SSブログ

猫まみれな日々「マーライオン」 [結弦(ゆずる)]

本棚整理してたら「ゲッゲッ」音が[exclamation&question]
3-12-25-b.jpg
あ~イブなのにマーライオン・ゲボ発見[どんっ(衝撃)]

3-12-25-c.jpg
ゆずくん、キャットタワーから撒き散らかさないで、出来たら平地でゲボして欲しいな[ふらふら]

3-12-25-d.jpg
猫さまって自分が悪いと分かってる時は、絶対に目を合わせませんよね(笑)


ご近所からの頂きもの

3-12-23-q.jpg
数の子と鮭ハラス[ぴかぴか(新しい)]

3-12-25-a.jpg
れんこん[exclamation×2]美味しい品をいろいろ頂けて助かります[揺れるハート]


玉ねぎと牛肉のコク旨ボルシチ

3-12-25-f.jpg
セブンで発見、ボルシチなんてお茶の水で勤務していた時に一度食べたきり、数十年ぶりでした[exclamation]

3-12-25-e.jpg
パンと一緒に食べました、美味しかった。最近のコンビニはすごい[手(チョキ)]



Disney's クリスマス・キャロル 3Dセット [Blu-ray]

Disney's クリスマス・キャロル 3Dセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2010/11/17
  • メディア: Blu-ray


ディケンズ原作のアニメ作品、クリスマスを祝うロンドンの風景が素晴らしいです。クリスマスの飾り付け、料理、クリスマスリース売りが隅々まできちんと描かれていて感動します。
nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 18

tarou

金澤美人レンコンはもっちり、美味しい
そうですね(^^)v

by tarou (2021-12-25 07:10) 

ぼんさん

セブンはお弁当なども色々と種類があるので、時々、覗いてみます(^_^)
by ぼんさん (2021-12-25 08:29) 

tomi_tomi

4回転を決めてチョット気持ち悪くなったのでしょうか?^^
by tomi_tomi (2021-12-25 09:49) 

Boss365

こんにちは。
「マーライオン・ゲボ発見」まさかの展開ですね。
キャットタワーの上からは、凄い技?です!!
ゆず君、我慢出来なかったようですが・・・
視線を合わせないゆず君、可愛いので撫で撫で許しましょう。
ナイスな頂き物です。特に「鮭ハラス」に興味津々です。
ボルシチ、この時期温まる食べ物、捕獲してきます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-25 11:52) 

ミーミー

ゲボは困りますねえ

 近所さんからの頂き物 嬉しいですね(^^♪
  寒くなって来ましたね
 お互い年末に向けて元気に行きましょう
by ミーミー (2021-12-25 12:25) 

sana

マーライオンは勘弁^^;
ゆず君、何て堂々としたお姿、きっぱりした態度^^
ご近所とやり取りがあっていいですね。うちのあたりでは以前は盛んでしたが、だんだんなくなりました。
セブンイレブンでボルシチ?美味しそうですねえ^^
by sana (2021-12-25 13:29) 

らしゅえいむ

レンコンって、茨城かと思ったら、
確かに、「あの」八百屋さんでも、金沢ものを
売っていました。
by らしゅえいむ (2021-12-25 16:12) 

mayu

いい爪とぎがありますね。
うちは革のソファがぼろぼろです(;O;)

早く嘔吐、治まりますように!!!
by mayu (2021-12-25 17:18) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日はご近所さんから仙台イチゴ(もういっこ)をいただきました。
ホント最近のコンビニの食品は美味しいですよねぇ。
僕も<ボルシチ>は久しく食べてないなぁ。
by johncomeback (2021-12-25 20:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ tarouさん
焼いて食べたらとても美味しかったです(*^^*)

☆ぼんさん
セブンは冷凍食品も充実していてすごいです。パクチーを見つけた時は驚きました。

☆ tomi_tomi さん
>4回転を決めてチョット気持ち悪くなったのでしょうか?^^
tomi_tomi さんに座布団三枚(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-25 21:03) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>キャットタワーの上からは、凄い技?です!!
高い位置から撒き餌するのは本当に止めて欲しいです( ̄▽ ̄;)片付けが大変だし。
>視線を合わせないゆず君、可愛いので撫で撫で許しましょう。
えー可愛いですか?
ボルシチ、ありましたか?期間限定みたいです。

☆ミーミーさん
猫さまは吐くのがお仕事みたいなところがあるので仕方ないですね(-_-;)
>近所さんからの頂き物 嬉しいですね(^^♪
はい、お正月に向けてとても助かります。
今年もあと少し、急ぎ大掃除を終わらせねば!

☆sanaさん
本当にマーライオンは勘弁です(-_-;)
普通のゲボならいいのですが、上からゲボされると広範囲に飛び散るので大変です。
ご近所と言っても猫仲間とマンションの隣室の方です。良き関係でとても嬉しいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-25 21:20) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむさん
私も頂戴するまでは金沢でれんこんを作っているとは思いませんでした。甘くてほっこりして美味しかったです(*^^*)

☆ mayu さん
爪とぎはあるのですがソファもボロボロにされてます( ̄▽ ̄;)
ゲボはお仕事の一環みたいな感じで、仕方ないですね。

☆ johncomeback さん
>仙台イチゴ(もういっこ)をいただきました。
いいですね、仙台のイチゴは美味しいですよね。
>ホント最近のコンビニの食品は美味しいですよねぇ。
オマール海老スープとかもありましたよ。

by 溺愛猫的女人 (2021-12-25 21:29) 

あーちゃ

ボルシチ食べたい作りたいのですが、近所でビーツが売ってない!!あれがないと、あの赤が出せないのですよねえーーー。あーーん。
by あーちゃ (2021-12-25 21:39) 

溺愛猫的女人

☆あーちゃさん
>ボルシチ食べたい作りたいのですが、近所でビーツが売ってない!!
クィーンズ伊勢丹 or 紀伊国屋はお近くにありませんか?そちらでしたら手に入ると思います(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-12-25 22:25) 

YAYOI

>猫さまって自分が悪いと分かってる時は、絶対に目を合わせませんよね(笑)

そう!悪い事したってわかってるときって、そっぽ向きますよね!
セブンにボルシチ?こちらにもあるかなぁ?
明日、散歩がてらお店に行ってみます。
最近体重が私史上最高を更新してしまったので、動かなくては(^o^;
by YAYOI (2021-12-25 23:13) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん
>そう!悪い事したってわかってるときって、そっぽ向きますよね!
あの行動は不思議です。目を合わせなければバレないと思ってるんですかね(笑)
>最近体重が私史上最高を更新してしまったので、動かなくては(^o^;
あ・・・私もヤバいかも、このあと正月もありますからね、毎日トランポリン1000回くらい跳ばないと( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-26 18:44) 

TAKUMA

本場のマーライオンも…シンガポールの港の水が汚くて吐く水の風下に居るとドブ臭くて…今は良くなってるんだろなぁ(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2022-01-01 17:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
ええっ、そんなんだったんですか?それってホンマのマーライオンゲ〇じゃ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-01-02 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。