SSブログ

猫まみれな日々「クリスマスイブ」 [溺愛家]

イブの夜は猫さま達に、Tさんから頂いた高級猫缶とちゅーるをお出ししました。
3-12-25-q.jpg
まぐろブロックにイタリア産キャビアのトッピング、めちゃ美味しそう[ぴかぴか(新しい)]

3-12-25-w.jpg
さぁ、召し上がれ[手(パー)]

猫一斉にスタート[ダッシュ(走り出すさま)]
3-12-25-yのコピー.jpg
さすが黒い悪魔と縞々の魔王、行動が早いっ[あせあせ(飛び散る汗)]

私達は[レストラン]
3-12-26-a.jpg
お肉三種盛り(ローストビーフ・りみこさんに教わったハニーマスタードの塊肉・チキンの丸焼き)に野菜のマリネを添えました。

3-12-26-d.jpg
後はシーフードパエリアとクリームチーズキッシュ、クリスマスっぽい感じ出てるかな[クリスマス]

ローストビーフはYAYOIさんにお借りしたこちらの[本]を見て作りました。



このローストビーフのレシピが素晴らしい[exclamation×2]
焼かずに醤油・酒・水・ニンニクを入れて沸騰したら、牛肉を入れすべての面を1分45秒ずつ加熱、あとはタッパーに移した肉に粗熱が取れた煮汁を入れて冷蔵庫で一晩寝かせるだけ。
肉の柔らかさと旨味が今まで作った中で一番[exclamation]

甘いのが苦手でクリスマスにしか食べないケーキ[バースデー]
3-12-26-e.jpg
今年は椿山荘のチーズケーキを購入、6割は相方に食べて貰いました(笑)甘すぎなくて美味しかった。
nice!(31)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 21

ぼんさん

どれも美味しそうですが、ローストビーフの焼き加減が絶妙で赤ワインがすすみそうです(^_^)
by ぼんさん (2021-12-26 07:07) 

そら

くわぁ…。猫さまのお食事からもう、もうたまらない、美味しそう!って思ってしまったのに…最後まで美味しそう、って言うか美味しいですよね。りみこさんの塊肉はほんとに美味しいです!ローストビーフのレシピも頂いてしまいます。いいな。椿山荘のケーキも大人な雰囲気でいいなぁ。
by そら (2021-12-26 08:12) 

tarou

お早うございます、半蔵坊夕日の絶景に
コメントを有難うございました。
一度は見て欲しい風景です、階段の先には
ご褒美が待ってます。(^_-)-☆
溺愛猫的女人 さん、料理上手でパパさん
幸せですね。
by tarou (2021-12-26 09:16) 

U3

うちはこれからローストビーフ作ります。
少し遅いですがメリクリ&少し早いですが良いお年を!
by U3 (2021-12-26 10:47) 

Boss365

こんにちは。
まぐろブロック、高級品ですね。
小生猫に味を覚えさせたら大変なことになりそうです。
「さすが黒い悪魔と縞々の魔王」(爆)生存能力が高く、何よりです!!
お肉三種盛り、これまたパワーや備蓄も出来・・・
長生き出来そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-26 11:19) 

ma2ma2

クリスマスに高級猫缶とチュールですね!
美味しいの頂いて幸せそうな感じです。
by ma2ma2 (2021-12-26 11:27) 

あーちゃ

おいしそうーーー。ローストビーフそんな簡単に作れちゃうんですね。まずは、ビーフが高くてなかなか買えないけど、、、いつか挑戦したいです。
それにこのレシピも簡単でよさそう☆
クリスマスの時期だけ並んでいた丸ごとの鳥さん!参鶏湯にして食べたいから買おうかなと悩んでみたけど、買わずに終わってしまった。買ったほうがよかったかな。毎回あるといいんだけどなあ。でもそんなに大きいの買っても食べきれないからまあいいか。
とりあえず、今晩から旅行なので、冷蔵庫はきれいにしました。年末の西友の割引dayに買い物できないのは残念だけど、しばし生活リズムを整えてきます。茶々もかに会えないのはさみしいなあ
by あーちゃ (2021-12-26 13:01) 

YAYOI

美味しそう!レシピ本がお役に立って良かったです。
ちなみにあのローストビーフのコツは「いい牛肉を使うこと」だそうです。
それ以外は簡単だから、お正月に作ろうと計画中です。
by YAYOI (2021-12-26 14:17) 

sana

イブにはにゃんこさん達にもご馳走だったのですね。
黒い悪魔と縞々の魔王… さすがです!^^
なんと美味しそうなディナー、素晴らしい。
お肉3種盛りにパエリアにキッシュとは。
ハニーマスタードは私も前に作りました。
ローストビーフのレシピもすごく良さそうですね^^
by sana (2021-12-26 15:16) 

リュカ

おおお!みんなご馳走!
素敵だわ〜〜〜^^
この時間に見て大失敗ww
お腹空いてますっ
ゴハンつくるの面倒くさいよぉーーー。でも作らないと出てこない。。。
by リュカ (2021-12-26 16:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
こんなに簡単なのに出来上がりは絶品! 「きのう何食べた?」レシピは素晴らしいです。

