SSブログ

猫まみれな日々「昔々」 [愛しの猫さま]

昔々、溺愛家には長毛のお兄ちゃん達がいました[揺れるハート]
4-2-25-b.jpg
とら
4-2-25-c.jpg
ジン
4-2-25-a.jpg
ピート
4-2-25-d.jpg
鷹男さまと圭ちゃん

長毛のお兄ちゃん達の思い出に残る事件と言えば、圭ちゃんがクリスマスツリーの土をほっくりしフローリングを土まみれにしたとか、圭ちゃんがクリスマスツリーの飾りを破壊したとか、圭ちゃんがカレーに足を突っ込みカレー色の肉球模様を部屋中に付けたとか(笑)
いろいろあった中で一番ショックだったのは[exclamation&question]
結婚式で付けた淡水パールのネックレスを外してテーブルに置きシャワーを浴びてたら[たらーっ(汗)]
4-2-22-a.jpg イメージ画像
誰かが糸を噛み切ったらしく・・・部屋中にパールが散らばってました。もちろん修復不可能[もうやだ~(悲しい顔)]
誰が犯猫か分からず終いでした。ですが溺愛家の歴史の中ではまだ微々たる被害・・・短毛の猫さま世代になった途端、もっと甚大な被害が多々[どんっ(衝撃)]

ブログを続けていて良かったことは、今はもう虹の橋に住んでる猫さま達の思い出が残っていること、そして猫友の皆さんと交流が出来たこと、ソネプロさんに感謝です[ぴかぴか(新しい)]


ひな祭り

スーパーにゃんこの日が終わったので、招き猫を片付けてにゃんこ雛を飾りました。
4-2-24-w.jpg
ひな祭りはさくらと一緒に祝いたいと思います。料理はハマグリと甘エビかな?


旅と料理

旅と料理

  • 作者: 細川 亜衣
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2021/03/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


本の中の写真が変にオシャレじゃなくて私は気に入りました。旅人の視線の写真、ああ、この空間に行ってみたいなと思いました。
台湾、韓国、フランス、モロッコ、中国、食いしん坊なら行ってみたい場所ばかり、作ってみたい料理のレシピも掲載、即! 密林さんでポチッとしました[exclamation]
nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 15

YAYOI

ネックレス事件の犯にゃんは迷宮入りしてしまったのですね。
その他数々の事件も今はいい思い出…にはなりませんよね。私も思い出すだけでゲンナリする事件が多々あります。
でもブログのお陰で思い出は鮮明に残ってるし、溺愛さん達とも知り合えて良かったです♪
by YAYOI (2022-02-25 06:25) 

そら

結婚式でのパールのネックレスは修復不可能なタイプですね…。でも決して失くならない思い出の数々と絶対に失くならない溺愛家の繋がりが良い!最高です!
ほんとに申し訳なくも朝から楽しませて頂いちゃいました。
ブログって良いですよね。こんなふうに繋がらせて頂けるなんて。
by そら (2022-02-25 08:15) 

リュカ

長毛ちゃんたち、いろいろやらかしてくれたのですね^m^
うちの先代猫(長毛)も破壊王だったなあ。
これがパール事件!!たしかにこの手のネックレスだと修復は不可能ですよね;;
あ、そうそう。我が家の2ニャン、あお&うみは茨城県の動物愛護センター出身です。なんの血が入ってるのかは謎なのだ〜。
by リュカ (2022-02-25 08:31) 

ぼんさん

私もブログの過去記事を時々見返しています。色々な想い出がよみがえってきますね(^_^)
by ぼんさん (2022-02-25 08:32) 

Boss365

こんにちは。
長毛のニャンズ、沢山同居していたのですね。
ジンちゃんの毛、羊顔負けな感じです!!
圭ちゃん、凄腕のヒットマン?な感じですね(爆)。
「部屋中にパールが・・・」大変悲しい出来事ですが・・・
ニャンズの活性も良く、居心地の良い溺愛毛(家)と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-25 11:17) 

SORI

溺愛猫的女人さん こんにちは
今となっては重大事件も思い出の一つになっていることでしょう。そんな事件だからこそ、覚えているのでしょうね。
by SORI (2022-02-25 13:24) 

りみこ

一体だれが犯ニャンだったかは謎のままですね
にゃんずたちがいると色々なことが起きますが
全て素敵な思い出になっているんだなぁと思いますね
by りみこ (2022-02-25 15:36) 

mayu

何をしても許されてしまう可愛さですね(●´ω`●)
虹の橋を渡った子たちを、時折思い出すこと、あります。
可愛かったなぁって。
by mayu (2022-02-25 16:06) 

tarou

こんにちは、ヒヨドリの訪問にコメントを
有難うございました。
いつもお腹空かせて、鳴きながら飛び回ります。
にゃんちゃんのイタズラ、涙の大事件ですね。
by tarou (2022-02-25 19:08) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ YAYOI さん
>その他数々の事件も今はいい思い出…にはなりませんよね。
長毛のお兄ちゃん達の時代はまだマシでした・・・短毛時代に突入した途端、被害額がエライことに( ̄▽ ̄;)

☆そらさん
>ほんとに申し訳なくも朝から楽しませて頂いちゃいました。
楽しんでいただけて何よりです!!!
>ブログって良いですよね。こんなふうに繋がらせて頂けるなんて。
はい、本当にそう思います。自分の世界って本当に狭い、それがブログの皆さまと繋がることで広がることが素晴らしいです(*^^*)

☆リュカさん
>うちの先代猫(長毛)も破壊王だったなあ。
おおーブログを遡れば破壊王時代を謁見出来ますでしょうか?
>あお&うみは茨城県の動物愛護センター出身です。
そうだったんですね。リュカさんちの子になれたこと本当に幸せだったと思います。良かったね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
うちのとらはブリーダーさんが繁殖を止めようと思った時に出来てしまって売れないからとうちにきました。ジンは立ち耳のスコだったのでペットショップで売れ残りうちへ、ピートはショータイプだったのですが、繁殖能力に問題ありということで返品されてうちに・・・みんにゃ、とてもいい子でした。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-25 19:35) 

溺愛猫的女人

☆ぼんさん
日記は三日坊主でしたが、ブログはよく続けられたなと思います(^^)v

☆Boss365さん
>長毛のニャンズ、沢山同居していたのですね。
溺愛家は昔は長毛猫さんの館でした。
>圭ちゃん、凄腕のヒットマン?な感じですね(爆)
長毛のお兄ちゃん達の中では圭ちゃんは抜きん出てワルでしたね(笑)

☆ SORI さん
>重大事件も思い出の一つになっていることでしょう。
ホントですよね~いろいろやらかされても全てが良い思い出です。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-25 19:42) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
>にゃんずたちがいると色々なことが起きますが
本当に・・・あまりに事件が多すぎて(笑)

☆mayuさん
>虹の橋を渡った子たちを、時折思い出すこと、あります。
せめて夢にでもで出来て欲しいと思うのですが・・・。

☆ tarouさん
ヒヨドリさん、うっさいけど可愛いですよね。
>にゃんちゃんのイタズラ、涙の大事件ですね。
思い出せないほどワルさいろいろ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-02-25 19:49) 

きぃ

その時は大変だったと思いますが
今となっては良い思い出??
可愛い我が子たちですよね(#^.^#)
by きぃ (2022-02-25 21:39) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
昔々の懐かしい思い出です。みんにゃ、今は虹の橋で楽しく暮らしていると思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-26 18:14) 

あーちゃ

旅とともに食がある。
いいですよねー。
by あーちゃ (2022-03-13 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。