SSブログ

猫まみれな日々「テレビっ子」 [司野]

「鎌倉殿の13人」にいよいよ義経が登場しましたね[TV]
4-2-23-aのコピー.jpg
「鬼滅の刃」が終わったら、司野は「鎌倉殿の13人」が気に入ったようです。
「司野、オチリが邪魔で画面が見えないよ[ふらふら]


炊飯器でおこわ

JA全農広報部の炊飯器でできるおこわレシピ←詳しい作り方はこちらをポチっと[exclamation]
4-2-23-c.jpg
お米2合にカットした切り餅を1枚、あとはお好みの具材と調味料を入れて炊飯器で炊くだけ、炊き上がったら溶けた餅を混ぜて完成です。

4-2-23-d.jpg
もち米を使わなくともモチモチに出来ました[手(チョキ)]
もう少し味付けは濃くても良かったかも。お正月の餅が余ってる方はぜひお試しあれ[手(パー)]



歩道橋シネマ (新潮文庫)

歩道橋シネマ (新潮文庫)

  • 作者: 恩田 陸
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2022/01/28
  • メディア: 文庫


仙台出身の作者さんなんですね。知らなかった。
18編の短編集、かなり好き嫌いがはっきりする雰囲気の作品が多かったです。
nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 13

ぼんさん

お正月のお餅が余っていることを思い出しました。
参考にさせて頂きます(^_^)
by ぼんさん (2022-02-23 06:41) 

tarou

お早うございます、「ミカンでメジロを呼んで見る」
にコメントを有難うございました。
近くのネコちゃんが庭に来ると、鳥達は一斉に
隣の庭に移動します。猫ちゃんも可愛いですが
鳥がいなくなると長居はしてくれません。

by tarou (2022-02-23 09:34) 

りみこ

そうかー確かに、切り餅入れたらおこわになりますよね(^^)
美味しそうです
by りみこ (2022-02-23 11:06) 

リュカ

司野ちゃん、今度は「鎌倉殿の13人」が気に入ったのね!ww
毎週日曜日が楽しみになるね〜。
義経はほんっと映像では美化されますね^m^
わたしは木曽義仲が好きなのー!
by リュカ (2022-02-23 11:09) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃん、新たなお気に入り番組あり何よりです。
戦いモノが好きみたいですね。前世はニャムライ?だった可能性あり。
お餅活用、面白いですね。
おこわ・炊き込みモノ、味付けの薄い・濃いあり・・・
意外に難しい料理です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-23 11:25) 

ma2ma2

司野ちゃんは結構深夜まで起きているのですね。
by ma2ma2 (2022-02-23 12:18) 

mayu

「鎌倉殿の13人」義経に待ち受ける運命がかわいそうで・・・(:_;)
by mayu (2022-02-23 16:08) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
>参考にさせて頂きます(^_^)
はい、ぜひ(^^)/

☆ tarouさん
>近くのネコちゃんが庭に来ると、鳥達は一斉に
隣の庭に移動します。
仕方ないですね。命かかってますから(^^; 実家の猫は鳩まで狩ってきました。

☆りみこさん
そうなんですよ。すごいですよね。農協!

by 溺愛猫的女人 (2022-02-23 18:57) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
>今度は「鎌倉殿の13人」が気に入ったのね!ww
そうなんです。次から次と(笑) テレビっ子め。
>義経はほんっと映像では美化されますね^m^
いろいろ読むとお寺で育っちゃったから良い子なんだけど世間知らずで単純だったから、お兄ちゃんの苦労が分からなかったんでしょうね。

☆Boss365さん
>戦いモノが好きみたいですね。前世はニャムライ?だった可能性あり。
単純明快な話が好きみたいです。男の子だからでしょうか?
>意外に難しい料理です!?(=^・ェ・^=)
はい、そう思います。なかなか美味しく作れないんですよね。

☆ ma2ma2さん
はい、私たちが寝ても起きて走っていることがあります。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-23 20:09) 

溺愛猫的女人

☆ mayuさん
お兄ちゃんより目立ったのがネックになっちゃったんでしょうね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-02-23 20:10) 

あーる

遊郭編、終わっちゃいましたねえ……今回も大河ドラマは手を付けていません。恩田陸、案外読んでないんだよなあ。何か合わないのかしら。
by あーる (2022-02-23 21:07) 

きぃ

おもちでおこわ!!
美味しそうです(#^.^#)
やりたくなりました♪

遊郭編が終わり・・
物寂しさを感じております!
by きぃ (2022-02-23 21:15) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
鬼滅の刃は次回作が楽しみです。
鎌倉殿は義経の描き方が楽しみで見ています。どんな感じかなぁ(*^^*)
恩田陸さん、短編集は私はイマイチでした。長編も読んでみたいと思います。

☆きぃさん
おもちでおこわ!!
もち米をうるかしたり、蒸かしたりしなくていいのが楽チンでした。
>遊郭編が終わり・・物寂しさを感じております!
次回作が楽しみですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-24 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。