SSブログ

猫まみれな日々「招かれざる客」 [溺愛家]

暖かくなったら、こいつも来るようになった[あせあせ(飛び散る汗)]
4-4-2-bのコピー.jpg
カァー!」じゃないよ。どうやら食べ残したカリカリがお目当てらしい、困った奴[たらーっ(汗)]

4-4-3-aのコピー.jpg
猟師さんの間では獲ったカラスを食べる文化が残っているところもあるらしいけど、ジビエと言われてもお江戸のカラスはちょっとね。ママはパス[exclamation×2]


め組の大吾

通勤途中の消防署の壁にでっかい絵が描かれてるのは知ってた。
4-4-2-a.jpg
やっとチェック[exclamation]絵は消防士を描いた漫画の「め組の大吾」、何故この消防署にこの絵が描かれてるのか、作者がこの辺の出身なのかなぁ?



復興キュレーション - 語りのオーナーシップで作り伝える〝くじらまち〟 (キオクのヒキダシ2)

復興キュレーション - 語りのオーナーシップで作り伝える〝くじらまち〟 (キオクのヒキダシ2)

  • 作者: 加藤 幸治
  • 出版社/メーカー: 社会評論社
  • 発売日: 2017/01/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


"くじらまち"だった鮎川、津波が襲った街の文化財をどのように後世へと伝えて行くのか、流されず残ったさまざまな文化財、資料もなにもかも全てが流されてしまい、この文化財が以前どのように使われてきたのか何も分からない状態。
残された文化財を多くの方に見てもらうことで、「昔、これを使っていた、以前に家にあった。」と言う地元の方の言葉から少しずつ謎が解けて行く。
文化財レスキューの過酷な現場でのボランティアの方達の頑張りに頭が下がりました。
nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 16

ぼんさん

家の近くでもカラスを多く見かけます。特に、ゴミの収集日は多い感じです。。。
by ぼんさん (2022-04-02 06:05) 

tarou

お早うございます、葉山 あじさい公園の桜に
コメントを有難うございました。
運が良いと富士山も見えます。
カラスくんもお腹がすくと、寄って来ますね(>_<)

by tarou (2022-04-02 06:30) 

そら

カラスも賢いですもんね…。なかなか大敵です。
カラスって美味しいんですかね。肉は多そうですけど。私はカラス仲間に襲われそうでちょっと無理かなw
by そら (2022-04-02 08:10) 

marimo

ジビエ・・・カラスも食べちゃうんですね。
残ったカリカリ、猫のご飯はカラスにとっても
美味しいものなんですかね?
by marimo (2022-04-02 08:44) 

Boss365

こんにちは。
「困った奴」聖橋で襲われた話?を思い出しました(爆)
お気を付け下さい。
カラスを食べる文化あるみたいですが、ジビエでも厳しいですね。
司野ちゃん、何となく小さくガッツポーズ?
可愛い寝姿です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-02 10:19) 

あーる

『復興キュレーション』借りてみよう。鮎川、たぶんほとんど行ったことないな。
by あーる (2022-04-02 17:23) 

ぼんぼちぼちぼち

カラスを食べる文化があったとは、初めて知りやした。
どんな味がするのかな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-02 19:08) 

johncomeback

コロナで今日の 楽天vsソフトバンク は中止になりました。
by johncomeback (2022-04-02 19:47) 

mayu

いやー 賢いカラスに目を付けられましたか(;^ω^)

追っ払う体制、できてませんね~
平和主義??(^^)
by mayu (2022-04-02 20:36) 

リュカ

カリカリ、きっと美味しいんだろうなあって思っちゃうww(笑)
by リュカ (2022-04-02 21:18) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
近隣のスーパーの駐輪所に「カラス注意!」の張り紙をよく見かけます。カゴの袋を狙うそうです。困ったもんです( ̄▽ ̄;)

☆tarouさん
以前、アジの干物をベランダに干しといたらカラスに持ってかれそうになりました(-_-;)

☆そらさん
カラスは石を投げたりすると、顔を覚えて仕返しすると聞いたことがあります。賢いですよね。


by 溺愛猫的女人 (2022-04-03 06:01) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
外飼いしているワンコのドックフードも、カラスによく狙われるそうですよ。

☆Boss365さん
>聖橋で襲われた話?を思い出しました(爆)
そうなんですよ、代官山の歩道橋でも襲われました(-_-;)頭突かれて血が出ました。カラスめ!
>何となく小さくガッツポーズ?
さすがBoss365さん、確かにガッツポーズに見えます(*^^*)

☆あーるさん
私も鮎川は行ったことないです。機会があれば訪れてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-03 06:06) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼち さん
田舎のカラスは畑の野菜をたべてるからイケそうですが、都会のカラスはちょっと・・・( ̄▽ ̄;)

☆ johncomeback さん
NHKで中継やってるとテレビを点けたら中止となっててビックリしました。則本選手とか6名ほど感染者が出たみたいですね。大丈夫か、楽天!?心配です。

☆mayuさん
まぁ、余してアリにたかられるよりはキレイに完食して貰った方が良いのですが(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-04-03 06:10) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
総合栄養食ですからね、腹持ちも良さそうです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-03 06:11) 

らしゅえいむ

逆に、
喰われそう・・・(汗
by らしゅえいむ (2022-04-04 20:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆らしゅえいむさん
カラスとナメクジ!!!本当に迷惑です(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-13 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。