SSブログ

猫まみれな日々「お花見名所」 [斑(まだら)]

1日はチャリで杉並の桜の名所「和田掘公園」に行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]
4-4-4-a.jpg
公園内を流れる善福寺川の両側に桜並木があります。

桜の下でお花見ランチ、楽しそう[るんるん]
4-4-4-b.jpg
数年前、うさぎ雑誌主催のお花見イベントが開催されていて、うさぎさんと飼い主の方がたくさん集まってました。
うさぎは短毛ばかりと思っていたので、長毛のうさぎもいてビックリしました[exclamation]

4-4-4-gのコピー.jpg
はいはい、まーくんのことは365日ちゃんと見てますよ[揺れるハート]

和田掘公園内には釣り堀があります。
4-4-4-d.jpg
孤独のグルメの「杉並区永福の親子丼と焼うどん」の舞台になったところです[TV]フナやコイが釣れ、釣り堀の真ん中には何故かジョーズがいます。


猫さま発見

和田掘公園に行く途中、猫好きレーダー発動[exclamation×2]
4-4-4-c.jpg
可愛い猫さんがいました[黒ハート]

猫好きさんのお宅?
4-4-4-e.jpg
ドアの前にステキな絵が[exclamation&question]

4-4-4-f.jpg
塀の上にも猫さんいました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(34)  コメント(24) 

nice! 34

コメント 24

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
2にゃんが一緒に寝ている姿は癒されます。猫のデザインは巣瀧です。
by SORI (2022-04-03 07:02) 

ぼんさん

最近、ご無沙汰していますが和田掘公園内の釣り堀にある食事処へは何回か訪れています。昼呑み出来るのが嬉しいです(^_^)
by ぼんさん (2022-04-03 07:43) 

marimo

窓辺の猫さんはつい見てしまいますね(^^
長毛のウサギさん神戸どうぶつ王国でみたことあります。
目も隠れてしまうほどの長毛でした(笑)
by marimo (2022-04-03 10:08) 

Boss365

こんにちは。
和田掘公園、方南町に甥っ子が住んでいたので、チラ散歩した事あり。
「善福寺川の両側に桜並木」あり、今の時期は最高ですね。
まーくんは長毛ではなく、足長をアピールですね。
猫好きレーダー発動!!流石です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-03 10:42) 

あーる

なんだか素敵なお宅ですね。猫エクステリアが決まっている! 永福の親子丼、思いだした。そうか、ここか。
by あーる (2022-04-03 11:27) 

ma2ma2

釣り堀って子供の頃に行ったことがありますが、最近は全然です。
by ma2ma2 (2022-04-03 12:09) 

りみこ

キレイな桜ですね
おー窓辺に猫!
これは惹きつけられちゃいます
by りみこ (2022-04-03 13:06) 

リュカ

和田掘公園、初めて聞きましたが素敵なところですね。
桜が本当に見事だ〜!
そうそう。長毛の兎ちゃんって居るんですよね。
ハリネズミカフェにいったとき、なぜか兎ちゃんも居て、そこで見たんですよ〜。
by リュカ (2022-04-03 13:43) 

ミーミー

満開の桜
  綺麗ですねえ 春はやはり良いです(^^♪
 
by ミーミー (2022-04-03 14:00) 

uchin

こんにちは最近はウサギさんをペットにする方が多いと聞きますね。育てよいのかな??
見事な桜ですね。
そしてそこでのお食事は最高ですね。
by uchin (2022-04-03 14:56) 

ミケシマ

桜の下でお花見ランチ、いいな~(*^^*)
こっそり水筒に日本酒を入れて持って行きたい…
しかも熱燗。ハァ~(*´Д`)我ながらいいアイデア!笑
孤独のグルメの焼うどん、この回覚えてないなぁ;;
初回からもれなくみているはずなのですが(しかも何回も)
大抵酔っぱらってるので覚えていないのかも。。
猫好きさんのお宅、猫愛が溢れていますね。素敵です!!
by ミケシマ (2022-04-03 17:47) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆SORIさん
いつもご訪問ありがとうございます。
猫のイラスト、ステキですよね(*^^*)

