SSブログ

猫まみれな日々「う〇こハイ」 [溺愛家]

猫飼いの皆さまなら「う〇こハイ」ってご存じですよね?う〇こする前やした後に猛スピードで部屋中を駆け回る行動のことです。
さくらはその行動が「大丈夫か?狐が憑いたか?」ってくらい凄いんです[たらーっ(汗)]
さくらの「う〇こハイ」が始ると他の猫さまがどん引きするくらい[どんっ(衝撃)]
4-2-18-cのコピー.jpg
私もうんこハイ中のさくらに足の甲を踏まれ、ザックリ切れたことがあります[もうやだ~(悲しい顔)]
さくら、もう5歳になるんだから少しは落ち着いてくれ[あせあせ(飛び散る汗)]


お疲れさま

チャリで出勤時、いつも近所の薬局の前で会っていた柴犬のエルくん[黒ハート]
4-2-18-b.jpg
1月に旅立ってたんですね。17歳8か月はすごい、飼い主さんに大切にされていたんでしょうね。
ご冥福をお祈り申し上げます。寂しくなっちゃったね。


辛辛魚

辛いカップ麺の中で一番好きです[exclamation×2]
4-2-18-d.jpg
年に一回発売時にまとめ買いします。いつか本店に食べに行きたいな。

おや、微妙に味が変わった?
4-12-18-e.jpg
辛いけど美味しい[わーい(嬉しい顔)]



漫画 戦争めし~命を繋いだ昭和食べ物語~

漫画 戦争めし~命を繋いだ昭和食べ物語~

  • 作者: 魚乃目三太
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2018/07/31
  • メディア: Kindle版


猫とお花と」のミケシマさんご推薦の[本]
豆腐のにがりの話、戦艦大和のラムネ話etc. どの話も心に沁みました。
ミケシマさん、ご紹介いただきありがとうございます。続編も読みますね。
nice!(27)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 21

ぼんさん

「辛辛魚」お写真からも辛さが伝わって来ました(^_^)
by ぼんさん (2022-02-18 06:30) 

リュカ

12歳のうちの猫たちも
いまだにウンコハイ(あ、全部書いちゃった)は激しいですよww
その最中は遠くで見てることにしてます^m^
by リュカ (2022-02-18 07:21) 

そら

エルくん、寂しいですね。いつもの通り道で出会う子がお空へ行くと寂しいですね。
さくらさんのエネルギーが大好きですw
by そら (2022-02-18 08:13) 

そら

ごめんなさい、大事な事を!
素敵なリュカさまを教えてくださってありがとうございました。とってもよく分かりました。
by そら (2022-02-18 08:17) 

りみこ

ウチでハイになるのはかりりんのみ
くるるは変化なしなのです(^^)
さくらちゃん激しいのですかー(^_^;)
怪我のない範囲でお願いしたいですね
by りみこ (2022-02-18 09:44) 

tomi_tomi

そんなハイがあるのですね!cats5同時で始まらないように願います・・・。
by tomi_tomi (2022-02-18 10:09) 

ma2ma2

辛いのは好きですがラーメンの辛いのだけ駄目なのです。
なので仲本も食べないです。
by ma2ma2 (2022-02-18 11:35) 

ミケシマ

う〇こハイ、見たことないんです…
まるはミケがう〇こするとなぜか「やんのかステップ」をします…
さくらちゃんの激しいう〇こハイ、見てみたい(≧∇≦)
でも溺愛さんはそれで大けがしちゃったんですね;;
エルちゃん、可愛いですね。寂しいけど、長生きしてよかったね。
飼い主さんの愛情がひしひしと伝わってきます。
「戦争めし」読んでくださったんですね。
魚乃目三太さんは他の作品も好きです^^(ごはん系)
辛い辛い戦争の記憶、友情、親子の愛情、、
先日も涙を流しながら読みました(´;ω;`)
by ミケシマ (2022-02-18 12:42) 

よーちゃん

「他の猫さまがどん引きする」・・・ってかなりのもんかと!
エルくん、ほんま大往生ですね。お空に上からみんなを見守っててね~!
by よーちゃん (2022-02-18 12:47) 

