SSブログ

猫まみれな日々「なんちゃってスコ座り」 [ここっぺ]

松島組のここっぺ
4-4-8-bのコピー.jpg
ぽっちゃり体型なので下半身の安定感が良く、時々こんな座り方します[揺れるハート]


チェンジ

西荻の整骨院
4-4-8-a.jpg
鬼滅から猫さんに変わってました。夜桜見物してる猫さん?


稲荷神社

神田川に行く途中であった稲荷神社
4-4-8-c.jpg
親子連れ狐さん[黒ハート]

狐さんがいっぱい[exclamation]
4-4-8-d.jpg

荒稲(あらしね)
4-4-8-e.jpg
鎮守の祭祀は受持命(うけもちのみこと)、「神様の御用人」また読みたくなりました[本]
nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 20

リュカ

下半身が安定、まるで私のようだ!(笑)(笑)
鬼滅から猫さんにチェンジ、だいぶイメージが変わりますよね^m^
稲荷の狐さん、可愛らしいお顔立ちです。
そして荒稲があるのにビックリ。稲荷さんでも普段見かけないです。
by リュカ (2022-04-08 06:45) 

marimo

ここっぺさん、安定感抜群ですね(^^
タルちゃんも時々こんな座り方で毛繕いしています(笑)
by marimo (2022-04-08 08:19) 

あーる

うちはあんまりこういう座り方をする子はいないかも。安定感抜群ですね。
by あーる (2022-04-08 08:23) 

響

針灸さんの看板が可愛いですね。
それにして体験治療の割引率がエグい(笑)
by (2022-04-08 08:25) 

ぼんさん

整骨院の看板、スタッフの方が描かれているのでしょうかね? とても雰囲気のある絵ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-04-08 09:17) 

tarou

お早うございます、柏尾川の川上の桜にコメントを
有難うございました。
訪れる人が限られているので、皆さん思い思いに
お弁当を広げたり、子供たちは追いかけっこを
しながら、お花見を楽しんでいました。
ここっぺチャン、可愛いお座りですね(^^)v

by tarou (2022-04-08 09:24) 

よーちゃん

にゃんこでも、体型によって
座り方もそれぞれなんですね~。
整骨院の看板、ステキですぅ!
by よーちゃん (2022-04-08 11:39) 

Boss365

こんにちは。
ここっぺちゃん、大変安定感あり、癒しあるポーズです。
小生猫もと似たポーズしますが・・・
毛繕い出来ない箇所あり?そのまま倒れ込む事が多いです(爆)。
神様の使者のキツネさんが沢山いる稲荷神社・・・
ご利益ありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-08 12:22) 

ミケシマ

ここっぺちゃん、かわいい~(*^^*)
こんなふうにお出迎えしてくれたら疲れが吹き飛びますね!
まるが来て、この座り方を生で見られるのが嬉しいです。
西荻の整骨院さん看板が夜桜にゃんこに!!
どうしてこう溺愛さんのドストライクに投げてくるんでしょうね( ゚Д゚)
すごいな☆
「長い長いさんぽ」読んでいます。(無料のところは少しずつしか読めないのです…)いま、真澄さんが旅行先から帰ろうとしているところです。
胸が苦しい場面ですね…;;
by ミケシマ (2022-04-08 12:27) 

ミーミー

座り方 様になってますね(^^♪
 稲荷神社 狐さんがいっぱいだわあ
by ミーミー (2022-04-08 13:35) 

mayu

おじさん座り??
貫禄あります(●´ω`●)
by mayu (2022-04-08 13:40) 

(。・_・。)2k

狐 凄い数ですね
知らなかったなぁ 撮ってみたいです

by (。・_・。)2k (2022-04-08 19:42) 

らしゅえいむ

かわいい座り方・・
なぜか 狐さんの座り方に にているようです (^^♪
by らしゅえいむ (2022-04-08 21:23) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆リュカさん
>そして荒稲があるのにビックリ。稲荷さんでも普段見かけないです。
ですよねー私も初めて見ました。道に迷ってゆっくりお社を探索できなかったのですが、もしかしたら由緒正しきお稲荷様だったのかも(^^;
あっ今日、教えていただいたパクチーカレーを作ってみました。ヤバいくらい旨かったです!

☆marimoさん
>タルちゃんも時々こんな座り方で毛繕いしています(笑)
タルちゃんと同じ座り方なんて光栄ですにゃ(*^^*)

☆あーるさん
溺愛家でもここっぺだけですよ。
下半身デブ、いやいや安定した体型がもたらすポーズなのかも(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-08 22:15) 

溺愛猫的女人

☆響さん
>それにして体験治療の割引率がエグい(笑)
ですよね~ちょっと受けたくなっちゃいました(^^;

☆ぼんさん
>整骨院の看板、スタッフの方が描かれているのでしょうかね?
たぶん、そうだと思います。すごいですよね。

☆tarouさん
来年は普通~に、桜を愛でながらお花見がしたいです。叶うといいな。


by 溺愛猫的女人 (2022-04-08 22:30) 

溺愛猫的女人

☆よーちゃんさん
猫もそれぞれ、見ているだけで楽しめます(*^^*)
整骨院の看板、これだけ力を入れて描かれると毎週、見に通いたくなります(笑)

☆Boss365さん
ここっぺは実家にいる頃は、おばあちゃん猫しかいなかったのでほとんど動くことなく・・下半身デブに(^^; 溺愛家に来てから皆と遊ぶようになり、少しですが締まりました(^^)v
>ご利益ありそうです!?(=^・ェ・^=)
お稲荷様は願いが叶ったら相当のものをお供えしなければ無いそうです。意外とシビアな神様です。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-08 22:39) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
>まるが来て、この座り方を生で見られるのが嬉しいです。
ええーまるちゃん、それは甘えの最強奥義!!!見たらキュン♡どころか動悸が怪しくなりそうなくらいヤバいです(^^;
>溺愛さんのドストライクに投げてくるんでしょうね( ゚Д゚)
そうなんですよー今回は猫+破格の値段、思わず行きたくなりました。でも痛いとこが無くて諦めました。
>真澄さんが旅行先から帰ろうとしているところです。
ああ~その後が怒涛の展開で・・・(/_;)
私の中では珠玉の作品です。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-08 22:48) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
稲荷神社は見かけることが多いのですが、こんなにきちんと祀られているところは初めてです。

☆mayuさん
ちよっぴり恥ずかしい体型ですが、見た目は可愛いんですよ(*^^*)

☆(。・_・。)2k さん
お狐さまもいろんな表情、ポーズがあって興味深く拝見しました。荒稲はこちらに来て初めて見ました。

☆らしゅえいむさん
溺愛家ではどすこい座りと呼んでます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-08 22:53) 

TAKUMA

ドーンと低重心、が一番(*^_^*)d
by TAKUMA (2022-04-13 10:02) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
立派な下半身でしょ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-13 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。