SSブログ

猫まみれな日々「井の頭公園で花見 その1」 [縞々コンビ]

2日は相方とチャリで井の頭公園にお花見に行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]
4-4-4-q.jpg
気温は低かったけど天気が良く、多くの人で賑わってました。

4-4-4-p.jpg
ワンちゃんと一緒にお花見[exclamation]

4-4-3-k.jpg
モデル撮影をしてる方[カメラ]

4-4-3-z.jpg
ボートでお昼寝してる方[眠い(睡眠)]

そしてやっと見つけました[exclamation×2]
4-4-3-a.jpg
これがカップルが乗っても別れないという"幸せの眉毛スワンボート "[ぴかぴか(新しい)]
うわぁー凛々しい眉毛[わーい(嬉しい顔)]

4-4-3-mのコピー.jpg
明日につづくにゃ。



こちら警視庁美術犯罪捜査班 (光文社文庫)

こちら警視庁美術犯罪捜査班 (光文社文庫)

  • 作者: 門井 慶喜
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2016/01/08
  • メディア: 文庫


新米刑事の三田村豪気、配属されたのは警視庁美術犯罪捜査班、警視庁で唯一、美術品犯罪に対応する部署。
「フェルメールとは何者か?」と聞かれ「オランダのサッカー選手」と答えるほど美術にうとい三田村は、抜群の鑑識眼を持つ上司岸すみれの下で働くことになった。
面白かったのですが、イマイチ盛り上がりに欠けるかなぁ?
nice!(31)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 21

ぼんさん

「幸せの眉毛スワンボート」、これなのですね! 次回、井の頭公園に訪れたら探してみたいです(^_^)
by ぼんさん (2022-04-04 07:03) 

marimo

おお!眉毛スワンを発見したのですね♪
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 井の頭公園は混んでましたか?
by marimo (2022-04-04 08:20) 

tarou

お早うございます、大船観音寺の桜にコメントを
有難うございました。
お花見をしながら観音様の優しいお顔に癒されて
来ました。
井の頭公園でスワンを漕いで、お花見なんて
羨ましいです(^^♪
ニャンズは花よりチュールですよね。
by tarou (2022-04-04 09:00) 

お散歩爺

溺愛猫的女人さんこんにちは~(^_^;)/*
凄いニックネームに誘われてきました。
井の頭公園は桜も満開で訪れる人も多いでしょう。
当地には井頭公園というの(能なし)公園があるんですよ。
お留守番のニャンコさんにマタタビでも上げてね。
by お散歩爺 (2022-04-04 09:56) 

Boss365

こんにちは。
「幸せの眉毛スワンボート」噂では聞いた事ありますが・・・
リアルに見た事ないボートです。井の頭公園も人出が多い感じですね。
縞々コンビ、眠たそうなお顔が癒しあり、ニャイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-04 10:09) 

よーちゃん

幸せの眉毛スワンボート?!
そんなんがあるんや~(^▽^;)
桜も昨日、今日の雨でかなり散っちゃうのかな~。
by よーちゃん (2022-04-04 11:16) 

ミケシマ

皆さん桜を楽しんでますね♪
こちらはだいぶ蕾が膨らんできたところです。
凛々しい眉毛スワン!!カッコイイ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
「花よりちゅーる!」ゆずくんも凛々しいお顔!!笑
思わず「はい、社長…」ってちゅーるをあげたくなります。
ご紹介いただいた本「ゆず」、面白そうです!読んでみますね^^
by ミケシマ (2022-04-04 12:01) 

あーる

確かに眉毛がくっきり! これだけ違う……わざとだろうな、きっと。
by あーる (2022-04-04 12:38) 

sana

井の頭公園では波、いいですねえ。
眉毛スワン! あはは、可愛い~^^
美術犯罪捜査班、面白そうですね。門井慶喜さんね^^
by sana (2022-04-04 13:50) 

sana

もとい花見! は波、って…スワンにつられちゃったかしら~失礼しました^^;
by sana (2022-04-04 13:51) 

