SSブログ

猫まみれな日々「文庫本ガチャ」 [司野]

相方から貰ったお土産[プレゼント]
4-2-22-bのコピー.jpg

開けたら文庫本ポーチでした[手(パー)]
4-2-22-c.jpg
それも「吾輩は猫である」ポーチ[exclamation]
全6種「銀の匙」「二十四の瞳」「イーハトーボ農学校の春」「或阿呆の一生・侏儒の言葉」「少女地獄」の中から「吾輩は猫である」を引き当てるなんて、相方さすがだわ[ぴかぴか(新しい)]

ポーチを開くと
4-2-22-d.jpg
中に文庫本を入れて持ち歩けるようになってます。栞紐まで付いてるなんてさすが角川文庫[わーい(嬉しい顔)]


鬼オンスープ

ローソンで見つけて吹き出しました。すんごいセンス[exclamation&question]
4-2-22-e.jpg
鬼オン(笑)

かなり玉ねぎ臭が強いです。
4-2-22-f.jpg
味はまぁまぁでした。



チョコレート屋のねこ

チョコレート屋のねこ

  • 出版社/メーカー: ほるぷ出版
  • 発売日: 2013/01/01
  • メディア: 大型本


小さな村のチョコレート屋のおじいさんに飼われてるねこ、お店にはお客さんがほとんど来ません。おじいさんはわらいかたさえわすれてしまいました。あるひ、おじいさんはしっぽにピンクのおさとうをまぶしたチョコレートねずみをつくってみました。
ねこはチョコレートのねずみのしっぽをくわえて店をとびだしました。
イラストはアン・モーティマー、世界中の愛猫から愛されるイギリス在住の画家、チョコレートのイラストがとても美味しそうでした。
nice!(28)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 21

ぼんさん

相方さん、引きが強いですね(^_^)
タマネギ好きなので、鬼オンスープ、興味津々です。
by ぼんさん (2022-02-22 06:24) 

tarou

お洒落なブックカバー良かったですね(^^)v

by tarou (2022-02-22 08:23) 

Boss365

こんにちは。
「吾輩は猫である」ポーチ、内部の文章印刷や栞紐まであり、実用的でナイスなガチャです。また、相方さん、持ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-22 10:54) 

りみこ

相方さま、さすがですね(=゚ω゚)ノ
凄く凝ってますね
by りみこ (2022-02-22 11:04) 

あーる

文庫本カバー、秀逸ですね。しおり一本、あるとないとじゃ雲泥の差ですよね。何を読んでいても漱石を読んでいるように見えるんだな。
by あーる (2022-02-22 11:27) 

tomi_tomi

猫の日ですね。200年後は2222年2月22日凄いことが起こるかもしれません?^^
by tomi_tomi (2022-02-22 11:33) 

ma2ma2

文庫本ポーチは我が輩は猫であるなのですね。
オニオンスープは好きですが、鬼滅とは(笑)
by ma2ma2 (2022-02-22 12:08) 

リュカ

すごい!これは欲しい!!
しかも吾輩は猫であるだなんて凄いわ、相方サン!
イーハトーボ農学校の春でもいいなあww
by リュカ (2022-02-22 15:47) 

ミケシマ

相方さま、すごい!!猫好きの神通力でしょうかね~(*^^*)
文庫本って持ち歩くと角とかが傷みますもんね。
図書館の本だと気を遣います。いいグッズですね!
鬼オンスープ(≧∇≦) 猗窩座ですね!好きなキャラです^^
他に何ができるかな~、鬼ぎり、とか…?
溺愛さんが先で紹介されていたSXフラクション、調べてみました。
マイタケの成分で「コン糖ロール」って書いてありました!笑
なんだろ…オヤジギャグブームかな…
SXフラクション、うちのミケにもいいかな。先生に聞いてみます!
「チョコレート屋のねこ」続きが気になります。
挿絵も見てみたいです(*^^*)
by ミケシマ (2022-02-22 16:18) 

