SSブログ

猫まみれな日々「オンライン新年会」 [イベント]

10日はオンライン新年会を開催しました[手(パー)]
皆さんと直接にお会いしたかったのですが、コロン感染者が激増してる現状を踏まえてオンラインでの新年会にしました[たらーっ(汗)]
4-1-12-aのコピー.jpg
始まる前から机の前に陣取る司野、シッポぴん[exclamation]してやる気満々[手(グー)]

参加者は、れかさんファミリー、nonoさん、緑ちゃん、Tさん、なおこさん、相方、ちょこっとだけTAKUMAさん[わーい(嬉しい顔)]
4-1-12-bのコピー.jpg
まずは「カンパーイ[ビール][ビール][ビール]

今回は「はくえいのおへや」のnonoさんちに来た生後4ヶ月の"風ちゃん"がめちゃ人気[揺れるハート]大いに盛り上がりました。
4-1-12-cのコピー.jpg
ああ~子猫って食べたくなっちゃうほどめんこい[黒ハート]
可愛い風ちゃんに会いたい方はこちらをポチっと はくえいのおへや



モン・サン・ミシェル巡礼 (写真工房BOOKS)

モン・サン・ミシェル巡礼 (写真工房BOOKS)

  • 作者: 富井 義夫
  • 出版社/メーカー: 写真工房BOOKS
  • 発売日: 2013/12/01
  • メディア: 大型本


もう閉店したのですが、国際フォーラム1階に「ラ・メール・プラール」がオープンした時、ふわふわスフレオムレツを食べに行きました。
モン・サン・ミッシェルの地で創業し130年の歴史を持つレストランの海外初出店、開店した時は大行列でした。フワフワオムレツを初めて食べた時には感動しました[ぴかぴか(新しい)]いつか本場で食べたかった。
「モン・サン・ミシェル巡礼」、素敵な写真集でした[カメラ]
nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 17

tarou

お早うございます、新港ふ頭客船ターミナル
(海の駅)に、コメントを有難うございました。
客船ターミナルなので、綺麗に整備されてます。
オンライン飲み会、ニャンコも参加出来て
良いですね(^^)v

by tarou (2022-01-12 07:49) 

ぼんさん

オンライン飲み会だと"黙食"をしないで盛り上がれますね(^_^)
by ぼんさん (2022-01-12 07:50) 

ミーミー

オンライン飲み会だったのですね
 感染が増えて来てるので嫌になりますね

by ミーミー (2022-01-12 08:07) 

あーる

たまに、写真集や画集を眺めながら、のんびり酒飲んでみたいものです。オンライン新年会……またこんなふうな日常になっちゃうのかなあ。
by あーる (2022-01-12 09:23) 

リュカ

そういえば久しくオンライン飲み会をしてない!
これはこれで楽しいですよね。
なにせみんなの猫ちゃんたちが見られるってのが嬉しいww
はくえいさんの記事見てきたら、小首かしげている風ちゃんが居て、やられた!
めんこすぎるww
by リュカ (2022-01-12 09:36) 

やか

子猫ちゃんが参加されたんですか!?見たかったー!
お誘い頂きましたが、うちの会社は祭日も仕事なので、参加できなくて残念です。
by やか (2022-01-12 10:37) 

あーちゃ

よいなあ~。ダイエット成功したら是非、オンライン飲み会よろしく参加希望です☆(いつになることやら、、だけど今のところ順調です)
by あーちゃ (2022-01-12 11:09) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃん「シッポぴん」でやる気満々!!不思議な反応ですが・・・
何かを察知?声に反応している感じかな?
生後4ヶ月の風ちゃん、首を傾け?可愛く美猫ですね。
モン・サン・ミシェル、未訪問の場所です。
バックパッカー時代に訪れたかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-12 11:27) 

りみこ

風ちゃん、やんちゃですか?
元気にすくすくが良いですよねー
オンライン飲み会、楽しそうでございます
by りみこ (2022-01-12 12:56) 

らしゅえいむ

元気なにゃんこさんは、オンライン飲み会も
楽しみなんですね。
画面にネコパンチとか、しちゃうんですか?♪
by らしゅえいむ (2022-01-12 13:56) 

mayu

オンライン・・・物足りなさはあるけれど、移動しなくていいのは楽ですね(●´ω`●)
by mayu (2022-01-12 15:12) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ tarouさん
>オンライン飲み会、ニャンコも参加出来て良いですね(^^)v
はい、猫さま達はお店には連れて行けませんからね。オンラインならではです。

☆ぼんさん
黙食って寂しいですよね~仕方ないですけど(-_-;)

☆ミーミーさん
東京は一気に2000人超えました。先月はやっと収まって来たと喜んでたのに・・・まだまだ終息まで時間がかかりそうです。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-12 21:25) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
近頃、図鑑や写真集を眺めながらの一杯にハマってます。脳内トリップ?
一日の感染者が2000人超えると、お花見バーベキューは今年も無理かな・・・。

☆リュカさん
そうなんですよ、オンライン飲み会って猫さまも参加できるのでめっちゃ楽しいですよね。
まぁ、うちの場合も5ニャン全員集合とはならないのですが、とりあえずお酒を飲みながら皆の家の猫さま&ワンちゃんを見てキャーキャー!盛り上がれるのは最高です(*^^*)
>小首かしげている風ちゃんが居て、やられた!
風ちゃん、激可愛いです!!!動いている姿はまさに天使でした(笑)

☆YAYOIさん
風ちゃんのやんちゃっぷりが可愛くて皆でキャーキャー言ってました。子猫は最強°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
次回は土曜日か日曜日にしたいと思います。ご都合が合えばぜひ参加してくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-12 21:41) 

溺愛猫的女人

☆あーちゃさん
ぜひぜひ参加くださいね。お待ちしてます。

☆Boss365さん
司野ったら、そんなにやる気出さなくてもいいんですけどね~疲れたらしく途中退場してました。
>生後4ヶ月の風ちゃん、首を傾け?可愛く美猫ですね。
飼い主のnonoさんの「カーテン登らないで!」「髪の毛かじらないで!」という悲鳴が上がる度に皆から「可愛いから何でも許しちゃう。」って声が聞こえました(笑)
>バックパッカー時代
素敵ですね~今度ぜひどこを回られたかブログに載せてくださいね。

☆りみこさん
風ちゃんはやんちゃでした(^^)v そこがまた可愛い!!!
数ヶ月ぶりに開催しましたが楽しかったです。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-12 22:38) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむさん
>画面にネコパンチとか、しちゃうんですか?♪
します、します、→とかにめちゃ反応します(*^^*)

☆mayuさん
そうですね~あと猫さま達が参加できるのが一番です(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-01-12 22:42) 

TAKUMA

ちょっとだけ顔が出せてヨカッタ。
by TAKUMA (2022-01-17 17:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
ごめんね~6名様以上は有料になっちゃったんすよ
m(__)m
by 溺愛猫的女人 (2022-01-18 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。