SSブログ

猫まみれな日々「消防点検」 [司野]

昨日は半年に一度の消防設備点検の日でした。
4-2-27-aのコピー.jpg
避難ハッチの点検中[手(パー)]

他の猫さまは人が来ると隠れるのですが、勇者"司野"だけは業者さんの靴の臭いを嗅いだり、作業してると突撃するので相方が腰パンして引き留めてます[たらーっ(汗)]
4-2-27-bのコピー.jpg
無事に点検終了[exclamation]

業者の方は猫好きで司野を見て「おいくつですか?」と聞いてくれました。「5歳です。」と言うとうちの子と同じですと可愛いシャムネコちゃんの写真を見せてくれました[黒ハート]お散歩大好きな子だそうです。司野もいい子だねと褒めて貰えて良かったね。



その着せ替え人形は恋をする 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

その着せ替え人形は恋をする 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2022/03/23
  • メディア: Blu-ray


読売テレビ毎週月曜日26時29分から放送中のアニメ。
雛人形の顔を作る「頭師(かしらし)」を目指して祖父の元で修行中のコミュニケーションが苦手な男子高校生の五条新菜と、クラスの人気者の喜多川海夢、人気アニメのコスプレをしたいが裁縫が苦手な海夢は、雛人形のお衣装を新菜が作っていると知ってコスプレの衣装を作ってくれるよう依頼する。

以前、勤めていた会社の先輩が会社を早期退職後、諸国を廻る旅に出て5年ぶりに会ったら何故かエヴァンゲリオンにハマってコスプレーヤーになってました。ぽっちゃり体型だったのにびっくりするほどスレンダーになってて、推しが出来るって素晴らしいと感動しました[ぴかぴか(新しい)]

かつて神楽坂の化け猫パレードでお会いしたコスプレーヤーの方[exclamation]
4-2-27-q.jpg
メイクも花魁の衣装も全て手作りと伺いました。とてもステキな方でした。
nice!(31)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 17

ぼんさん

猫好きの業者さんだったのですね。同じ話題で盛り上がると楽しいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-02-27 07:21) 

marimo

我が家も来月消防点検があります。
タルちゃんっもフレンドリーで
ずんずん業者さんのオジサンに寄って行きます(笑)
化け猫パレード♪見てみたいです。
コロナが終息したらやりますかね?
by marimo (2022-02-27 08:31) 

tarou

使うことの無い避難経路、いざというときの為に
点検をサボルわけにも行かないです。
業者の方がネコ好きで良かったです。
by tarou (2022-02-27 08:44) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃん、ニャコムしてますね。
腰パン、小生猫にすると「シャー」と怒ります(涙)
業者の方の散歩好きのシャム猫さん、優雅な感じですね。
大先輩「推し」のなせる技、良い方向に変身で良かったです。
違う方向?に進む方もいます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-27 09:46) 

ぼんぼちぼちぼち

業者さん、猫好きなかたで、お話しも弾んで良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-27 10:46) 

りみこ

司野ちゃんはお客様へ突撃しちゃうのですねw
可愛いですねぇー
業者さんも猫好きとはご縁がありますね
可愛い子を見せてもらえると嬉しいですよね
by りみこ (2022-02-27 11:30) 

tomi_tomi

マンションの消防設備ってこれ以外に感知器や連送・屋内消火栓等色々あるので点検だらけですね!
by tomi_tomi (2022-02-27 11:34) 

mayu

諸国を巡る旅に出るって、すごいですね!!!
度胸あります。
by mayu (2022-02-27 14:06) 

あーる

ガス屋さんとかでも猫好きな人がいて、頼みもしないのに「うちの子
by あーる (2022-02-27 18:49) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
愛猫の写真を見せて頂いたのは初めてです。可愛い子でした。

☆ marimo さん
タルちゃんもフレンドリーな性格なんですね。点検の方も楽しみにしてるかもしれませんね。
昨年はお祭りも中止になっていたので、今年こそは復活して欲しいです。

☆tarouさん
そうなんですよねーいざって時、開かないと大変です。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-27 19:38) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>腰パン、小生猫にすると「シャー」と怒ります(涙)
あっ、ここっぺもそうですよ。
>業者の方の散歩好きのシャム猫さん、優雅な感じですね。
とても賢そうなお顔した猫ちゃんでした。
>大先輩「推し」のなせる技、良い方向に変身で良かったです。
ホントですよね。

☆ぼんぼちぼちさん
はい、猫話で盛り上がりました。秋も同じ方だといいな。

☆りみこさん
こんなに人が大好きな子なので、捨てられた時は辛かっただろうなと思います。溺愛家の営業部長です(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-02-27 19:46) 

溺愛猫的女人

☆ tomi_tomi さん
そうなんですよ。こうしてしっかり検査していただけると安心です。

☆mayuさん
退職後の計画を聞いてびっくりしました。最初はアイルトンセナの墓参りに行ったそうです。

☆あーるさん
あーるさんちも猫好きな業者さんが集まるんですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-02-27 19:49) 

sana

司野ちゃん、わわ、作業してるとこに突入?!
腰パンで引き留める~^m^
コスプレ、お見事ですね^^
by sana (2022-02-27 19:51) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
今回は業者さんの靴の臭いを嗅ぎに行かなかっただけマシでした(笑)
>コスプレ、お見事ですね^^
かなり有名な方だったようです。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-27 22:31) 

YAYOI

業者さんにフレンドリーな司野さん、さすが接客猫!
うちもガス点検の方が猫飼いで、うちで使ってるキャットタワーについて聞かれたことがあります。
by YAYOI (2022-02-28 06:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん
>うちで使ってるキャットタワーについて聞かれたことがあります。
ガス点検の方、ナイスですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-02-28 19:19) 

あーちゃ

我が家もそろそろ半年に一度の消防点検。。。はあ、、土曜日に変更のお願い電話しないと。
by あーちゃ (2022-03-13 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。