SSブログ

猫まみれな日々「家電運」 [司野]

震えながら帰宅した17日、いろいろ片付けいざお風呂に入ろうと思ったら給湯器が点かない[exclamation×2]
溺愛家は家電運ゼロ[どんっ(衝撃)]
年賀状をプリントする段階でプリンターかパソコンが故障する、これがほぼ毎年、今年はパソコンもプリンターも大丈夫[手(チョキ)]と喜んでたのに、まさか給湯器が壊れるとはね[たらーっ(汗)]
その日のうちにネットで修理予約を入れ、月曜日には東京ガスの方が来てくれました。
3-12-24-bのコピー.jpg
猫好きな方らしく司野が懐いてました[黒ハート]

診断結果は全取っ替え[exclamation]在庫があり22日には交換して貰えました。
3-12-24-aのコピー.jpg
やたら作業員の方にすりすりアピールをする司野、東京ガスは猫好きさんが多いのか?
おかげさまでクリスマス前に新しい給湯器が入りました[手(パー)]
3-12-24-c.jpg
パロマだからすぐに交換して貰えたのですが、リンナイやノーリツだと商品によっては3ヶ月待ちもあるそうです。ヤバかったぜ[ふらふら]


スターカレー

3-12-24-d.jpg
ケンミンショーで見た「スターカレー」、埼玉県のオリジナルカレーらしいのですがカレー粉は一切入ってません。
豚ひき肉とニラ、あとは中華風な味付けにとろみを付けて完成。でも身体が温まりそうな料理、ラー油や花椒をかけて食べるとさらに美味しマシマシに[わーい(嬉しい顔)]
nice!(27)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 22

tarou

お早うございます、永福寺跡にコメントを
有難うございました。
動画の初めにCGが有りますが、地名になった
二階堂(二階建てのお堂)、池には橋も掛かつて
いたようです。
給湯器、品不足になっているようですが、
直ぐに交換出来て良かったですね(^^)v


by tarou (2021-12-24 07:18) 

ぼんさん

私も6年前の12月に給湯器が壊れて困ったことを思い出しました。
by ぼんさん (2021-12-24 07:24) 

YAYOI

全取っ替えが幸いしましたね。世界的な半導体不足で、部品交換する場合数ヶ月待ちはざらだそうです。
修理やさんが猫好きなだと、他家のにゃんこにすりすりされるのは嬉しいでしょうね。
うちは来客だとすぐ隠れちゃうので、猫いるんですか?って聞かれると申し訳ない気がします(^o^;
by YAYOI (2021-12-24 08:48) 

hiiragi

ひゃー壊れた運は悪いけど、メイカーは当たりでしたね!
今、本当に給湯器も車もいつ入って来るか…
壊れない事を願うしか無いですよね。
by hiiragi (2021-12-24 10:03) 

リュカ

不幸中の幸いでしたね。
そうなんだ(@@;;
リンナイやノーリツだと3ヶ月待ちなんてこともあったのか。恐ろしい。。。
司野さん、よっぽど作業員の方が気に入ったのですねww 可愛いなあ。
by リュカ (2021-12-24 10:15) 

ma2ma2

給湯器は2年前に新しいのに交換しました!
今は半導体不足で給湯器が手に入らないみたいですね。
在庫があって良かったですね、3ヶ月家でお風呂に入れないのは嫌ですね。
by ma2ma2 (2021-12-24 11:33) 

tomi_tomi

建築関連の仕事をしてますが今は給湯器とトイレが在庫不足で竣工にも間に合わない状況です。本当に良かったですね!!
by tomi_tomi (2021-12-24 11:52) 

Boss365

こんにちは。
給湯器の大変でしたが、問題なく交換ナイスです!!
小生宅の給湯器は21年モノで2回ほど修理しました。
次回壊れたら新品と交換予定ですが・・・
モノがない世の中みたいなのでヒヤヒヤしています(汗)。
「スターカレー」麻婆茄子風で美味しそうです!!
ガツガツ食べしまいそうなビジュアルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-24 12:26) 

りみこ

ありゃー大変でしたね
でもすぐに直してもらえて良かったデス
by りみこ (2021-12-24 12:59) 

あーる

うちもトイレが壊れました(おしり洗浄機がダメになっただけですが)。2か所あるのでまあ何とかなりますが、これも幸い在庫があったので、明日取り換え工事です。半導体不足で在庫自体が不足しているのだそうで、思ったよりお高くなってしまいました。
by あーる (2021-12-24 13:01) 

mayu

給湯器が点かない 一大事です(;O;)
過去に経験ありです^_^;
by mayu (2021-12-24 14:57) 

らしゅえいむ

不幸中の幸いでしたね。みなさんがコメントしているように、TVでも品薄で、新築住宅を引渡できない、と嘆いている建築業者さんも。
うちは、「10年目の時限爆弾」で、リモコン表示が点滅し直らないので電話したら、「定期点検の時期」です、と点検修理となりました。(過去記事あります)
by らしゅえいむ (2021-12-24 15:00) 

