SSブログ

猫まみれな日々「井の頭公園で花見 その2」 [松島組]

井の頭公園から戻ると[家]
4-4-5-aのコピー.jpg
来週あたり中野の勝田商店に行くから、その時にね[手(パー)]

公園内の一部は立ち入り禁止になってました。
4-4-3-e.jpg
来年は宴会が出来るといいな[ビール]

4-4-3-g.jpg
キレイ[ぴかぴか(新しい)]

家族でお花見
4-4-3-b.jpg
楽しそうだねぇ[るんるん]

散った花弁が池に
4-4-3-f.jpg
花筏・・・キレイな言葉。

4-4-3-x.jpg
井の頭弁財天

4-4-3-v.jpg
宇賀神像

弁財天にある銭洗い場
4-4-3-c.jpg
ざるにお金を入れ柄杓で3回ほど水をかけ拭いて財布にしまうと、お金が何倍にもなるそうです。

4-4-4-w.jpg
めちゃ絵が上手い絵馬が下がってました。絵の仕事がいっぱい入りますように[exclamation]

最後は井の頭自然文化園に
4-4-3-o.jpg 4-4-3-d.jpg
次回はアムールヤマネコに逢いに来たいな[黒ハート]

nice!(32)  コメント(25) 

nice! 32

コメント 25

ぼんさん

来年こそは桜の下、宴会をしたいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-04-05 06:21) 

そら

「花筏」美しい言葉ですよね。日本語って一番美しい言語だと思います。
もう桜が散り始めて少し寂しいです。
by そら (2022-04-05 06:36) 

marimo

散った花びらが川に浮かぶのを
花筏っていうんですね~ 
池の場合も同じかな(^^
こちらでも雨の日曜日に満開の桜の木の下で
傘をさしてお花見する人々がたくさんいました。
by marimo (2022-04-05 08:05) 

tarou

水が有ると花筏が綺麗ですね(^^♪

by tarou (2022-04-05 08:08) 

Boss365

こんにちは。
松島組は、縞々コンビの比べ、強い意志を感じるお顔です。
本場の美味しいお魚を所望・リクエストしてますね。
花筏、都内の桜も見納めな風景・・・
今日はお出掛けしたいなー!?(=^・ェ・^=) )
by Boss365 (2022-04-05 09:45) 

tomi_tomi

全財産もって馳せ参じたいです^^
by tomi_tomi (2022-04-05 09:45) 

らしゅえいむ

花筏がとてもきれいに撮れましたね。
先日、神田川の桜並木に行きましたが、
川に花びらがきれいだったのに、
ゴミも流れていて、撮る気になれませんでした。
by らしゅえいむ (2022-04-05 11:12) 

ma2ma2

お花見も歩いて見るだけになっちゃいますね。
マグロのお土産を望んでいるのですね。
by ma2ma2 (2022-04-05 13:01) 

響

隙間がないくらい綺麗な花筏ですね。
わたしもヤマネコに会いたいです。

by (2022-04-05 13:31) 

ミケシマ

うふふ。今回もお二方の視線が鋭い☆
満開の桜…ステキですねぇ
花筏は本当に綺麗な言葉。日本で「花」といえば桜のことですもんね^^
←うちの猫たちに貴重なアドバイスありがとうございました!!
ホメオパシーは言葉しか知らなかったしレメディに関しては聞いたこともありませんでした。
取り急ぎkindleでレメディの本を読んでみました。
まるに合いそうなのもあったし、むしろ自分が使ってみたいと思いました。
オススメしていただいた本は図書館にないようなので、ネットで買ってみようかなと思っています。
by ミケシマ (2022-04-05 13:49) 

よーちゃん

絵馬のイラスト、確かに上手~!
願いが叶うかなぁ~?
by よーちゃん (2022-04-05 17:37) 

(。・_・。)2k

お留守番頼んだんですから
大間の本マグロ 冊でお土産にしないとですね

by (。・_・。)2k (2022-04-05 19:11) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日もマー君は勝ちましたね(^^)
今シーズン中に日米通算200勝を達成して欲しいです。
2年前に観た弘前城の<花筏>は息を呑む美しさでした。
by johncomeback (2022-04-05 20:11) 

