SSブログ

猫まみれな日々「仲良し」 [溺愛家]

昨夜の地震にはビックリしました。皆さまのところは大丈夫でしたか?
東北新幹線は、地震の影響で那須塩原~盛岡駅間の上下線で運転見合わせていて、再開見込みは立ってないそうです。

いつも一緒に寄り添ってるまーくんとさくら[揺れるハート]
4-3-18-g.jpg
今日はシッポも仲良くクロスしてました[黒ハート]


猫さん

買い物の途中で会った猫さん[猫]
4-3-18-d.jpg
男の子かな? 立派なシッポをフリフリして横切ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]


ミモザ

ミモザの花を見ると大島弓子先生の「ミモザ館でつかまえて」を思い出します。
4-3-18-b.jpg
舞台となる洋館はミモザの花が咲き乱れているという設定、まさに少女漫画の王道、昔々に読んだ時はキュンキュンしちゃいました[ぴかぴか(新しい)]


ハコヅメ~交番女子の逆襲~

人生はプラマイゼロ!」のYAYOIさんから紹介いただいたアニメ[TV]

ハコヅメ~交番女子の逆襲~Blu-ray BOX 上巻

ハコヅメ~交番女子の逆襲~Blu-ray BOX 上巻

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA アニメーション
  • 発売日: 2022/03/30
  • メディア: Blu-ray


めちゃ面白いです[exclamation]中でも「拝啓お犬様」の回は最高でした[exclamation×2]
山で行方不明になった老人の捜査に、麻依たちも警察犬とともに山狩りに参加する。警察犬は能力の高さゆえ非常にデリケート、大きな物音はダメ、ちょっとの臭気も捜査に影響するので上司よりも崇め奉らねばならない存在。
山に入って野生を取り戻した警察犬、ただむやみにやたら駆け回る、必死で警察犬を追う麻依たち、その姿に声出して笑っちゃいました。
YAYOIさん、春から始まるアニメでお勧めがあったら教えてくださいね。
nice!(29)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 27

そら

ご無事で良かったです。猫様たちもびっくりなさったのでは。しばらくはお気をつけて。
仲良し素敵。しっぽのクロスかわいい。
by そら (2022-03-17 06:45) 

ミーミー

昨夜の地震
 寝てて。。。早朝のラジオで知りました
 実家は東松島市 相当揺れたそうです
  みんな無事との事で良かったです
 
by ミーミー (2022-03-17 06:47) 

YAYOI

仲良しにゃんこは見てるだけで幸せな気分になりますね。
オススメアニメを気に入っていただけて嬉しいです♪
溺愛さんにオススメいただいた『平家物語』も面白いです♪
昨夜の地震で今朝は寝不足です。溺愛さんは大丈夫ですか?
by YAYOI (2022-03-17 06:52) 

ぼんさん

地震、かなり長く揺れたので驚きました。被害が少ないことを願いたいです。
私はミモザの花を見るとミモザサラダを思い浮かべます(^_^)
by ぼんさん (2022-03-17 07:10) 

tarou

お早うございます、庭のジョウビタキに
コメントを有難うございました。
珍しく写真を撮れました。
久しぶりの揺れ、大きな地震は続くんですね(>_<)

by tarou (2022-03-17 07:30) 

りみこ

大きな地震だったようですね
ご無事で良かったデス
仲良し2にゃん、癒されます
by りみこ (2022-03-17 08:22) 

らしゅえいむ

激しかったですね。合計3回あったらしいですが、最後のは、「あんた いびきをかいて寝てたわよ」と、つれ に言われました。
by らしゅえいむ (2022-03-17 09:55) 

Boss365

こんにちは。
久し振りに長く大きな地震にビビりました。
ご両親は大丈夫ですか?新幹線・交通網も心配ですね。
まーくんとさくらちゃん、シッポをクロス・・・
これは、エックス ニャパン(X JAPAN)結成です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-17 09:58) 

tomi_tomi

ハコヅメ、関西では深夜帯で放送されてます。新米婦警が先輩の助言で育っていく内容ですがゴールデンでも放送されてもいいようなアニメですね^^
by tomi_tomi (2022-03-17 10:12) 