ミーミー

給湯器 壊れると入荷待ちっていいますね
 我が家も10年くらいなるかも
 どうか壊れませんように
   
by ミーミー (2021-12-24 17:57) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、スターカレー、美味しそうでやすね!
ラー油も花椒も大好きなので、あっしの好みバチコーンだと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-24 18:31) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕達夫婦は元々宮城県民じゃないので雑煮は焼きハゼを使いません。
焼きハゼは近年高騰して1匹1000円~ です。
僕も宇和島に行った事があります。城マニアで<宇和島城>に登城しました(^^)
by johncomeback (2021-12-24 20:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
平安時代、池は極楽浄土に見立てて設計されていたようですね。
在庫が残ってて本当に良かったです。

☆ぼんさん
>私も6年前の12月に給湯器が壊れて困ったことを思い出しました。
どうせ壊れるなら夏に壊れて欲しかったです(^^;

☆YAYOIさん
当分は無理かなぁと思ってたら「在庫1台あります。どうしますか?」って焦った声で電話が来ました(笑)
>うちは来客だとすぐ隠れちゃうので、猫いるんですか?って聞かれると申し訳ない気がします(^o^;
うちも司野以外は隠れてましたよ。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-24 21:36) 

溺愛猫的女人

☆ hiiragiさん
コメントありがとうございます。
壊れたのはショックでしたが、ちょうどいいタイミングだったなと思います。正月に壊れてたら・・・ゾッとします(-_-;)

☆リュカさん
はい、まさに不幸中の幸い!!!もう少し遅かったらお湯が出ない年末年始を迎える羽目になりました( ̄▽ ̄;)
>よっぽど作業員の方が気に入ったのですねww
脱いであった靴をすごく嗅いでました。恥ずかしいから止めて!!!

☆ma2ma2さん
>給湯器は2年前に新しいのに交換しました!
グットタイミング!!!良い時に交換されましたね。
3ヶ月銭湯通いじゃなくて本当に良かったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-24 21:50) 

溺愛猫的女人

☆ tomi_tomi さん
>給湯器とトイレが在庫不足で竣工にも間に合わない状況です。
トイレも品不足なんですね。それはマジ大変( ̄▽ ̄;)
年末前に壊れて良かったです。

☆Boss365さん
品不足が解消してから壊れて欲しいですよね、まさか給湯器が品不足とは想像だにしてませんでした。
>「スターカレー」麻婆茄子風で美味しそうです!!
どうしてカレーって名前が付いたんでしょうね、不思議です。美味しかったけど(笑)

☆りみこさん
ある意味、いい時に壊れてくれたとホッとしてます(笑)

by 溺愛猫的女人 (2021-12-24 21:58) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
>うちもトイレが壊れました
流れない訳じゃなくて良かったですね。年内修理で何よりです(^^)v
半導体不足がまさかトイレや給湯器にまで影響があるとは( ̄▽ ̄;)

☆ mayu さん
>過去に経験ありです^_^;
それは大変でしたね。

☆らしゅえいむさん
>不幸中の幸いでしたね。
退職したその日に壊れるなんて!?と大ショックでしたがある意味、本当に良いタイミングだったかも(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-12-24 22:05) 

溺愛猫的女人

☆ ミーミーさん
>我が家も10年くらいなるかもどうか壊れませんように
半導体が普及し、出来れば暖かくなってから故障して欲しいものです(^^;

☆ ぼんぼちぼちぼちさん
まさか彩の国にこんなカレーがあるとは知りませかでした。冬にピッタリの料理です(*^^*)

☆johncomeback さん
>焼きハゼは近年高騰して1匹1000円~ です。
あー昔は高城川で釣ったハゼを囲炉裏に干して使ってました。今や高級品なんですね。
>僕も宇和島に行った事があります。城マニアで<宇和島城>に登城しました
宇和島城、いいですね。寄って無いんですよ。行けばよかった。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-24 22:12) 

TAKUMA

年末って何故モノが壊れるのでしょう、しかも大物が(ノД`)・゜・。
鎌倉の家でいきなり冷蔵庫が壊れたらしい(12~3年
モノ)。
ところが今はコロナ禍の半導体不足で希望の機種・色は一ヶ月待ちだそうで…急遽一階婆ちゃん冷蔵庫に詰め直して凌いでるらしいけど不便でタマランらしい。
ま、長いこと使うモノだから妥協はしたくないしねぇ(-_-)
by TAKUMA (2022-01-01 17:55) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
年末に冷蔵庫が無いのは辛いですね。テレビ、冷蔵庫、トイレ、給湯器、車と半導体不足がいろんな方面に影響が出てますね。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-02 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。