SSブログ

猫まみれな日々「鬼滅好き」 [司野]

「鬼滅の刃」が始ると[TV]の前に座り込む司野[exclamation]
4-1-13-aのコピー.jpg
司野くん、ママもテレビ見たい[たらーっ(汗)]

頑として退かない司野[どんっ(衝撃)]
4-1-13-bのコピー.jpg
ママも天元さまの嫁が見たいよ~[もうやだ~(悲しい顔)]


ぶたのほし

ファミマ限定の発売のサンヨー食品のカップ麺
4-1-13-c.jpg
「ぶたのほし監修 濃厚とんこつラーメン」ネーミングに惹かれて購入。

4-1-13-d.jpg
とろみが出るまでかき混ぜてねと書いてあったのでかき混ぜたのですが、30回くらいかき混ぜないととろみが出ない、納豆じゃないんだから[たらーっ(汗)]味はうーん、イマイチかな。



気ぬけごはん 2

気ぬけごはん 2

  • 作者: 高山 なおみ
  • 出版社/メーカー: 暮しの手帖社
  • 発売日: 2020/11/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


人気料理家の高山なおみさんの料理エッセイ、エッセイも面白いし、エッセイのオマケのようについてる料理の「作り方」がゆるくていい!!!
"闇タコ焼き"には笑っちゃいました。いつかやってみたい。
nice!(31)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 26

ぼんさん

とろみが売りのラーメンなのですね。確かに30回は食べる前に疲れそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-01-13 07:54) 

あーちゃ

とろみで思い出した!ちょっと違うけど、最近納豆食べてないので、今度の5%引きの日に納豆を買って来よう!
by あーちゃ (2022-01-13 08:43) 

tarou

かき混ぜると美味しくなるラーメン
初めて聞きました。
by tarou (2022-01-13 08:48) 

りみこ

司野ちゃん、見せてあげて?
お邪魔も猫さまのお仕事とはいえ、熱心ですね
せっかく混ぜたのにイマイチなのは残念
by りみこ (2022-01-13 08:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ネーミングもパッケージデザインもナイスなカップ麺でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-13 09:06) 

あーる

司野ちゃん、天元様かっこいいから、見せてあげてよー。蕨姫も怖いけどきれいだよ。
by あーる (2022-01-13 10:05) 

Boss365

こんにちは。
頑として退かない司野ちゃん、一応屈んでいるので抱っこ要求かな?
鬼滅なので、見えないからと言って、鬼?にならないで下さい。
ぶたのほし「とろみが出るまでかき混ぜてね」は少し面倒かな?
「イマイチかな」は残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-13 10:28) 

tomi_tomi

10番目の柱(爪柱)登場ですね。^^ 
by tomi_tomi (2022-01-13 11:47) 

YAYOI

司野さん、やっと柱らしい天元さまなんだから、見せてあげて?
by YAYOI (2022-01-13 12:19) 

らしゅえいむ

食べる前にかき混ぜる
カレーメシを思い出しました。
「よくまじぇてね」って、新宿でランチするときに、
聞き馴染みでした。
by らしゅえいむ (2022-01-13 13:20) 

ミーミー

30回も混ぜるのですかあ
 おだずなよーー 
by ミーミー (2022-01-13 14:07) 

ミケシマ

司野ちゃん、天元さまとおヨメさんたちが好きなんですね(≧∇≦)
というか溺愛さんの気を引こうとしてる?(*´艸`*)
遊郭編 まだみてないんですよー。早くキラキラの天元に会いたい!
高山なおみさんのエッセイ面白そうですねー
TVからの印象ですがご本人もとてもおっとりしていらっしゃるので
ゆるーいレシピにもなんか納得(*^^*)
by ミケシマ (2022-01-13 15:10) 

リュカ

あははは(笑)
司野さんは鬼滅が好きなのですね〜!
去年の暮れから、やっと鬼滅を見始めて
やっと人の名前を覚え、あのとき流行っていた台詞はコレだったのかーって分かってきてますw
by リュカ (2022-01-13 15:42) 

