SSブログ

猫まみれな日々「不機嫌な猫さま」 [溺愛家]

ここのところちょっと忙しくて、朝晩バタバタしてます。(あっ、ピクミンに夢中でじゃないですよ)
4-1-18-fのコピー.jpg
猫さま達をあまり構ってあげられないので、機嫌が悪いです[たらーっ(汗)]
週末はおやつパーティするから機嫌を直してくださいまし[黒ハート]


ガンダムねた

荻窪駅近くにホワイトベースが出来ました[exclamation]
4-1-18-a.jpg
YAYOIさんには「連邦軍の支店ができたとか?(笑)」と言われました。確かに(笑)

その関連なのか1月15日から荻窪駅の地下道で「歴代ガンダムシリーズ(宇宙世紀)展開催中です。
4-1-18-b.jpg
「逆襲のシャア」など10作品のポスターを展示してます。

舞台でもガンダムをやっているんですね。知らなかった。
4-1-18-d.jpg
前回が好評で今回は第2弾、「モビルスーツはどうするの?」と聞いたらりるさんが「コクピットのセットに乗ります。」と教えてくれました。なるほどね[exclamation×2]

荻窪にお越しの際は、ぜひこちらもお立ち寄りください[手(パー)]
4-1-18-c.jpg
音楽評論家の大田黒元雄氏の屋敷跡に作られた公園です。回遊式日本庭園、茶室、大田氏の仕事場であった洋館、樹齢100年を超えるイチョウ並木、ケヤキ、アカマツ、シイノキなどの巨木が茂っています。毎年、秋に開催される紅葉のライトアップは見事です[ぴかぴか(新しい)]


プラネテス

NHK Eテレ 日曜日午後7時から放送
2003年に放送された番組の再放送[TV]
4-1-18-e.jpg
西暦2075年、人類は宇宙に進出し宇宙ステーションや月面都市を建設、地球とステーション、月面の間を旅客機と貨物機が行きかうようになり、宇宙旅行は日常の世界となっていた。
この時代、大きな問題になっているのは宇宙ゴミ(デブリ)、使われなくなった人工衛星、ステーション建造時の廃棄物なでのデブリが地球周回軌道上を高速で回っている。
2068年に起きた高々度旅客機アルナイナとデブリの衝突事故は大惨事を引き起こした。
そんなに前の作品とは思えません。個性的なキャラクター、話の面白さ、場面の描き方、さすがNHK[手(チョキ)]
nice!(31)  コメント(13) 

nice! 31

コメント 13

ぼんさん

大田黒公園は紅葉のライトアップの時期にしか訪れた事が無いですが、別の季節にも行ってみたいと思っています(^_^)
by ぼんさん (2022-01-18 07:16) 

リュカ

週末のオヤツパーティーで機嫌直してね♪
ガンダム、ほんっと昔からの人気は変わらずですね。
ホワイトベースまで出来ていたとは!!ww
大田黒公園のマンホール、こういうイラストめちゃめちゃ好みです。
NHKのその番組、昔観ました!
面白かったのを覚えてる〜。これでスペースデブリって言葉を覚えたような記憶が。(それともナショジオだったか?(笑))
by リュカ (2022-01-18 08:54) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃん、不機嫌顔?(爆)
ハンモックの司野ちゃん?は「 ごしっぱらける?」お顔です。
週末はおやつパーティ、楽しみな光景です!!
ホワイトベース、南口ですね。以前近くのピザ屋?イタリアンに行った事あり。
意外と行かない場所ですが、面白そうです。
近くに寄ったら偵察してきます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-18 09:54) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
ご機嫌がよくない雰囲気が伝わってきます。酢かまってあげるとすぐに機嫌を直してくれるのでしょうね。
by SORI (2022-01-18 11:28) 

あーる

「プラネテス」、全然知りませんでした。面白そうだな。NHKでこの手のやつって、『キャプテン・フューチャー』を思い出します。今考えれば典型的なスぺオペでしたねえ。
by あーる (2022-01-18 12:36) 

ミーミー

ネコ様 おやつパーテイが楽しみでしょうね

  今日もすごく寒いです
by ミーミー (2022-01-18 12:48) 

ミケシマ

猫さんたちは溺愛さんのことが大好きですもんねぇ(*^^*)
週末のパーティーを楽しみにしていることでしょう♪
「プラネテス」面白そうですね。スペースデブリ怖いです。
宇宙飛行士の方たちも命がけですよね。。
面白そう!見たい!見たいものが溜まっていく~笑
「オーケストラ!」もまだ観てないし…
そうそう、←アニメ「平家物語」は偶然にも昨夜プライムでみました^^
続きが楽しみです。
by ミケシマ (2022-01-18 14:00) 

tarou

こんにちは、女神橋にコメントを
有難うございました。
カップヌードルミュージアムパークに
行くのに便利になりました(^^♪
シャン子たち土曜日のパーティー
喜ぶでしょうね(^_-)-☆
by tarou (2022-01-18 16:07) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
またぜひお立ち寄りくださいね(*^^*)

☆リュカさん
ガンダム人気は衰えることがないですね。確かにその当時はとても斬新な作品でした。
>大田黒公園のマンホール、こういうイラストめちゃめちゃ好みです。
描かれているのは杉並区キャラの"なみすけ"です。気に入っていただけて嬉しいです!
>ナショジオ
水中写真を撮っていた頃は毎月ナショジオを読んでました。また読んでみます。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-18 19:41) 

mayu

快適そうなハンモックなのに、文句ありですか(;O;)
by mayu (2022-01-18 20:50) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
週末は猫さまサービスデーとして、めっちゃ可愛がってあげたいと思います。機嫌が直るといいな。
>ホワイトベース、南口ですね。
はい、南口です。良いお店がいっぱいありますよ。

☆ SORI さん
かまって欲しい時はめっちゃかまってあげないと拗ねます。でもかまって欲しくない時にかまうと嫌な顔されます(笑)

☆あーるさん
『キャプテン・フューチャー』懐かしい~!
そういえばNHKは萩尾望都さんの「11人いる」も実写でやってましたね。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-18 20:52) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
今日は一日中、風が強くてしばれました。寒かったですね(^^;

☆ミケシマさん
週末はちゅーる&またたびパーティを開催しようかと思ってます。機嫌が直るといいな。
「プラネテス」「オーケストラ!」、時間があればご覧くださいね。
>アニメ「平家物語」は偶然にも昨夜プライムでみました^^
気に入っていただけて良かったです(*^^*)ミケシマさんのお気に入りの作品があったら、また是非教えてくださいね。

☆ tarou さん
カップヌードルミュージアム、行ってみたいな。オリジナルなカップヌードルを作ってみたいです。


by 溺愛猫的女人 (2022-01-18 21:01) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
文句ありありみたいですよ~(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-01-18 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。