SSブログ

猫まみれな日々「ゆずの闘病日誌その4」 [結弦(ゆずる)]

ダリア動物病院の三島先生の治療のおかげで、2月2日からはインスリン注射も必要なくなりました。そして4日からは夜の点滴も不要になりました。
4-2-13-aのコピーのコピー.jpg
血糖値の参考値は71~148ml/dl ゆずはまだ179~188と高いのですがインスリンを打つまでではなく、今後は「犬猫用SXーフラクション」という液体サプリメントを朝晩与えて様子を見ることになりました。低血糖になった時の為にとブドウ糖もいただきました。
今のところゆずは普通の生活を送っています。猫の糖尿病が寛解する可能性は2割くらいと聞きました。ゆずはよく頑張ったね[手(パー)]


金星

相方が近所の公園で2月6日の明け方に撮影した金星です。
4-2-12-d.jpg
2月は日の出前の南東の空に金星がたいへん明るく輝いてます。ベランダからも美しい金星を見ることが出来ます[ぴかぴか(新しい)]



一人飲みで生きていく

一人飲みで生きていく

  • 作者: 稲垣えみ子
  • 出版社/メーカー: 朝日出版社
  • 発売日: 2021/09/11
  • メディア: Kindle版


女一人、一人飲みで生きていくための極意書。私が若い時分は女一人で酒場で飲むというのはありえないことと世間は見ていたようです。たまにチャレンジするとおせっかいなおっさん達から「失恋したの?」とか「おごるから一緒に飲もう?」とやたら話しかけられるし、まぁ、あちらさんは親切のつもりだったんでしょうけど( ̄▽ ̄;)
一人飲みの極意十二か条、日々の「秒ツマミ」等、面白く読みました。
nice!(29)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 20

ぼんさん

お医者様のご尽力と本人の頑張りですね(^_^)
これからも更に良い方向になることをお祈りしています!
by ぼんさん (2022-02-14 06:30) 

tarou

ゆずチャン、元気になって良かったです(^^)v

by tarou (2022-02-14 08:28) 

りみこ

ゆずくん、本当に頑張りましたねー
これからも上手に付き合っていけると良いですにゃー
長生きして、猫又になろうね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2022-02-14 08:43) 

ma2ma2

ゆず君頑張りましたね!
鬼滅の刃は続編も決定したみたいですね。
by ma2ma2 (2022-02-14 11:08) 

tomi_tomi

いち早くの復帰会見おめでとうございます!!^^
by tomi_tomi (2022-02-14 11:18) 

Boss365

こんにちは。
「犬猫用SXーフラクション」なる程です。
インスリンではなく、液体サプリメントで何よりです。
また、サポートよろしくです。
ゆず君、これからも色々と大変と思いますが、踏ん張れ!!
「一人飲みで生きていく」女一人飲み、たまに見かけますが・・・
今では普通の事で「楽しんでいる」感じがします。
女性目線の『日々の「秒ツマミ」』は気になりますね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-14 12:05) 

リュカ

ゆずくんよかったねー!
インスリンが必要ないっていうのは
やっぱり嬉しい!!^^
犬猫用SXーフラクション。初めて聞きました。
効果ありだと良いですね♪
by リュカ (2022-02-14 13:49) 

らしゅえいむ

よかった (^^)/

朝は弱いからなぁ・・・金星、見たいけど、
ムリです。多分、てか、絶対。
by らしゅえいむ (2022-02-14 16:05) 

ミケシマ

ゆず君!寛解!!おめでとうございます~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
血糖値200以下ならあまり心配いらないのかな?
うちはインスリン打たないと300超えるので…
ゆず君ほんとによくがんばったね(*^^*)
このまま落ち着くことを心から願っています。
明けの明星、素敵なお写真ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
朝は無理ですが(寝てる)宵の明星はよく見ます^^
一人呑み、ほとんどしたことがなく。
いちど連れが先に潰れて1人でカウンターで飲んだことがありますがとても楽しかった!!
でも今は一人で飲むなら家飲みが最高です(≧∇≦)
猫がいるし安く済みますしね(*´艸`*)
by ミケシマ (2022-02-14 17:13) 

