SSブログ

猫まみれな日々「ほどるな」 [溺愛家]

やっと暖かくなりましたね。
4-4-9-cのコピー.jpg
溺愛家の猫さま達も猫ベットに入らなくなりました。ほどるね~[るんるん]


カラスめ

カリカリの味を占めたカラスめが[exclamation&question]
4-4-9-b.jpg
何故か私を見る[あせあせ(飛び散る汗)]
これは・・・「猫さんがカリカリずっと食べてて困ります。退かしてください。」って言ってる?
カラスめ、図々しいにもほどがある[むかっ(怒り)]


杉並区の富士塚

何だかこんもりしてるな、古墳?と思って近づいたら
4-4-9-d.jpg
杉並区唯一の富士塚、井荻八幡宮のすぐ横にあるのに今まで知りませんでした。


SPY×FAMILY

4-4-9-q.jpg
9日からテレ東で始まるアニメ[TV]、原作はジャンプ+で連載中の作品[本]
偽装家族の父はスパイ、母は殺し屋、そして娘は超能力者、この家族に世界の平和が任された[exclamation×2]
原作はめちゃ面白いです。この春のアニメ作品の中で一番期待してます[手(パー)]
nice!(25)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 19

ぼんさん

「井荻(草?)八幡宮」の富士塚、昨年訪れた時には気づきませんでした。再訪して確認したいです(^_^)
by ぼんさん (2022-04-09 06:37) 

marimo

カラスくんは、溺愛さんのことを
ご飯を用意してくれる人だ~!と思っているかも?
ほどるね~と言うんですね(^^

by marimo (2022-04-09 07:41) 

Boss365

こんにちは。
小生猫も床で転がるようになりました。
カラスからの声掛け、当たってるような気がします。
まさかの富士塚、敷地には入れないのかな?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-09 10:11) 

ma2ma2

猫ベッドに入らなくてゴロゴロですね。
カラスはご飯待ちしているのですね。
by ma2ma2 (2022-04-09 10:59) 

よーちゃん

カラス、じっとこっちを見られてもね~・・・(^▽^;)
テレ東のアニメ、おもしろそう!
今夜スタートですね。録画してみよっと!
by よーちゃん (2022-04-09 13:08) 

ミーミー

 おはよがす
  もう夕方になるからもうすぐ”おばんでがす”
 
 日本一短いやり取り
   どさ ゆさ 青森弁が面白いですね
 東北弁は味わいです
by ミーミー (2022-04-09 16:19) 

sana

ほどるな、って、ほどってはいけない、という意味かと思いました^^;
ほどるなあ、って、まったりした感じですね^^
うちもよく庭猫にご飯あげていた時、鳥が高いところで鳴きかわし、だんだん近くに降りてきて、「まだか~いつまで食べてんだよ」みたいに鳴いてました。
カラスはえらそ~^^;

by sana (2022-04-09 18:11) 

YAYOI

東京の方が暖かくなるのが早いですね。
でも床に寝られるとうっかり踏みそうで怖いです。
スパイファミリー、すっかり予約忘れてました。危ない危ない。
by YAYOI (2022-04-09 18:35) 

お散歩爺

ニャンコの餌のカリカリを取りに来るなんて、
カラスを捕まえてカラス鍋にしましょう(>_<)。

by お散歩爺 (2022-04-09 18:49) 

お散歩爺

杉並区唯一の富士塚はどう見ても古墳ですよね。
by お散歩爺 (2022-04-09 18:50) 

mayu

幸せってつぶやきが浮かんでくるくつろぎ寝姿ですね~(●´ω`●)
by mayu (2022-04-09 20:35) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ ぼんさん
私も何百回も行っていたのに、今回初めて知りました。残念ながら入れないのが残念(T_T)

☆marimoさん
>ご飯を用意してくれる人だ~!と思っているかも?
ぎゃぁー!!!超迷惑( ̄▽ ̄;)

☆ Boss365さん
すももちゃんが床で転がっている様を見たいです。可愛いだろうな(*^^*)
>まさかの富士塚、敷地には入れないのかな?!?
はい、柵があって入れないようになってました。
富士山の山開きの時は登れるのかなぁ?
by 溺愛猫的女人 (2022-04-09 20:57) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2 さん
カラスのご飯当番になった覚えはないのですかね(^^;

☆よーちゃんさん
気に入っていただけるといいな(*^^*)

☆ミーミーさん
祖父母が生きていた頃はばりばりの宮城弁だったのですが、今はもう誰も使わず、ちょっぴり寂しいです。

by 溺愛猫的女人 (2022-04-09 21:34) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
これは猫さまのご飯ですって分かっていてもくすねようとしてるんでしょうね~困ったカラス(^^;

☆YAYOIさん
>すっかり予約忘れてました。危ない危ない。
おお、間に合って良かったです(*^^*)

☆お散歩爺さん
>杉並区唯一の富士塚はどう見ても古墳ですよね。
ですよね~富士塚にしてはめっちゃ低いし、私も湖畔!?って思いました。

☆mayuさん
猫さまの寝場所で春の訪れを知りますよね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-04-09 21:40) 

tarou

こんばんは、大船フラワーセンター
(最後の桜散歩)にコメントを有難うございました。
春は桜の花が良いですね(^^♪
古墳ではなく低めの富士塚だったんですね、
今、神奈川県で一番大きいと言われている
古墳紹介を準備しています。

by tarou (2022-04-09 21:41) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
イーグルス連勝で嬉しいんですが、
僕は北海道出身なのでファイターズも気になります。
by johncomeback (2022-04-09 22:23) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
>今、神奈川県で一番大きいと言われている古墳紹介を準備しています。
おおー楽しみにしています(^^)/

☆ johncomebackさん
今日は良い試合をしてますね。ファイターズにも頑張って欲しいです!
by 溺愛猫的女人 (2022-04-10 17:31) 

TAKUMA

一気に暖かいから暑いになりますわ(>_<)
by TAKUMA (2022-04-13 10:03) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
明日はまた2月の寒さに逆戻りらしいですよ(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-04-13 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。