SSブログ

猫まみれな日々「変なポーズ」 [ここっぺ]

猫さまは時々、すごく変なポーズでご飯を食べてる時ってありませんか?
4-2-24-qのコピー.jpg
お腹がつかえているような・・・ここっぺ、食べにくくないの?

この写真は8年前、とらママに保護される前のここっぺです。
4-2-26-c.jpg
雪がチラつく中、プルプル震えながらご飯を食べてました。とらママが初めて見た時はスズメにあげた干し飯を食べていたそうです[たらーっ(汗)]
古川から松島、今じゃお江戸暮らし、いろいろ大変だったけど猫友も出来たし、毎日がとても楽しそうです。白鳥が飛来する伊豆沼近くの古川では冬を越せなかったかも[もうやだ~(悲しい顔)]



たまごの旅人

たまごの旅人

  • 作者: 近藤 史恵
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2021/08/11
  • メディア: Kindle版


念願かなって海外旅行の搭乗員となった遥、ツアー客と一緒にアイスランド、スロベニア、パリ、西安と旅する。観光名所、ご当地グルメと遥と一緒に旅した気分になれます。
ツアー客の偏見、ハラスメントなどの問題は山積み、読んで思ったのは・・・同じテーブルに同席したくない本人無意識のモラハラおっさんと2週間旅をするのは搭乗員じゃなくても辛いかも。
nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 14

ぼんさん

確かにツアー旅行だと同行者も気になりますね。。。
by ぼんさん (2022-02-26 06:19) 

marimo

溺愛さんちの子に迎えてもらえて幸せだね~♪
雪国の外猫さんらは雪や寒さが命を奪う事もあるのですね。
by marimo (2022-02-26 08:15) 

そら

さくらさんもですけど…ほんとに良かった。
近藤史恵さんが好きな上に、内容も面白そう!
添乗員さんってほんとに大変なお仕事ですよね…。キツい。
by そら (2022-02-26 08:36) 

Boss365

こんにちは。
ここっぺちゃん、お洒落な食べ方・ポーズです(爆)
キャットタワーの上での食事?大変危険ですが、手馴れて感じですね。
ここっぺちゃん、8年前の雪の上での食事風景・・・
とらママさん、溺愛さんに感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-26 10:00) 

ma2ma2

添乗員は大変な仕事ですよね!
時間に戻ってこない客を探したり忙しいですよね。
by ma2ma2 (2022-02-26 14:36) 

りみこ

それがリラックスした格好なのでしょうか?
美味しく食べられてるんだから良いんだよね(^^)
by りみこ (2022-02-26 17:04) 

johncomeback

ここっぺちゃんは古川のご出身ですか。
明日古川の「食の蔵 醸室(かむろ)」で開催中の
「蔵のひな祭り」を観に行く予定です。
by johncomeback (2022-02-26 20:01) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
>確かにツアー旅行だと同行者も気になりますね。。。
以前、同僚がゴビ砂漠に星を見に行くツアーに参加したら、某有名企業の役員だったという殿方が食事の度に自分のかつての仕事自慢ばかりするので、皆が一緒のテーブルに着くのを嫌がり最後は搭乗員の方と二人だけになったそうです。でもその方は何で皆が避けるのか分からなかったんでしょうね(^^;

☆marimoさん
雪国でも外猫さん達の面倒を見ている方はいらっしゃると思います。頭が下がる思いです。

☆そらさん
>近藤史恵さんが好きな上に、内容も面白そう!
私もとても好きな作家さんです。旅行がテーマだったので購入しました。添乗員さんは大変なお仕事だと思います。それなのに正社員ではなく派遣、契約社員の方がほとんどだそうです。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-26 20:11) 

溺愛猫的女人

☆ Boss365さん
>ここっぺちゃん、8年前の雪の上での食事風景・・・
生後三か月くらいだったんですかね、良く生き延びられたなと思いました。今はポッチャリ体型ですが、初めて見た時はガリガリでした(-_-;)

☆ ma2ma2さん
>時間に戻ってこない客を探したり忙しいですよね。
自分が率いるツアーが遅れて飛行機の発着時間が遅れたりしたら始末書どころじゃすまないですよね( ̄▽ ̄;)

☆りみこさん
こんな変なポーズで食事してたらのどっぱけしそうですよね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-02-26 20:20) 

溺愛猫的女人

☆ johncomeback さん
はい、古川出身です。とらママさん近くのアパートの空き地で暮らしていたようです。雪の中でよく生き延びていたなぁと思います。

by 溺愛猫的女人 (2022-02-26 20:22) 

らしゅえいむ

にゃんこさんは、
後ろ足のうごきが特徴ありますね。
自分が飼っていたわんこは、両手使いが上手でした。
by らしゅえいむ (2022-02-26 21:28) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆らしゅえいむさん
>自分が飼っていたわんこは、両手使いが上手でした。
それは可愛い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-02-27 15:44) 

tarou

ここっぺチャン、お江戸に引き取られて
故郷からは離れてしまいましたが、今は
幸せそうで良かった(^^)v

by tarou (2022-02-28 11:20) 

あーちゃ

ツアー旅行は、仲間次第。。と思ったりします。今回は、一人だったので気楽でよかったです。
by あーちゃ (2022-03-13 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。