よーちゃん

おお!調子よくなったんですね。
それは良かったです!!
しばらくは液体サプリで様子見ですね。
この調子で頑張ってね~!!
by よーちゃん (2022-02-14 17:18) 

響

点滴もしなくてすんで一安心ですね。
昔はたしかに女性だけで飲んでるとそんな風に
思われる風潮があった気がしますね。
今は焼肉屋でも飲み屋でも自然に思えますが。
by (2022-02-14 19:31) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
ダリア動物病院に足を向けては寝れません。毎日、三拝九拝したい気分です。

☆ tarouさん
ありがとうございます!!!

☆りみこさん
>長生きして、猫又になろうね(=゚ω゚)ノ
猫又になってぜひ御嶽山に修行に行って欲しいな。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-14 19:40) 

溺愛猫的女人

☆ ma2ma2さん
>ゆず君頑張りましたね!
はい、ご心配おかけしました。

>鬼滅の刃は続編も決定したみたいですね。
嬉しいです。呪術廻戦もセカンドシーズン制作決定、来年が楽しみです。

☆ tomi_tomiさん
復帰会見(笑) さすが tomi_tomiさん!
by 溺愛猫的女人 (2022-02-14 19:44) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>ゆず君、これからも色々と大変と思いますが、踏ん張れ!!
激励ありがとうございます!!!
まさかここまで回復するとは思いませんでした。これからも体重を維持しつつ、健康を維持したいと思います。
>今では普通の事で「楽しんでいる」感じがします。
今は女性の一人旅は当たり前になりましたからね。良い時代になりました。

☆リュカさん
>犬猫用SXーフラクション。初めて聞きました。
糖尿病の治療薬は猫には効きにくいそうです。それで今回は犬猫用SXーフラクションになりました。
このまま良い方向に向かって欲しいです。

☆らしゅえいむさん
5時前でしたら確実に見れますよ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-02-14 19:57) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
女性の「一人飲み」だけでなく「一人旅」も増えましたね。
20年前は殆どいませんでしたが、近年は普通に見かけます。
by johncomeback (2022-02-14 20:16) 

きぃ

溶解!本当に良かったです♪
頑張ってくれたゆず君も
本当に良い子です(#^.^#)
by きぃ (2022-02-14 20:17) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
>ゆず君ほんとによくがんばったね(*^^*)
ありがとうございます。本当によく頑張ってくれたなと思います。一時はちょっと無理かもと思いました。
>明けの明星、素敵なお写真ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
寒い中、初めてきれいに撮れた!と喜んでいた一枚です。
>でも今は一人で飲むなら家飲みが最高です(≧∇≦)猫がいるし安く済みますしね(*´艸`*)
ホントですね。適当につまみを作り、好きな時に好きなように呑むのが最高だなと思います(*^^*)

☆よーちゃんさん
糖尿病予備軍のままで発病せずにずっと過ごして欲しいなと思います。
応援ありがとうございますm(__)m

☆響さん
今はとても良い時代になったなと思います。昔は一人旅の女性は泊めて貰えないのが普通でしたから。

by 溺愛猫的女人 (2022-02-14 20:24) 

溺愛猫的女人

☆ johncomebackさん
>女性の「一人飲み」だけでなく「一人旅」も増えましたね。
はい、海外旅行でも一人旅の女性に会いました。むしろ以前は海外の方が一人旅がやりやすかったかも。

☆きぃさん
ご心配をおかけしました。今はすっかりいつものゆずに戻りました。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-14 22:40) 

あーる

ゆず君、おめでとう! よかったねー!!
「女一人飲み」……さすがに20台ではできなかったなあ。30過ぎてから平気になりましたが。牛丼屋と一緒じゃん。
by あーる (2022-02-15 12:46) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
「女一人飲み」は60台になるとぜーんぜん平気で出来るようになりました。誰も声かけてこんし(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-02-15 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。