SSブログ

猫まみれな日々「いじわる」 [松島組]

キャットタワーに行きたいここっぺ vs 行かせたくないさくら[どんっ(衝撃)]
4-1-17-fのコピー.jpg
さくらを見ていると2匹のママだったとは思えません。行動がお子ちゃま過ぎる[ふらふら]

さらに両手でブロックするさくら[あせあせ(飛び散る汗)]
4-1-17-gのコピー.jpg
さくら、いじわるしないっ[むかっ(怒り)]


たこ焼き器

夕ご飯はたこ焼きを作りました[レストラン]
4-1-17-a.jpg
準備OK[手(パー)]

焼きは相方担当です。
4-1-17-b.jpg
大阪の方は4歳の子ですら"たこ焼き"を返せるそうですが私は無理、ぐちゃぐちゃにする自信ならあります[ふらふら]

久しぶりのたこ焼きは旨いっ[exclamation×2]
4-1-17-c.jpg

こんな料理も作ってみました。
卵ととろけるチーズ、玉ねぎとピーマンのみじん切りを入れた"オムレツ"
4-1-17-d.jpg

ホットケーキミックスにハチミツを入れた"ベビーカステラ"
4-1-17-e.jpg
たこ焼き器は万能です[手(チョキ)]
nice!(32)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 19

りみこ

さくらちゃんはさくらちゃんが一番じゃないと嫌なんだもんね(=゚ω゚)ノ
お嬢も乳母猫をしていたはずなのに、後に私が拾った子猫たちに対しては非情でございましたよ?
女子特有なのでしょうか?w
たこ焼き美味しそうですねー
色々バリエーションが楽しめますね( *´艸`)
by りみこ (2022-01-17 08:46) 

uchin

こんにちは
おお!!この陣地取り争いの結末は・・・??
たこ焼きは懐かしいですね。
関西人の家庭には必ず一台はたこ焼き器があると聞きます。当然私の家のもあるはずですが最近たこ焼き自体をしないのて何処にあるのか行方不明です。
お祭りとかスーパーマーケットの軒先などでよく焼いてます。
by uchin (2022-01-17 09:09) 

リュカ

おうちでタコ焼き楽しいですよね。
以前はわりとやっていたのですが、すっかりご無沙汰だなあ〜(笑)
たこ焼き器はマジで万能ですね!
by リュカ (2022-01-17 09:24) 

tarou

タコ焼き良いですね、我が家も時々
やってます。
by tarou (2022-01-17 09:43) 

あーちゃ

関西出身なのでしょうか?タコパができてうらやましいです。とりあえず、今は我が家はホットクック大活用しているのですが、ホットクックではたこ焼きまでは作れないのが残念です。
by あーちゃ (2022-01-17 11:23) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃんとさくらちゃんの攻防(爆)
「お子ちゃま過ぎる」行動、良い刺激になって良いかもです?
寿司職人からテキヤ?たこ焼き職人までこなす相方さん・・・
ありがたい存在ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-17 11:51) 

あーる

意地悪ですねえ、さくらちゃん。通せんぼ!
タコ焼き器、いろいろ作れるんですね。でも、粉もの大会で腹いっぱいになってしまうかな。
by あーる (2022-01-17 12:40) 

らしゅえいむ

ちょうど昨日たこ焼きを食べたくなったところです。結果、餃子になりましたけど、冷凍の。
おうちたこ焼きはなんだかんだで楽しいですよね。♪
by らしゅえいむ (2022-01-17 13:39) 

sana

さくらちゃん、楽しそう~お子ちゃま返りしちゃってるの?
うちの庭猫で、子離れした後いきなり子猫みたいな態度で甘えるようになった猫いましたよ^^;
タコ焼き器、いろんな風に使えるのですね!^^
by sana (2022-01-17 13:40) 

ma2ma2

手で押さえて登れないようにしていますね(笑)
たこ焼き器は、昔は実家にありました。
by ma2ma2 (2022-01-17 13:40) 

viviane

私も大阪ブロガーさんに美味しいたこ焼きの作り方を教えていただいて・・・タコ焼き機買っちゃっいました^^
でも、息子がいなくなってからは~出番なし(^^;)
TUNAMIお見舞い有り難う御座います
昨日・・・実は石巻へ行っておりまして^^
潮位が少し上がった感じでしたが、大きな被害はなく安堵してます
by viviane (2022-01-17 16:35) 