ミケシマ

地震、怖かったです;;うちの辺りは震度4でした。
ミケは3.11のときもそうでしたが気にせず寝ていて(;^ω^)
まるは地震が来る前から狛犬のようになっていておかしいな?という感じでした。しばらくして揺れて、怖がってTVの後ろに隠れていました。
福島や宮城の方々は本当に気の毒です…怖かっただろうな。
建物が倒壊したところもあり、被害に遭われた方は大変だと思います。。
まーくんとさくらちゃん、ラブラブ!!しっぽかわいい~(*´▽`*)
癒されますね♡
ハコヅメ、面白いですよね(*^^*)
これまた電子コミックで無料のところだけ読みました。
この女子ペアと、ライバル?の刑事のキャラがいい味出してますよね^^
by ミケシマ (2022-03-17 12:02) 

ma2ma2

新幹線脱線したので、再開までは結構時間がかかりそうですね。
by ma2ma2 (2022-03-17 12:10) 

カトリーヌ

お久しぶりです^^
朝起きたら地震のNEWSが出ていてビックリ
しました。ご実家のほうも大丈夫でしたか?
東北方面の地震と聞いて、溺愛様のことが
頭に浮かびました。ご無事で何よりです。
おしっぽクロスの2ニャン、癒されますね☆
by カトリーヌ (2022-03-17 14:25) 

mayu

朝刊を見てびっくりしました。
被害はありませんでしたか?
揺れるということ自体で、精神的被害、大ですね(/_;)
by mayu (2022-03-17 15:02) 

sana

ハコヅメ、ドラマが面白かったです。
警察犬のエピソードはなくて残念、お犬様にそんな撮影していただくのは難しいのかな?
前にご紹介あった「平家物語 犬王の巻」読み終わりました。とても面白かったです!
大河ドラマとアニメも見ているので、ある意味タイムリー^^
地震は長くて、びっくりしました。またしばらく心配ですねえ。
by sana (2022-03-17 15:14) 

sana

「ミモザ館でつかまえて」それはもう感動しました。大好きでした。書き忘れ~^^
by sana (2022-03-17 15:26) 

リュカ

シッポクロスで寄り添っていて
なんて愛らしいの!!!
こういうこと、うちの2ニャンはしてくれないもんなあ(笑)
by リュカ (2022-03-17 15:53) 

よーちゃん

地震ってほんと、忘れたころにどかんと来る感じ。
長い時間ずっと揺れてたんでかなり不気味でしたよね。
我が家は、水とか非常食とかちゃんと用意してるけど
それを使う日が来ないことを祈りたいです。
by よーちゃん (2022-03-17 16:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
ご心配おかけしました。みんにゃ元気です(*^^*)
>仲良し素敵。しっぽのクロスかわいい。
しっぽの先まで仲良しな2にゃんを見ると、ほっこりしちゃいます。

☆ミーミーさん
大きな津波とならなくて本当に良かったです。
ご実家の皆さま、ご無事で何より(*^^*)

☆YAYOIさん
>オススメアニメを気に入っていただけて嬉しいです♪
YAYOIさんのおかげで「ハガレン」にも出会えたし、いつもステキな作品をお勧めいただきありがとうございます(*^^*)
>溺愛さんは大丈夫ですか?
午前1時頃に3回目の地震があって目が覚め、やっとウトウトした頃に、今度はまーくんが机の上からマーライオン(T_T) ゲボがかかった財布・定期・眼鏡・キーボード・机と拭いてたらすっかり目が覚めちゃって仕方なく本を読んでました。一睡も出来ませんでした。

by 溺愛猫的女人 (2022-03-17 19:09) 

溺愛猫的女人

☆ぼんさん
11年前のように甚大な被害とならなくて本当に良かったです。脱線した新幹線も一日も早く復旧しますように。
>ミモザサラダを思い浮かべます(^_^)
ミモザサラダがめちゃ食べたくなりました(笑)

☆tarouさん
ジョウビタキ、可愛い小鳥ですね。
夜中の地震は怖いです。大きな地震が来ないことを祈りたいですね。

☆りみこさん
久しぶりに逃げた方がいいかな?って思うほど揺れました。地震は本当に怖いですね。猫さま達もしばらくはビビってました。
>仲良し2にゃん、癒されます
尻尾まで絡めてるなんて可愛すぎです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-17 19:21) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむさん
>最後のは、「あんた いびきをかいて寝てたわよ」と、つれ に言われました。
らしゅえいむさん、勇者です!!!私は一睡もできませんでした(/_;)

☆Boss365さん
とらママにはすぐに連絡して安否確認が取れました。両親は施設にいるので、こういう時は本当に安心です。実家にいたままだったら逃げようとして怪我をしたりしてしたのではと思います。ご心配いただきありがとうございます。
>これは、エックス ニャパン(X JAPAN)結成です!?
ふふふ、お見事! Boss365さんに座布団三枚!!!