☆そらさん
>りみこさんの塊肉はほんとに美味しいです!
りみこさんのレシピはもう何回も作りました。簡単なのに美味しいのは最高です(^^)v
>椿山荘のケーキも大人な雰囲気でいいなぁ。
さすがは椿山荘な味でした。チーズと生クリームが絶妙なハーモニーで甘いのが苦手な私でも美味しくいただけました。

☆tarouさん
>階段の先にはご褒美が待ってます。(^_-)-☆
1000段くらい登ればパラダイスでしょうか(笑)
いやーレシピ見ないと作れないし、よく失敗するし、変な料理を食べさせられるし、幸福度は微妙かもしれません( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-26 19:12) 

溺愛猫的女人

☆U3さん
>うちはこれからローストビーフ作ります。
年末年始用でしょうか?ステキですね。

☆ Boss365さん
>「さすが黒い悪魔と縞々の魔王」(爆)生存能力が高く、何よりです!!
「ごは・」まで聞いたらやってきますからね。天晴です!
>お肉三種盛り、これまたパワーや備蓄も出来・・・
ふふふ、脂肪もですよ(笑)ヤバいです。
残った分は冷凍してお正月用です。さすがに全部は食べません。

☆ ma2ma2 さん
グレードアップしたご飯をあげた後に、いつものご飯をあげると「あれ、これですか?」みたいな反応が返ってきます。毎日ご馳走は出ませんよ(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-12-26 19:19) 

johncomeback

おぉ~ 豪華な<お肉三種盛>ですね。
拙宅では相方が肉を好まないので<鶏から>だけでした。
上司の結婚式(披露宴)で1度だけ椿山荘に行った事があります。
by johncomeback (2021-12-26 19:21) 

きぃ

豪華な食卓♪
羨ましいくらいです(#^.^#)

我が家は・・お歳暮でもらったソーセージで
簡単にチーズフォンデュにしただけです(;^_^A

ニャンズたちも豪華でしたね♪
by きぃ (2021-12-26 20:11) 

溺愛猫的女人

☆あーちゃさん
半額シールが付いた時を狙って買い置きした牛肉です。鶏肉もセール品を買って冷凍しときました。豚肉も(笑)
作った料理の余った分は小分けにしてジップロックに入れ保存しときます。解凍してバンズに挟んで食べたり、サラダにしたり、いろいろ使えます。
リフレッシュ旅行、楽しんでらしてくださいね(*^^*)

☆YAYOIさん
>ローストビーフのコツは「いい牛肉を使うこと」だそうです。
なるほどね~今回は歳末セールでめちゃ安く買えました。おかげで美味しいローストビーフが作れました。
ローストビーフ丼とローストビーフサンドを作ってみようと思います。

☆sanaさん
ニャンコさま達もクリスマスの晩餐でした(*^^*)
喜んで貰えて良かったです!
>黒い悪魔と縞々の魔王… さすがです!^^
食いしん坊ですからね。
>ハニーマスタードは私も前に作りました。
美味しいですよね。簡単でめちゃ旨い!最高です。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-26 21:03) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
まとめて作り置きすれば、年末年始はゆっくり出来る!!!と作りました。
>ゴハンつくるの面倒くさいよぉーーー。でも作らないと出てこない。。
分かります! 「夏への扉」に出てきた調理が出来る過程ロボットが欲しいです。

☆ johncomebackさん
johncomebackさんちのクリスマス料理、とても美味しそうだった!!!奥さまの手料理はすごいですね。

☆きぃさん
チーズフォンデュ!美味しそう(*^^*) 身体が温まりますよね。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-26 21:07) 

viviane

バリバリ~Christmasグルメですよ~☆
ローストビーフも作っちゃうなんて素晴らしい!
ご主人も喜ばれた事でしょうね
今年の「仙台光のページェント」は、大杉のツリーも天使のウィンクタイムもなく3時間のみの点灯で、主人とディナー後に向かったら・・・消えてました( ;∀;)

cats5さん、ご出身が此方・・・^^との事で、いただくコメントが嬉しいコメントばかり♪
今年一年記事を書く励みになりました
寒い日が続いていますが、お父様・お母様も風邪など召しませんように
(実は私の愛犬もクーでした^^)
来たる年がcats5さんにとって素敵な年になります様に・・・

by viviane (2021-12-26 22:06) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ viviane さん
ぜーんぜん素晴らしくないんです。なんちゃって料理ばかりなんで、でも簡単で美味しいのが一番ですよね(*^^*)
「仙台光のページェント」は時短だったのですね。でも仕方ないですね。
はい、こちらこそステキなブログを拝見させていただく度に行きたい場所が増えて歓喜に打ち震えています。まずは京都かな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-26 23:14) 

あーる

人も猫も高級食材でお祝い! いいなあ。
光ペー、しばらく見ていないような。
by あーる (2021-12-29 09:39) 

TAKUMA

狂喜乱舞のイブ、良かったねぇ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2022-01-01 17:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
猫缶にキャビア入りは初めて見ました。最近はすごいですね。

☆TAKUMAさん
楽しく盛り上がりましたよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-01-02 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。