よーちゃん

「納豆じゃないんだから」に笑いました(^▽^;)
そんでもって味もいまいちって、完全にあかんやつやん~!
by よーちゃん (2022-01-13 20:05) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<大粒いちご大福>は300円位だったかなぁ?
「ぶたのほし」ですか、今日のランチは「赤いきつね」でした。
by johncomeback (2022-01-13 20:20) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
裏蓋にとろみが出るまでよくかき混ぜると美味しいって書いてあったのですが、なかなかとろみが出なくて30回になりました。

☆あーちゃさん
納豆はほぼ毎日食べてます。おかめ納豆の国産丸大豆納豆が一番好きです。

☆tarouさん
>かき混ぜると美味しくなるラーメン初めて聞きました。
そう言えばそうですね。私も初めてでした。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-13 20:57) 

きぃ

天元さまじゃなくて
アタチを見て!!って感じでしょうか(#^.^#)
by きぃ (2022-01-13 21:03) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
何だってこのタイミングで来る!?っていつも思います。本当に鬼滅の刃が好きだったりして(*^^*)
30回混ぜた労力を返せって思っちゃいました(笑)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
ネーミングとパッケージのインパクトに騙されました(T_T)

☆あーるさん
来週からは迫力のある戦闘シーンが続きますね。来週は邪魔されず見たいな。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-13 21:04) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>鬼?にならないで下さい。
鬼にはなりませんが、声しか聞こえないので妄想が高まりそうです(笑)
「ぶたのほし」、ネーミングは魅力的だったんですけどね。

☆ tomi_tomiさん
tomi_tomiさんに座布団三枚(^^)v

☆YAYOIさん
全くでございます( ;∀;)
by 溺愛猫的女人 (2022-01-13 21:11) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむさん
>「よくまじぇてね」って、新宿でランチするときに、聞き馴染みでした。
美味しくなぁれの呪文のようですね(*^^*)

☆ミーミーさん
>おだずなよーー
んだんだ。

☆ミケシマさん
>天元さまとおヨメさんたちが好きなんですね
派手なのが好きみたいです(^^)v
>遊郭編 まだみてないんですよー。早くキラキラの天元に会いたい!
天元さま、超カッコいいです!!!ぜひお読みくださいね。
>ゆるーいレシピにもなんか納得
この書いてあるレシピをこの通りに作っても違う料理が出来るんじゃ?って思うくらいゆるいメニューがステキです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-01-13 21:20) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
一時はとにかく「全集中!!」って叫んでました(笑)
鬼舞辻無残との最後の戦いは泣けます!

☆よーちゃんさん
>「納豆じゃないんだから」に笑いました(^▽^;)
だってカップ麺で30回かき混ぜるっておかしいですよね(^^;

☆ johncomebackさん
><大粒いちご大福>は300円位だったかなぁ?
えっ、あの大きさで300円!?めちゃ安いですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-13 21:27) 

溺愛猫的女人

☆きぃさん
>アタチを見て!!って感じでしょうか
なら嬉しいなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-01-13 21:29) 

marimo

司野さんは「鬼滅の刃に反応するんですね♪
天元様の嫁?(゚Д゚;) それ知らない~
もう続編のアニメが始まっているのですか?

by marimo (2022-01-14 05:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさん
>司野さんは「鬼滅の刃に反応するんですね♪
何だか好きみたいです(笑)
>もう続編のアニメが始まっているのですか?
はい、遊郭編がスタートしてます。天元さま、カッコいいですよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-01-14 21:26) 

TAKUMA

最近有名店監修の商品が盛んに出ますね。
セブンの北海道フェアで函館の星龍軒が復活されてたのでびっくり。
あのオヤヂ行列されて忙しいのがイヤでヤメちゃったのに、未練があるのかなと。
味は…まぁスープはこんな感じだったけど、特徴であった三つ葉が(-_-)。
ま、ミシュラン☆だった割にはフツーの塩ラーメンだったので。
ちなみに地元でだけ人気だった頃に行ったので懐かしいなぁ、とは、ね(^_-)-☆
by TAKUMA (2022-01-17 17:45) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
>セブンの北海道フェアで函館の星龍軒が復活されてたのでびっくり。
えっ、知りませんでした。見つけたら買ってみます。

by 溺愛猫的女人 (2022-01-18 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。