きぃ

花筏!初めて聞きました!
ステキですね(#^.^#)
そして散ってまで楽しませてくれる
桜は本当にキレイです!
by きぃ (2022-04-05 20:22) 

りみこ

桜は散ってもキレイですね
お土産はどこに行ってもあるわけじゃないですもんね
by りみこ (2022-04-05 20:23) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
ホントですよね。お花見も屋形船も花火大会も芋煮会もずっと我慢の2年間でした。寂しい( ̄▽ ̄;)

☆そらさん
季節を表現する言葉の豊富さは素晴らしいと思います。
散る桜は風情がありますよね~ちょっぴり寂しくなりますが。

☆ marimoさん
ステキな言葉ですよね。お江戸の桜はだいぶ散ってしまいました。来年こそは桜の下でお花見をしたいです。



by 溺愛猫的女人 (2022-04-05 21:19) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
井の頭公園の水質が浄化されていて驚きました。ゴミがなくなって水面に散った桜の花びらがきれいでしたよ。

☆ Boss365さん
>本場の美味しいお魚を所望・リクエストしてますね。
やはり勝田商店にマグロを仕入れに行かねばないですね。
>花筏、都内の桜も見納めな風景・・・
宴会が出来なくても桜はいつも通りキレイでしたね。来年こそは宴会を!!!

☆ tomi_tomi さん
お札の場合はすみをちょこっと浸すだけでいいそうですよ。ぜひ全財産をご持参ください(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-05 21:26) 

ぼんぼちぼちぼち

宇賀神像は、申し訳ないけど、何度観てもウ○コにしか見えやせん、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-05 21:30) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむさん
>ゴミも流れていて、撮る気になれませんでした。
それは残念でしたね(-_-;)

☆ ma2ma2 さん
今までお花見の宴会は、桜を見るのは一瞬、あとはひたすら呑んで食べてでしたから、ある意味、正しいお花見してますよね。

☆響さん
ヤマネコさん、とても可愛いお顔してました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-05 21:31) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
おやつくれ~の目力が半端ないですよね? ついつい負けてあげちゃうからデーブになっちゃう?深く反省( ̄▽ ̄;)
うちの子も、外猫さんもいろいろ問題のある子が多かったのでレメディは役に立ちました。ですが目に見える効果というより、そういえば症状が改善したなというような感じです。
関連図書も何冊かあると思うので、ご覧になって見てくださいね。

☆よーちゃんさん
弁天様のご利益があるといいですね(*^^*)

☆(。・_・。)2kさん
>大間の本マグロ 冊でお土産にしないとですね
来週は中野の勝田商店に買いに行こうと思います。新鮮な生マグロが格安な価格で買えるんです。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-05 21:43) 

溺愛猫的女人

☆ johncomeback さん
マー君2勝目、わしほー!!!めちゃ嬉しいです(*^^*)
.2年前に観た弘前城の<花筏>は息を呑む美しさでした。
有名ですよね。一度ぜひ行ってみたいなと思います。

☆きぃさん
桜の散る中をワンちゃんが追いかけるように散歩してました。とてもステキな風景でした。

☆りみこさん
毎年、桜は咲いて散って、それでも繰り返される季節を迎えられることがとても嬉しく思います。
勝田商店のマグロをあげたら、その辺のスーパーのマグロは食べなくなりました(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-04-05 21:50) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼちさん
爆笑しちゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-05 21:50) 

あーる

ここも銭洗弁天みたいなのがあるのですね。増えるといいなあ。
by あーる (2022-04-06 10:26) 

TAKUMA

歩くだけ、でも素晴らしい花見が出来て良かったですね。
目黒川なんて、『花観るな!』と看板立ってるらしいですよ(>_<)
by TAKUMA (2022-04-13 10:01) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
>『花観るな!』と看板立ってるらしいですよ(>_<)
ええ~マジ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-13 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。