TAKUMA

意地悪も愛情表現なニョだ(=^..^=)ミャー
たこ焼き、言って戴ければお裾分けされに行ったのに(^_-)-☆
by TAKUMA (2022-01-17 17:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
私、頑張ったからあとは自由にワガママに生きるのよ~!って感じでしょうか? さくらがまるで子猫のようです。
>色々バリエーションが楽しめますね( *´艸`)
何かね、アヒージョと焼きおにぎりも出来るんですって(^^)v

☆ uchinさん
>おお!!この陣地取り争いの結末は・・・??
さくらの圧勝でございます(笑)
>関西人の家庭には必ず一台はたこ焼き器があると聞きます。
大阪の友人宅にもありました。ランチはたこ焼きが普通みたいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-17 19:41) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<裸参り>の某銀行って、七十七ですよね?
ウチにもたこ焼き器ありますが、子供達が居なくなって、
出番が無くなりました(´・ω・`)
by johncomeback (2022-01-17 20:41) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆リュカさん
お祭りの屋台っぽくてワクワクします。粉もんとおたふくソースは最強です(^^)v
>たこ焼き器はマジで万能ですね!
アヒージョと焼きおにぎりも出来るらしいんです。ホットプレートとたこ焼き器さえあれば生き延びられそうです!

☆tarouさん
たこ焼きって焼いてる過程が楽しいですよね(*^^*)

☆あーちゃさん
相方は広島出身です。相方の作るお好み焼きは旨いですよ!

by 溺愛猫的女人 (2022-01-17 21:22) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
さくらの自由奔放っぷりが「痴人の愛」のナオミのようです(^^;
>寿司職人からテキヤ?たこ焼き職人までこなす相方さん・・・
あとは蕎麦打ちとコーヒー豆の焙煎が出来れば完璧ですね(笑)

☆あーるさん
おんにゃの子ってワガママなんですかね?それともうちのさくらが特別なんでしょうか?
>でも、粉もの大会で腹いっぱいになってしまうかな。
ビールがあればいくらでも食べれる感じですよ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-01-17 21:34) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむさん
いや~冷凍餃子のレベルは高いです。ヘタなお店より美味しかったりしますもの。
>おうちたこ焼きはなんだかんだで楽しいですよね。
はい、たこ焼き=屋台のイメージなので気分が高揚します(*^^*)

☆sanaさん
>子離れした後いきなり子猫みたいな態度で甘えるようになった猫いましたよ^^;
まさにそんな感じです。今がとても幸せなんですかね?
>タコ焼き器、いろんな風に使えるのですね!^^
はい、たこ焼き器とホットプレートは溺愛家の必需品です(^^)v

☆ ma2ma2 さん
実家にいた頃はたこ焼き器の存在すら知りませんでした。やはり関西方面が強いのでしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-17 21:48) 

溺愛猫的女人

☆viviane さん
viviane さんに被害が無くて何よりです。
宮城の川を津波が逆流してゆく様や、仙石線が運航中止のニュースが流れていたので案じてました。

☆TAKUMAさん
愛情表現なんですかねぇ~(^^;
また皆で粉ものパーティをしたいですね。

☆ johncomeback さん
><裸参り>の某銀行って、七十七ですよね?
すごい、よく分かりましたね。
>ウチにもたこ焼き器ありますが、子供達が居なくなって、出番が無くなりました(´・ω・`)
アヒージョも出来ますので、機会がありましたらぜひ!          
by 溺愛猫的女人 (2022-01-17 21:55) 

きぃ

あらら!!さくらちゃん!
必死のブロックですかね(;^_^A

たこやき!美味しそうですぅ~
我が家は最近、タコ焼き器で
アヒージョばかりです(笑
by きぃ (2022-01-17 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。