ですよ~ぜひお試しあれ(^^)v
>ガンダムカッコいい!
いずれ荻窪の「ホワイトベース」前にもガンダム像が出来そうで怖いです(笑)

☆らしゅえいむさん
>幸せの絶対領域を超えている! と感じてしまうでしょうね。
相方はきっと闇取引で「ソロモンの指輪」を手に入れたのでは?と思ってます(笑)

by 溺愛猫的女人 (2022-04-10 18:26) 

あーちゃ

相方さんモテモテですね――
いいなあーー
私は茶々を上に乗せるぐらい(乗ってくるときはご飯の要求)
リビングでゆったり時間がないのでもかちゃんとも最近甘えてもらってない。寂しい。

リュカさんのカレーおいしそうだなあ。。
とりあえず、今日は昨日のうちに作ったサムゲタン!byホットクック
大根が悪くなりそうだったので、大根も入れちゃったのですが、それもまたおいしかったです。
会社ようにお弁当箱でも買おうかな。ちょっと考え中です。
by あーちゃ (2022-04-10 20:25) 

tarou

ネコのお出迎え、癒されますね(^^♪

by tarou (2022-04-11 09:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーちゃさん
相方は通販でソロモンの指輪を手に入れた疑惑があります(笑)
あーちゃさん、新天地でお仕事スタートされてるから忙しいですものね。もかちゃんも寂しがってるかもしれませんね。
>昨日のうちに作ったサムゲタン!byホットクック
サムゲタン!食べたいです。

☆tarouさん
迎えてくれる子がいることは、とても幸せだと思います。


by 溺愛猫的女人 (2022-04-11 11:36) 

TAKUMA

相方さま、側室がたくさん居てイイニャ~(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2022-04-13 10:06) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
悔しいくらいモテモテです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-13 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。