SSブログ

猫まみれな日々「黒い悪魔」 [さくら]

ネズミのおもちゃやガチャで集めたフィギュアを本棚に飾ってます[手(パー)]
4-2-15-q.jpg

そこに毎日のように黒い悪魔がやって来る[たらーっ(汗)]
4-2-15-aのコピー.jpg
一段目は楽々、二段目も大きいものは落とす。三段目に手をかけさくらも一緒に落ちます(笑)


ピェンロー鍋

猫とお花と」のミケシマさんが妹尾河童さんの「河童のスケッチブック」で有名になったピェンロー鍋を紹介されてました。
めっちゃ美味しそう[exclamation×2]とレシピを拝見し作りました。
4-2-15-b.jpg
中国広西省の少数民族の家庭料理、なるほど牧歌的な味がしました。ごま油の風味がたまらないっ[exclamation]足りなくてさらにラーメン入れて食べました。これはハマる[手(チョキ)]
ミケシマさん、ご紹介ありがとうございます。



遺跡発掘師は笑わない 九頭竜のさかずき (角川文庫)

遺跡発掘師は笑わない 九頭竜のさかずき (角川文庫)

  • 作者: 桑原 水菜
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2021/05/21
  • メディア: 文庫


竜脚類の骨が龍の盃、発想が面白い[exclamation]今回もとても楽しく読ませていただきました。
萌絵さん、ますます強くなられてすごいわっ(笑)
nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 18

ぼんさん

ごま油は良い風味を出すので好きです。私もビーフンだけでは足らないのでラーメンを投入すると思います(^_^)

by ぼんさん (2022-02-15 06:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ピェンロー鍋、美味しそうでやすね!
アジアの味は全般的に好きなので、これもあっしも食べたらハマりそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-15 08:57) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃん、フィギュア落とし?楽しんでますね。
一緒に落下(爆)桜散る?お怪我にお気をつけ下さい!!
「足りなくてさらにラーメン・・・」合いそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-15 10:09) 

tomi_tomi

ニャンダリングに挑戦中かな?^^
by tomi_tomi (2022-02-15 11:26) 

らしゅえいむ

さくらちゃん、落ちる (^^)/
「ビタ着」でしょうね。
by らしゅえいむ (2022-02-15 12:06) 

tarou

こんにちは、ソレーユの丘(手作り体験教室)に
コメントを有難うございました。
親子で手作り体験教室を楽しまれている人が
いました(^^♪
フィギア大変なことになりそうで心配です。
by tarou (2022-02-15 12:22) 

あーる

これは友人が家に来た時にやりました。「ピョンロー」とか言っているから、なんのこっちゃと思っていましたが、調べたら「片肉」のようでした。美味しい。まあ、その友人はNUROを「ぬーる」と言ってましたので、最初から疑ってかかりましたが。
by あーる (2022-02-15 12:45) 

よーちゃん

「さくらも一緒に落ちます」って~(^▽^;)
オモロすぎます~~~!!!
by よーちゃん (2022-02-15 12:54) 

リュカ

たしかにコレは落とされますねww
さくらちゃんも落ちるのが笑えます。
九頭竜のさかずき面白かったですよね。
古代の人も恐竜の化石見つけたら、こんなのが生きていたのか!って知るよねえ^m^
by リュカ (2022-02-15 14:51) 

mayu

起用に登ってますね(*'▽')
by mayu (2022-02-15 15:09) 

りみこ

まぁまぁ熱心ですねぇ
落して一緒に落ちるところも可愛らしいです
by りみこ (2022-02-15 16:45) 

ミケシマ

猫を追うネズミ?ゾーン、埴輪?ゾーン、3段目は…ポケモン??
必死に伸ばすさくらちゃんのおててが可愛いですぅ(*^^*)
ネズミたちはもう落とされていますね 笑
フィギュアもさることながら、後ろに並ぶ蔵書がさすが溺愛さんです。
ピェンロー鍋(≧∇≦)
河童式に春雨で召し上がったのですね!おいしそう~
なんとうちは今夜もピェンロー鍋です。ハマりすぎだろっていう…
ピェンロー仲間ができて嬉しいです!!
by ミケシマ (2022-02-15 17:27) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
追いラーメンはとても美味しかったです(^^)v

☆ぼんぼちぼちぼちさん
干し椎茸が良いスープになっています。白菜もトロトロで美味しかったです。

☆Boss365さん
>桜散る?お怪我にお気をつけ下さい!!
さすがBoss365さん、上手い(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2022-02-15 20:48) 

溺愛猫的女人

☆ tomi_tomiさん
逆向きニャンダリング、いつかオリンピック競技になりそうですね(笑)

☆らしゅえいむさん
>「ビタ着」でしょうね。
K点超え出来ますかね?(笑)

☆taruさん
落とされてもいいように棚にはプラスチック製のものしか置いてありません。落とすのが快感なんでしようね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-02-15 20:52) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
あーるさんのご友人ならまさに本場の味だったでしょうね(*^^*)

☆よーちゃんさん
>オモロすぎます~~~!!!
座布団三枚いただけますでしょうか?

☆リュカさん
いずれキリンのようにさくらの悪さする手も伸びそうです( ̄▽ ̄;)
>古代の人も恐竜の化石見つけたら、こんなのが生きていたのか!
恐竜=龍になったんでしょうね。あっ、龍が生まれたのも骨を見つけて!?面白いですよね。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-15 20:57) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
小さくて身軽なので何処へでも登るし、ワルさし放題です(-_-;)

☆りみこさん
下は猫ベットなので落ちても大丈夫なのですが、よく懲りずにチャレンジするなと感心します( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
>必死に伸ばすさくらちゃんのおててが可愛いですぅ(*^^*)
可愛いなんて言っていただけて嬉しいです。どこにでもワルさするお手々ですけどね(笑)
>ピェンロー仲間ができて嬉しいです!!
美味しいお鍋を紹介いただきありがとうございました。確かに毎晩でも食べたくなる味ですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-15 21:09) 

YAYOI

桜も一緒に落ちますって所で吹きました(笑)
ピエンロー鍋、懐かしい~。昔よく作ってたのに、すっかり忘れてました。
今夜辺り作ろうかな。
by YAYOI (2022-02-16 07:47) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん
さくらは溺愛家ではクラッシャーキャットと言われています(笑)
ピエンロー鍋はハマる味ですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-02-16 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。