SSブログ

猫まみれな日々「ひなたぼっこ」 [溺愛家]

外はまだまだ寒いけど部屋の中は暖かいね[晴れ]
4-2-24-aのコピー.jpg
松島の実家に比べたらお江戸はだいぶ暖かいと思うのですが松島組はとても寒がりです。さくらは湯たんぽの上で寝てるし、ここっぺもコタツの中に一日中いることがあります。早く窓を開けられる季節が来るといいね。


ちゅーる電車

「ちゅーる、ちゅーる、チャオちゅーる[るんるん]
4-2-24-b.jpg
22日から丸の内線と銀座線で"ちゅーる電車"が走ってます[電車]

詳しくはこちらを ちゅーる電車



人生が豊かになる映画50本

人生が豊かになる映画50本

  • 作者: 村瀬広
  • 出版社/メーカー: 新日本出版社
  • 発売日: 2022/01/20
  • メディア: 単行本


幼い魂の叫び・家族の風景・愛の連環・人生の回転扉・映し出される社会の第5章からなってます。
全50作品、知らない映画が多かったです。見たい作品がだいぶ増えちゃいました。ヤバいなぁ[たらーっ(汗)]
nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 18

YAYOI

日向ぼっこ、気持ち良さそうですね。
ちゅーる電車、乗ってみたい!
by YAYOI (2022-02-24 07:27) 

ぼんさん

昨日、丸ノ内線に乗りましたが、普通の車両でした。丸ノ内線は乗る機会が多いので楽しみです(^_^)
by ぼんさん (2022-02-24 07:55) 

そら

ちゅーる電車可愛い!色使いが最高です。
人間も大興奮しちゃいますね。
by そら (2022-02-24 08:07) 

Boss365

こんにちは。
都内、日差しは良いですが、風は相変わらず冷たいです。
松島組、東北の部屋の中はお江戸に比べ温かった可能性ありますね?
「ちゅーる電車」テレビでチラ見しましたが・・・
床面まで広告あり、徹底してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-24 09:57) 

ma2ma2

チュール電車が走っているのですね。
何故チュールは猫首ったけになるのだろう?
by ma2ma2 (2022-02-24 11:25) 

よーちゃん

「ほどるね」?!
わからなかったんでググってしまいました。
仙台の言葉なんですね!
by よーちゃん (2022-02-24 12:19) 

りみこ

ほどるね!が気になっております
ちゅーる電車良いですね
乗ってみたいなぁー
by りみこ (2022-02-24 13:06) 

あーる

銀座線と丸ノ内線……もうちょっと空いた電車がいいなあ。でも、乗ってみたいです。
映画や本の紹介本は、またまた見たい映画・読みたい本が増えちゃって、焦るんですよね、なんか。
by あーる (2022-02-24 13:26) 

mayu

陽だまり 快適そうですね(●´ω`●)
by mayu (2022-02-24 14:26) 

ミケシマ

にゃんこたちにはやっぱりぽかぽか日向が似合いますね(*^^*)
ちゅーる電車、スゴイ!!
この歌、うたっちゃいますよね~
ふと口をついて出てくるメロディーです(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-02-24 16:22) 

リュカ

長毛のくせに、あおは寒がりww
家の中でぬくぬくが気持ち良いですよね。
ちゅーる電車に乗りたい!でも普段利用しない路線なのだ〜!(笑)
by リュカ (2022-02-24 17:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん
松島組にしたら部屋は狭いし、庭は無いので小鳥は来ないのですが、それなりに楽しんでくれてます。
>ちゅーる電車、乗ってみたい!
1車両だけなんですよ。始発から狙わないと駄目かも(T_T)

☆ぼんさん
>丸ノ内線は乗る機会が多いので楽しみです(^_^)
ちゅーる電車に乗れるといいですね。

☆そらさん
乗ったら「ちゅーる、ちゅーる」って唄い出しそうです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-02-24 19:13) 

溺愛猫的女人

☆ Boss365さん
週末には18度になる予報、やっと春が来ますね。
>松島組、東北の部屋の中はお江戸に比べ温かった可能性ありますね?
ストーブをガンガン炊いてましたし、ホカペにコタツ、確かにうちより暖かかったかも(*^^*)

☆ ma2ma2 さん
溺愛家の猫さまも外猫さん達も、ちゅーるを嫌いな猫に会ったことがないです。ドンピシャな味なんでしょうね。

☆よーちゃんさん
はい、仙台弁です。なんか標準語よりいい表現じゃないですか?
by 溺愛猫的女人 (2022-02-24 19:19) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
「温いね。」っていうような意味です。方言っていいですよね。
ちゅーる電車、ぜひ全国展開して欲しいですね。

☆あーるさん
>もうちょっと空いた電車がいいなあ。
南武線とか?(笑)
>映画や本の紹介本は、またまた見たい映画・読みたい本が増えちゃって、焦るんですよね、なんか。
分かります! あーるさんはまだまだ若いですが、私は人生のカウントダウンが始まってますんで、これからは頑張っていろんな作品を観たいなと思います。

☆mayuさん
ひなたぼっこは最高ですよね。日光を浴びることが猫さまの健康にも最適だそうです。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-24 19:27) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
ちゅーるの唄、「花瓶も割らずに待ってたよ」って歌詞を聞くとイラっとしませんか?(笑)
でも猫さまが楽しく日々を過ごしてくれることが一番だなって心から思います。

☆リュカさん
>長毛のくせに、あおは寒がりww
おや、あおくんはどちらの出なのかしら?
>ちゅーる電車に乗りたい!でも普段利用しない路線なのだ〜!(笑)
銀座線と丸の内線はなかなか乗りませんよね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-02-24 19:32) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今朝の仙台の気温は -2℃ でした。
今年になってまだ1日も10℃になっていませんが、
今週末に10℃を超える予報です(^^)
by johncomeback (2022-02-24 19:58) 

溺愛猫的女人

☆ johncomeback さん
仙台で-2℃ですか!?まだまだ寒いですね。
早く春が来て欲しいです。そしてオープン戦が楽しみです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-02-24 21:27) 

tarou

ちゅーる電車、こんなの有るの知りません
でした。
by tarou (2022-02-25 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。