☆ tomi_tomi さん
>ゴールデンでも放送されてもいいようなアニメですね^^
はい、ぜひ続編も制作して欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-17 19:29) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕が住んでる多賀城市は震度5強でした。
モノが落ちたりしましたが人的被害はありませんでした。
by johncomeback (2022-03-17 19:52) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
>まるは地震が来る前から狛犬のようになっていておかしいな?という感じでした。
まるちゃんの危機管理能力、さすがですね。うちも大きな地震を体験したここっぺだけは、揺れが収まってもずっと警戒してました。
ミケちゃんは大物ですね!
>建物が倒壊したところもあり、被害に遭われた方は大変だと思います。。
ご心配いただきありがとうございます。津波さえ来なければ甚大な被害にはならないと思います。
それでも東北新幹線が脱線したり、政宗公の像が動いたり城壁が崩れたりしましたが、あっ、原発の冷却装置が一時停止したか!? でも11年前の教訓は生かされたと思います。
>まーくんとさくらちゃん、ラブラブ!!
見ているだけで嬉しくなります(*^^*)
>ハコヅメ、面白いですよね(*^^*)
はい、毎回笑って見てます。ミケシマさんもご覧になってるなんて嬉しいです。警察官の皆さんに感謝です!

☆ ma2ma2さん
>再開までは結構時間がかかりそうですね。
11年前は1ヶ月間、新幹線は再開できなかったので今回は早めに復旧できるといいなと願っています。

☆カトリーヌさん
お久しぶりです(*^^*)
>溺愛様のことが頭に浮かびました。ご無事で何よりです。
ご心配いただきありがとうございますm(__)m おかげさまで実家も親戚も大丈夫です。覚えてていただいたなんて嬉しいです。またお会いしたいな。
カトリーヌさんのブログ再会を心からお待ちしてますね。

☆mayuさん
地震のショックで亡くなった方もいらっしゃったとか、本当に辛いですよね。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-17 20:01) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
「ミモザ館でつかまえて」をご存じなんてめちゃ嬉しいです!!!
>ハコヅメ、ドラマが面白かったです。
ドラマがあったとは知らなかったです。人気作品なんですね。
>「平家物語 犬王の巻」読み終わりました。
気に入っていただけて良かったです!!!
地震の被害が無くて本当に良かったですね。

☆リュカさん
おぬしら、仲良いではないか?って突っ込みたくなります(笑)
尻尾まで絡めあってるなんてキュンとしちゃいますよね(*^^*)

☆よーちゃんさん
>我が家は、水とか非常食とかちゃんと用意してる
さすがよーちゃんさん!!! うちはとりあえず猫さまのご飯だけは多めに用意してます。

☆johncomeback さん
johncomeback さん宅に被害が無くて良かったです。続けて地震が来るのは止めて欲しいですよね。
夜中の地震は怖いです。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-17 20:13) 

marimo

最近はテレビのドラマもアニメ原作者が増えてますね
映画なども!
それだけコミックのクオリティが高いのでしょうね
(^-^
by marimo (2022-03-17 20:20) 

きぃ

にゃんずたちは大丈夫でしたか?
Leaはブルブル震えて
大変でした(>_<)

もうこれ以上怖い思いは
したくないですね!
by きぃ (2022-03-17 21:04) 

お名前(必須)

>午前1時頃に3回目の地震があって目が覚め、やっとウトウトした頃に、今度はまーくんが机の上からマーライオン(T_T)

うわっ!それはそれは大変でしたね。
まーくん、地震がストレスだったのでしょうか。
猫神様に何か一つお願いを聞いてもらえるなら、吐く時は必ず床でして下さいってお願いしたいです(ToT)
by お名前(必須) (2022-03-18 06:51) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ marimoさん
制作側が作品に惚れてマジに力を入れると「のだめカンタービレ」のようなめちゃステキな作品になると思います。駄作も多いですけどね( ̄▽ ̄;)

☆きぃさん
あの揺れは怖いですよ。Leaちゃんは夜泣きとかしませんでしたか? 当分は穏やかな日が続いて欲しいです。

☆YAYOIさん
>まーくん、地震がストレスだったのでしょうか。
そうですね、めったにゲボをしない子なので(^^;
>吐く時は必ず床でして下さいってお願いしたいです(ToT)
あっ、それいいですね! 出来れば7時~23時内と時間指定もしたいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-18 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。