Boss365

こんにちは。
「う〇こハイ」(爆)小生猫もあるあるです。
小生猫は「する前」が多いかな?した後は、一瞬ダッシュする程度です。
さくらの「う〇こハイ」でドン引き(爆)見てみたい光景です。
柴犬のエルくんの「17歳8か月」は・・・
愛されて育てられた証しですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-18 13:00) 

らしゅえいむ

そういうハイは知りませんでした。
自分はこどものころにわんこを飼っていましたが、
散歩の途中、立ち止まったところで、くるくる回りだすとその合図でした。(シットスピン?)
by らしゅえいむ (2022-02-18 13:40) 

mayu

お尻を擦りながら歩かれちゃうことありますよ。
床はトイレットペーパーじゃないんだから(>_<)
by mayu (2022-02-18 16:34) 

あーる

エル君、みんなにかわいがられていたんでしょうね。大往生!
「戦争めし」は確か、読んだことあるな。あまり印象に残っていないのは、美味しそうではなかったからかも。でもまあ、そういうものですよね。
by あーる (2022-02-18 18:00) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ワンちゃんで17歳8か月は長寿ですね。
3年前に逝ってしまった拙宅のコーギーは12歳でした。
by johncomeback (2022-02-18 20:00) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
「辛辛魚」、辛いんです。でも旨いんですよ(^^)v

☆リュカさん
>いまだにウンコハイ(あ、全部書いちゃった)は激しいですよww
良かった!うちだけじゃなくて(笑)
>その最中は遠くで見てることにしてます^m^
はい、私も始まったら近づかないようにしてます( ̄▽ ̄;)

☆そらさん
いつもエルくんとシマ猫ちゃんが一緒にいたので、エルくんが旅立ってシマ猫ちゃんは寂しいだろうなと思います。
>素敵なリュカさまを教えてくださってありがとうございました。
とんでもございません。私もリュカさんにはいろいろと教わっているので(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-02-18 22:02) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
かりりんちゃんのハイはお上品なんでしょうね。
>さくらちゃん激しいのですかー(^_^;)
何かに着火した!?と思うほど激しいです。もうそろそろ落ち着いて欲しいです。

☆ tomi_tomi さん
5匹に走り回られたら・・・部屋が壊滅状態になるかも(笑)

☆ma2ma2 さん
ラーメンは汁物なので、余計に辛く感じるかもしれません(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-02-18 22:12) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
>まるはミケがう〇こするとなぜか「やんのかステップ」をします…
うわぁー「やんのかステップ」ぜひ見てみたいです!!!
めちゃ、可愛いんだろうな(*^^*)
>「戦争めし」読んでくださったんですね。
辛い時代の中でも希望を失わずに生きた市井の人々、素晴らしい本をご紹介いただき感謝しています。

☆よーちゃんさん
>「他の猫さまがどん引きする」・・・ってかなりのもんかと!
はい、かなりなもんです。足の甲を爪てで傷が付くくらいですから(^^;

☆Boss364さん
おお、すももちゃんもうんこハイあるとですか?
うわぁー見てみたいです! 可愛いだろうな。
>柴犬のエルくんの「17歳8か月」は・・・
ワンちゃんで17歳は素晴らしいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-18 22:38) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむさん
>(シットスピン?)
可愛いですね(*^^*)

☆mayuさん
>お尻を擦りながら歩かれちゃうことありますよ。
うんこロードとうちでは言ってます。うんこのキレが悪いからって止めて欲しいですよね( ̄▽ ̄;)

☆あーるさん
>エル君、みんなにかわいがられていたんでしょうね。大往生!
去年の暮れには横たわっている状態でしたが、それでも散歩中の友達ワンコが来るとシッポを振って喜んでました。幸せな猫生だったと思います。
「戦争めし」は読んでてホロリとしました。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-18 22:47) 

溺愛猫的女人

☆johncomeback さん
うちの子達は16歳が最長です。これから溺愛家の子達が20歳まで生きてくれたらいいなと切に思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-18 22:50) 

tarou

う〇こハイ知りませんでした、内猫だけかな。
遊びに来るネコちゃん、Pの後は匂いを嗅いで
泥を掛けます。後は知らんぷりしてます。
by tarou (2022-02-19 10:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
そうですね。外猫さんが走り回っているところを見たことは無いので飼い猫さんだけかもしれませんね。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-19 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。