☆ぼんさん
>和田掘公園内の釣り堀にある食事処へは何回か訪れています。
いいですね。まだ一度も行ったことなくて、今度、釣り堀に行こうかなと思ってます。

☆Boss365さん
甥っ子さん、方南町にお住いなんですね?いいですね。和田堀公園は川沿いに長く広い公園で、散策によし、ジョギングによし、鳥の撮影にも最高です(*^^*)
>まーくんは長毛ではなく、足長をアピールですね。
昔の猫さんは胴長寸胴顔デカが多かったのですが、今は脚が長くて顔が小さい子が増えたような気がします。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-03 18:21) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
和田掘公園内の釣り堀は昭和な香りが漂ってます。とてもステキな場所です(*^^*)

☆ ma2ma2 さん
昔は釣り堀っていろんなところにありましたよね。とても懐かしいです。

☆りみこさん
「にゃんこだ!!!」と騒いでスマホ向けたら「ハイハイ」って顔されました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-03 18:25) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
和田堀公園は杉並区の桜の名所の中で一番人気かもしれません。以前はトイレが少ないので渋滞が(^^;
コンビニも左右に1軒ずつだけなので買い物も難しく、それでもお花見は楽しかったです。
>ハリネズミカフェ
行ってみたい!!! 可愛いですよね。

☆ミーミーさん
今年の冬は寒く、3月になっても雪が降ったりしました。桜の開花がとても嬉しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-03 18:33) 

きぃ

見事な桜ですね!
みんなでワイワイと
安心してお花見出来る日が
来るといいなぁ~!!

花よりまーくん!
さすがです(#^.^#)
by きぃ (2022-04-03 19:25) 

(。・_・。)2k

釣り堀 子供の頃はよく行きました
近所になくなっちゃって良い暇つぶしがなくなった
そんな感じがします

by (。・_・。)2k (2022-04-03 19:42) 

溺愛猫的女人

☆きぃさん
普通に集まって皆でお花見、来年こそはと切に思います。お花見をしに公園に集まるワンちゃん達と会うのもとても楽しかったんですよ。

☆(。・_・。)2kさん
昔は近所に釣り堀がありました。子供はタダだったような?
by 溺愛猫的女人 (2022-04-03 19:48) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
孤独のグルメの「杉並区永福の親子丼と焼うどん」観ました。
今日はJR仙石線で「陸前浜田」に釣りに行きましたが、1匹も釣れませんでした。
by johncomeback (2022-04-03 20:04) 

溺愛猫的女人

☆uchinさん
友人もうさぎをペットにしています。可愛いみたいですよ(*^^*)

☆ミケシマさん
>こっそり水筒に日本酒を入れて持って行きたい…
いいですねー私も昔々、某国に入国する際、ペットボトルに日本酒を入れて持ってきました。ステキな年越しになりました。
>孤独のグルメの焼うどん、この回覚えてないなぁ;;
ちょっと地味な回でしたからね~(^^;
>大抵酔っぱらってるので覚えていないのかも。。
うふふふ、私もです。
>猫好きさんのお宅、猫愛が溢れていますね。素敵です!!
こんな風に猫好き愛がだだ溢れてる家を作れたら
ステキでしょうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-03 20:22) 

mayu

陽だまりの窓辺から、下界を見物する、贅沢なご身分の猫さんですね(●´ω`●)
最高だろうなぁ。
by mayu (2022-04-03 21:11) 

tarou

川沿いの桜並木は良いですね(^^♪
釣り堀で遊んだ後に、ここでお昼も
食べて見たいです。
by tarou (2022-04-04 10:32) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆mayuさん
クッション二枚重ねですよ~愛されてますね(*^^*)

☆tarouさん
ぜひぜひ、これからは新緑の美しい季節になります。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-04 11:13) 

らしゅえいむ

猫好きレーダー
わかる (^^♪
by らしゅえいむ (2022-04-04 20:49) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆らしゅえいむさん
分かっていただけて光栄です(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-04-13 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。