ミーミー

吾輩は猫である ナイス(^^♪
 
by ミーミー (2022-02-22 16:21) 

sana

文庫本ポーチ?
おお、「吾輩は猫である」を引き当てるなんて、さすが猫に愛される相方さん^^
アン・モーティマー大好きです!^^
by sana (2022-02-22 16:26) 

らしゅえいむ

いつも持ち歩きたいデザインですね。
栞紐もいいですね。
by らしゅえいむ (2022-02-22 19:35) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
私はくじ運ナッシングですが相方は宝くじで100万円当てたことがあります。

☆ tarou さん
ガチャでこんな商品があるなんてすごいですよね。

☆ Boss365 さん
>実用的でナイスなガチャです。
本好きな大人狙い撃ちですね(笑) 最近のガチャはすごいです。

☆りみこさん
ガチャで運を使ってる感じ? 出来れば宝くじでドーンとあてて欲しいな(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-02-22 19:46) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
>しおり一本、あるとないとじゃ雲泥の差ですよね。
そうなんですよ。とても助かります。あっ、海外はしおりってあるのかしら?

☆ tomi_tomi さん
>2222年2月22日凄いことが起こるかもしれません?
猫星人が攻めてくるとか(笑)

☆ ma2ma2 さん
>オニオンスープは好きですが、鬼滅とは(笑)
オヤジギャグみたいなネーミングですよね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-02-22 19:55) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
沖縄に行きたいですよねぇ(´ε`;)
「少女地獄」だと人目が気になりますよね。
by johncomeback (2022-02-22 19:55) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
角川文庫シリーズ第3弾なんですね。かまわぬさんとコラぼなんてすごいです。オシャレ(*^^*)
「イーハトーボ農学校の春」もいいなぁ。

☆ミケシマさん
>猫好きの神通力でしょうかね~(*^^*)
猫好きの神通力!!!ナイスです。
>鬼オンスープ(≧∇≦) 猗窩座ですね!好きなキャラです^^
ローソンで見た時、「オヤジギャグ!?」って突っ込んじゃいました(笑)
>SXフラクション、うちのミケにもいいかな。先生に聞いてみます!
ミケちゃんにも効くといいですね。医学はどんどん進化しているので、これからの猫さまは寿命30歳も夢でなくなるかもしれません。
>「チョコレート屋のねこ」続きが気になります。
ぜひ機会があればお手に取ってみてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-22 20:06) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
>吾輩は猫である ナイス(^^♪
ありがとうにゃ(*^^*)

☆sanaさん
>アン・モーティマー大好きです!^^
猫好きな方ならご存じの有名な画家さんなんですね。とてもステキな絵でお話にぴったりでした。

☆らしゅえいむさん
おしゃれですよね。中野のガチャビルに行ってみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-22 20:18) 

溺愛猫的女人

☆johncomeback さん
沖縄はいいですよね。本島で友人がペンションを経営しているので、いつか訪れてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-22 20:28) 

marimo

文庫本を入れるためのポーチがあるのですね♪
先日こちらの紀ノ国屋書店的な?ジュンク堂書店で
ブックカバーのラインナップを色々手に取って
見ました。布製、革製、和紙製色々あって結局手ぶらで帰宅( ̄▽ ̄;)
鬼オンスープ、最近のコピーは座布団進呈したいくらいですね(笑)
by marimo (2022-02-22 21:14) 

りる

ブックカバーポーチ!いいですね。
ガチャ見つけたら回してみます。地獄少女狙いで!
by りる (2022-02-23 00:36) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさん
>ジュンク堂書店でブックカバーのラインナップを色々手に取って見ました。
分かります。多すぎると逆に選べないんですよね。
>鬼オンスープ、最近のコピーは座布団進呈したいくらいですね(笑)
ちょっとおやじギャグ入ってませんか?

☆りるさん
>ガチャ見つけたら回してみます。地獄少女狙いで!
ぜひぜひ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-02-23 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。