SSブログ

猫まみれな日々「ニャンモナイト」 [結弦(ゆずる)]

ゆずのニャンモナイト[揺れるハート]
4-3-16-c.jpg
お顔を手でぎゅっ[exclamation]としてるのがめちゃ可愛い[るんるん]


野菜自販機

夕方頃に行くと売り切れていることが多い。
[たらーっ(汗)]
4-3-16-a.jpg

久しぶりに買えました[手(パー)]
4-3-16-b.jpg
ふきのとうがこれで200円[exclamation] 天ぷらにしました~美味しかったです。


吉野家 領域展開中

4-3-16-h.jpg
これは食べに行かねば[exclamation×2]



新 正体不明

新 正体不明

  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 2022/03/15
  • メディア: 単行本


赤瀬川原平さんが生み出した「路上観察学」、カメラを手に街を歩き、琴線に触れた風景にシャッターを切る。空に向かって突き出した人差し指、薄汚れた窓の向こうからこちらを見ている猫、木の股に鎮座まします小さな仏、何気なく通り過ぎてしまうような風景が赤瀬川原平さんの写真の中では意味のあるものとなって何かを問いかけてくる。
切り取り方がとても面白かったです。
nice!(29)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 20

marimo

野菜の自販機!!
これは見たことがないです~
フキノトウ・・・激安ですね。
by marimo (2022-03-16 06:48) 

ぼんさん

フキノトウと言えば春の味覚、そして天ぷらですね(^_^)
by ぼんさん (2022-03-16 07:25) 

りみこ

ニャンモナイト!
可愛いですねぇー
野菜の自動販売機覗くの楽しそうですね
by りみこ (2022-03-16 08:15) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君のニャンモナイト、いい夢を見ていそう!!
野菜自販機、便利そうです。搬入時間時を聞き出しましょう!!
ふきのとう、少し苦味あり天ぷら美味しいヤツです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-16 10:15) 

リュカ

ゆずちゃん〜〜!
ニャンモナイトがかわいいよ〜〜^^
上から覆い被さりたくなります。
野菜の自販機、これは人気が出そうです。
私も近くにあったら買いたいなあ。
by リュカ (2022-03-16 11:44) 

YAYOI

ゆずくん可愛い~♪
こういうぬいぐるみが販売されないかしら?
by YAYOI (2022-03-16 12:13) 

ミケシマ

ゆずくん可愛い~!!
眩しかったのかな?私ならもれなく覆い被さります。
ふきのとう、いいですね。子どもの頃から大好きです^^
天ぷらは最高ですよね!天ぷらの具としてはダントツ1位です。
最近はスーパーで買ってきたふきのとうでスパゲティを作ります。
本当は溺愛さんのように天ぷらにしたいのだけど…(;^ω^) 大変で。
by ミケシマ (2022-03-16 13:12) 

ミーミー

野菜の自販機もあるのですね
 この辺 トマトだけの自販機がありますが
by ミーミー (2022-03-16 13:48) 

ma2ma2

ニャンモナイト可愛いですね!
野菜の自販機はコロナ禍で増えているみたいですね。
by ma2ma2 (2022-03-16 13:54) 

響

フキノトウの天ぷらはあの苦味が
春を感じますね。
野菜の自販機は選ぶのも楽しそう。
by (2022-03-16 16:43) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさん
今はいろいろとユニークな自販機が出来ているみたいですよ。そういえば東京駅にバナナの自販機があるみたいですよ。

☆ぼんさん
フキノトウを最初に食べた方ってすごいと思います。

☆りみこさん
暖かくなってくるとニャンモナイトが緩んできます。期間限定ポーズですね!
>野菜の自動販売機覗くの楽しそうですね
季節ごとに入ってる野菜があって見るだけでも楽しいんですよ。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-16 19:13) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>ゆず君のニャンモナイト、いい夢を見ていそう!!
白菜を貪り喰ってる夢でしょうかね(笑)
>野菜自販機、便利そうです。搬入時間時を聞き出しましょう!!
なるほど!その手があったか。
ふきのとうを最初に天ぷらにした人って天才だと思います(^^)v

☆リュカさん
>ニャンモナイトがかわいいよ〜〜^^
ありがとうございます。猫さまの仕草はどれも可愛いのですが、ニャンモナイトは中でも最上級だと思います(^^)v
>野菜の自販機、これは人気が出そうです。
そうなんですよ~100円均一でミニブーケも売ってるんですよ。今日は何が入ってるのか見るだけでも楽しいんです。

☆YAYOIさん
>こういうぬいぐるみが販売されないかしら?
目黒の「ねこや」さんに置いてあったような(笑)
また皆で呑みに行きましょうね。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-16 19:31) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
>眩しかったのかな?私ならもれなく覆い被さります。
猫さまって無意識のあざとかわいいを演じてくれますよね。もうこいつめ~と思いつつも底なし沼にハマってしまう(笑)
実家にいた頃はふきのとうはその辺で摘むものと思ってました。クィーンズ伊勢丹で4個で580円と見た時にはビックリしました。
>ふきのとうでスパゲティを作ります。
ふきのとうでスパゲティ!!!めちゃ美味しそう(*^^*)大人のスパゲティですね。白ワインが合いそう。

☆ミーミーさん
>この辺 トマトだけの自販機がありますが
そういえば以前、毎週のように沼津に通っていた時、プチトマト狩りって看板を見たことがあります。静岡県はトマトの名産地なのでしょうか?

☆ma2ma2さん
朝の報道番組で様々な自販機が増えていると紹介していました。コロナ禍の影響でしたか?
by 溺愛猫的女人 (2022-03-16 19:46) 

溺愛猫的女人

☆響さん
ふきのとうの天ぷらは冷やの日本酒が合いそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-16 19:47) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
赤瀬川源平さんは多才な人でしたねぇ。
純文学で芥川賞を受賞していますが、
路上観察学会の印象が強いです。
by johncomeback (2022-03-16 19:56) 

溺愛猫的女人

☆ johncomebackさん
>路上観察学会の印象が強いです。
とても楽しんで撮影している感じが伝わってきました。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-16 21:31) 

らしゅえいむ

曽根風呂の方が、
フキノトウの天ぷら食べそこなった・・(泣
とアップしていましたが、
それほどおいしいものなんですよね (^^)/
by らしゅえいむ (2022-03-16 22:07) 

あーちゃ

ふきのとう食べたいなあ~。やっぱりこの季節ものでですものね!!
by あーちゃ (2022-03-16 23:12) 

tarou

蕗の薹は大人の味、天ぷらが好きです(^^)v

by tarou (2022-03-17 07:26) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆らしゅえいむさん
日本酒のつまみには、ふきのとうの天ぷらは最高ではないでしょうか?

☆あーちゃさん
はい、春になると食べたくなります!

☆tarouさん
私も天ぷらが一番好きです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-18 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。