SSブログ

猫まみれな日々「2月のランチ会」 [イベント]

13日はオンラインランチ会を行いました[レストラン]
4-2-16-aのコピー.jpg
れかさん、玲ちゃん、なおこさん、緑ちゃん、相方、参加ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
あっ、司野もありがとうね[黒ハート]

3時間でちゅーる1本なら大歓迎、来月も参加よろしくね。
4-2-16-wのコピー.jpg
今回は猫の病気のこと、鬼滅の刃なアニメ話、旅先での食中毒、オリンピックetc. あっという間の3時間でした。とても楽しかったです。
今までなら来月は昭和記念公園でお花見バーベキューのはずだったけど今年も無理かな[たらーっ(汗)]
早く皆で会って飲み会したいね[手(パー)]



平家物語 犬王の巻 (河出文庫)

平家物語 犬王の巻 (河出文庫)

  • 作者: 古川日出男
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2021/12/21
  • メディア: Kindle版


現在、放映中のアニメ「平家物語」は2016年に刊行された古川日出夫氏の訳本を底本としています。
その古川日出夫氏の書かれた「平家物語 犬王の巻 」すでに映画化も決まっている作品、室町時代を舞台に世阿弥と人気を二分した能楽師"犬王"を描いています。ちょっとびっくりするほど面白い作品でした。
nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 15

ぼんさん

早く皆さんと直接会ってお話したいですね。お花見の頃にはなんとかなって欲しいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-02-16 07:08) 

YAYOI

オンラインランチ会、楽しそうで良かったです。
うちのWi-Fi環境、動画になると不安定になってダメなんですよね。
また直接お会いできる日を楽しみにしてます。
by YAYOI (2022-02-16 07:49) 

Boss365

こんにちは。
オンラインランチ会に参加の司野ちゃん、有難いですね。
後加工ですが、皆さま、目が赤くなり?血走り?・・・
司野ちゃんは「鬼滅の刃」と勘違いしている可能性あり!!
「昭和記念公園でお花見バーベキュー」・・・
滑り込みセーフの状態になって欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-16 11:08) 

ma2ma2

オンラインでのランチ、楽しそうですね!
司野ちゃんも参加していたのですね。
by ma2ma2 (2022-02-16 12:03) 

りみこ

気の合う方との話は尽きることがないですもんね
楽しい時間を過ごされて何よりでございました
by りみこ (2022-02-16 14:01) 

リュカ

三時間はあっというまだと思います!!^^
今回も盛り上がったのですね♪
鬼滅の刃のネタになったら、司野ちゃんが登場しないといけないですよね♪
by リュカ (2022-02-16 14:34) 

sana

司野ちゃんまめまめしく参加? さすが鬼滅ウォッチャー!^^
びっくりするほど面白い?それは読まなくては^^
by sana (2022-02-16 14:45) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
オンラインランチ会良いですね(^^)
コロナ感染者数が減少傾向ですが、
春にお花見バーベキューできるんだろうか?
by johncomeback (2022-02-16 19:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
今年は皆でお花見が出来ると思っていたのに残念でなりません( ̄▽ ̄;)

☆YAYOIさん
屋形船は無理でも秋の芋煮会バーベキューは行いたいですね(*^^*)

☆Boss365さん
>皆さま、目が赤くなり?血走り?・・・
確かに!(笑)
>司野ちゃんは「鬼滅の刃」と勘違いしている可能性あり!!
かもしれません(^^)/
>滑り込みセーフの状態になって欲しいですね!?
はい、本当にそう思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-16 21:21) 

溺愛猫的女人

☆ ma2ma2さん
オンラインだと各家の猫さま達も参加出来て楽しいんですよ(*^^*)

☆りみこさん
直接は会えなくても話が出来るだけでも楽しいです。
いい時代になりましたね。

☆リュカさん
>鬼滅の刃のネタになったら、司野ちゃんが登場しないといけないですよね♪
ふふ、確かに!
司野が鬼滅の刃に何でハマったのか分からんとです。柱を目指しているのですかね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-02-16 21:32) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
>さすが鬼滅ウォッチャー!^^
鬼滅の刃以外のアニメには来ないんですよね。不思議です( ̄▽ ̄;)
「平家物語 犬王の巻 」はええっと思うような展開です。ぜひ!

☆ johncomeback さん
>春にお花見バーベキューできるんだろうか?
今年は無理ですかね。もう3年、お花見していません。悲しいです(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2022-02-16 21:38) 

きぃ

オンライン飲み会!
楽しい時間を過ごせたのですね♪
お花見・・・
まだまだオミクロンが
治まりそうにないですね(T_T)
by きぃ (2022-02-16 21:53) 

tarou

アット、いう間の3時間を楽しく過ごされ
ましたね。今年は花の下でお花見したいですね。
by tarou (2022-02-17 07:26) 

らしゅえいむ

お花見バーベキュー・・・遠い昔にあったような・・
by らしゅえいむ (2022-02-17 13:16) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
今年の春もお花見は無理そうです。いつになったら普通にお花見が出来るようになるんでしょうね( ̄▽ ̄;)

☆tarouさん
花の下でのお花見・・・懐かしい(-_-;)

☆らしゅえいむさん
はい、遠い過去の出来事になってきました(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2022-02-17 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。