ミーミー

ああここは桜の季節は綺麗
(息子からの写真で見た事があり)
 自転車で行けるっていいですね
 
by ミーミー (2022-04-04 15:54) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
今回はちょうど眉毛スワンボートが船着き場に戻るところだっので見つけやすかったです。
行かれたらぜひ(^^)/

☆marimoさん
コロナ前は歩くのも大変なくらいでした。トイレも順番待ちで大変だったし、それに比べるとまぁまぁな人出でしたね。

☆tarouさん
お花見の頃はスワンボートは順番待ちの行列が出来ます。
>ニャンズは花よりチュールですよね。
まったくでございます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-04 18:11) 

リュカ

ほんとだ!凜々しい眉毛がクッキリ!
このカップルは大丈夫ですね(笑)
モデルをしてる方々増えたなーって思います。
インスタに載せるのかな?なんて思いながら見てます^^
ニャンモックに仲良く♪♪
良い表情ですね^^
by リュカ (2022-04-04 18:16) 

溺愛猫的女人

☆ お散歩爺 さん
ご訪問いただきありがとうございます。
>当地には当地には井頭公園というの(能なし)公園があるんですよ。
それは都市公園100選に選定された栃木の井頭公園でしょうか?
>お留守番のニャンコさんにマタタビでも上げてね。
はい、マタタビ・パーティをしました(*^^*)

☆Boss365さん
>リアルに見た事ないボートです。
機会がありましたら、ぜひリアル眉毛スワンボートに乗りにいらしてくださいね(*^^*)
>眠たそうなお顔が癒しあり、ニャイスショットです!
いつもお褒めいただきありがとうございますにゃん。

☆よーちゃんさん
以前、どなたかのブログで存在を知り、それからずっと行く度に探してました。やっと会えて嬉しかったです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-04 18:35) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
>こちらはだいぶ蕾が膨らんできたところです。
そちらはこれから開花を迎えるのですね。お江戸の桜はだいぶ散ってしまいました。
>思わず「はい、社長…」ってちゅーるをあげたくなります。
うふふ、ゆずは何だか貫禄がありますよね(笑)

あくまで参考ですが、以前に保護猫活動をしていた時、2週間鳴き続ける子や、やたら威嚇する子、家庭内の音に怯える子といろいろいました。
その時に獣医さんに教わったのがこちらです。
「e パスタイム」 https://pass-thyme.com/shopping/pet.asp
レメディはこちらから購入しています。
本はこちらを
「猫のためのホメオパシー―猫の病気別ホメオパシーレメディーの詳説」
ミケちゃんとまるちゃんの関係に少しでもお役に立てばと思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-04 18:47) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
井の頭公園のボートはカップルにとって鬼門ですからね(笑) 救済策として作ったと思われます。

☆sanaさん
波だけに~(笑) sanaさんに座布団三枚(^^)/
「美術犯罪捜査班」は途中までは面白かったんですよ。

☆ミーミーさん
井の頭公園は吉祥寺駅から10分もかからないのに、とても広く、自然文化園やジブリもあり、素晴らしい場所です。うちからもチャリで15分くらいかなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-04 18:56) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
凛々しい眉毛ですよね~他のスワンはまつ毛バッチシなのに(笑)
>モデルをしてる方々増えたなーって思います。
井の頭公園では初めて見かけましたが、代々木公園は多かったです。
>ニャンモックに仲良く♪♪
これが例の危険なハンモックなんですよ~いつ破れるかハラハラして見てます( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2022-04-04 19:00) 

YAYOI

おー!凛々しい眉毛!!(笑)
ゆず君の細目が可愛い♪
by YAYOI (2022-04-04 20:18) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
立派な眉毛ですよね(笑)
縞々コンビの不満げなお顔は笑えますよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-04 20:34) 

mayu

スワンボート 楽しそうだなぁ(*'▽')
by mayu (2022-04-04 21:20) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆mayuさん
お花見の時期は30分待ちとかになるんですよ。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-05 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。