SSブログ

猫まみれな日々「猫の手」 [溺愛家]

少しずつ大掃除を始めてます。昨日はコレクションケースをキレイにしました[手(パー)]
3-12-15-bのコピー.jpg
旅先で買ったお土産の数々[飛行機]
ヤバっ、黒い悪魔が狙ってる[あせあせ(飛び散る汗)]

3-12-15-a.jpg
潜ったポイントの砂コレクション、またいつか潜りに行きたいな[ぴかぴか(新しい)]

3-12-15-dのコピー.jpg
ここっぺ、気持ちだけで十分、猫の手本舗のお手伝いは結構です[ふらふら]

コレクションケースに入れてても結構汚れるんですね。
3-12-15-c.jpg
全部拭いて綺麗にしました[手(チョキ)]



ブルーピリオド(11) (アフタヌーンコミックス)

ブルーピリオド(11) (アフタヌーンコミックス)

  • 作者: 山口つばさ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2021/09/22
  • メディア: Kindle版


アニメを見てハマりました。めちゃ面白いです[exclamation]
コミックも揃えちゃいました。来年は学芸大の学祭に行こうかな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(30)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 21

ぼんさん

我が家にもコレクションケースのような物があるのですが、乱雑に物が置かれています。。今度、そのケースを他の部屋に移動する予定があるので、その際に整理しようと思っています(^_^)
by ぼんさん (2021-12-14 06:19) 

りみこ

猫の手本舗は有難いけれど危険ですよね(;^_^A
お気持ちだけという感じになっちゃいますw
by りみこ (2021-12-14 07:59) 

あーちゃ

素晴らしい。着々と大掃除ですねー。
猫の手一番借りちゃダメですよねw
by あーちゃ (2021-12-14 08:08) 

marimo

潜った場所の砂ですか!
ほほ~そういうコレクションもあるんですね♪
私も全然潜ってないです。
リフレッシュ講習受けないとダメだな~(^▽^;)
by marimo (2021-12-14 08:17) 

そら

さくらさんの覗きっぷりが、まさに虎視眈々!
コレクション素晴らしいですね!
簪?象牙?意匠が美しいです。どれもこれも気になってしまいますw
by そら (2021-12-14 08:20) 

tomi_tomi

甲子園の砂 ならぬダイビングポイントの砂なんですね!これは記念になります。暫くはいっぱいあるの猫の手との攻防が続きそうですね^^
by tomi_tomi (2021-12-14 10:02) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃん、準備万端で獲物を狙ってますね(爆)。
「砂コレクション」ナイスです。潜った事ありますが・・・
記念品?何もないです(涙)。
伊豆七島辺りに移住すれば、スキューバ仕放題と推測です!!
ここっぺちゃん、有難い申し入れですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-14 10:28) 

ma2ma2

潜った所の砂のコレクション、良い感じですね!
猫の手借りるとグチャグチャになっちゃいますね。
by ma2ma2 (2021-12-14 11:31) 

リュカ

大掃除、今から少しずつ始めていれば
年末に慌てないでいいですよね。
そう思いつつ、まだ取りかかれていないです(笑)

by リュカ (2021-12-14 15:01) 

ミケシマ

大掃除、着々と進んでいるんですね。
狙うさくらちゃん(*´艸`*)
うちもこういう写真撮影をしているとシマが写りこみに来ました。
コレクションたちもピカピカになって嬉しそうですね。
by ミケシマ (2021-12-14 16:48) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
><納豆そば>は茹でて納豆と葱をトッピングするだけでいいのでしょうか?
納豆は必須ですが、納豆以外は何でも好きなモノをトッピングありです。
>殻つきウニは塩釜市場でお買い求めになったのですか?
今年5月にグランドオープンした閖上「食彩館」でゲットしました。
「食彩館」内の魚屋さんは漁師から直接<魚介>を仕入れていて、
新鮮で安価な<魚介>が売られています。
<ナメタガレイ>は毎年末に北海道の知人から4~5枚送られてきます。
by johncomeback (2021-12-14 20:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
コレクションケースは飾ったままで手つかずになることが多いですよね。
>そのケースを他の部屋に移動する予定があるので、その際に整理しようと思っています(^_^)
おっ、それはナイスタイミング!!!

☆りみこさん
猫の手本舗に依頼したら半分くらいは無くなりそうです( ̄▽ ̄;)

☆あーちゃさん
忙しくなったら絶対にやらなそうなところを、早めに手を付けてます。頑張れ!自分と励ましつつ(笑)
そうそう猫の手は絶対にノーサンキューです!
by 溺愛猫的女人 (2021-12-14 20:16) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
今では懐かしいダイビングポイントの砂です。採って乾かして瓶に入れてポイント名を入れて、残しておいてよかったなと思います。

☆そらさん
>さくらさんの覗きっぷりが、まさに虎視眈々!
ねー隙あればやるぜ!って感じですよね(笑)
>簪?象牙?意匠が美しいです。
モルディブ、スリランカ、ミクロネシア、もうどこで買い求めたかも忘れてしまいました(^^;ですがどの品もとても好きな品ばかりです。

☆ tomi_tomiさん
コレクションケースは蓋付きなので荒らされませんが、そのまま飾ってたらいろいろ壊されたと思います。
>甲子園の砂、
以前は沖縄の子達は持ち帰ることが出来ずを思い出しました(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-14 20:28) 

きぃ

ケースに入れていても
結構ホコリがたまりますよね(;^_^A
にゃんずのお手手を
借りたら・・・
倍の時間がかかりそうです(笑
by きぃ (2021-12-14 20:34) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>さくらちゃん、準備万端で獲物を狙ってますね
油断も隙もあったもんじゃない状態です、さくら、恐るべし( ̄▽ ̄;)
>伊豆七島辺りに移住すれば、スキューバ仕放題と推測です
大瀬崎に行く途中に別荘地があり、時々、売りに出されてました。本当に欲しかったな。

☆ ma2ma2 さん
コツコツと集めてて良かったです。いつもフィルムケースに入れて持ち帰ってました。また南の島で潜りたいです。

☆リュカさん
大掃除、年賀状、大掃除、年賀状と呪文を唱えれば、夜中に小人しゃんがやってくれないかな~と( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-14 20:35) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
まだスタート地点で・・・ゴールまであと42.195キロあります(-_-;)
>うちもこういう写真撮影をしているとシマが写りこみに来ました。
シマさん、猫さまあるあるですね。

☆ johncomeback さん
>納豆は必須ですが、納豆以外は何でも好きなモノをトッピングありです。
おー!作ってみます。
>「食彩館」内の魚屋さんは漁師から直接<魚介>を仕入れていて、新鮮で安価な<魚介>が売られています。
うわぁークーラーボックス持って買いに行きたいです。美味しそうですね。
><ナメタガレイ>は毎年末に北海道の知人から4~5枚送られてきます。
羨ましいです。いいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-14 20:41) 

溺愛猫的女人

☆きぃさん
>にゃんずのお手手を借りたら・・・
倍の時間がかかりそうです(笑
大当たりです!!!本当に何もしないで、お願いだから寝ててって切に思います(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-14 20:42) 

tarou

ニャンコの手を借りられた、大掃除が
早く終われるのにね(^^♪
邪魔してくれなければ、OKかな・・・
by tarou (2021-12-15 08:27) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
>邪魔してくれなければ、OKかな・・・
はい、終わるまで手出しをしなければ、それが一番のお手伝いです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-12-15 23:07) 

TAKUMA

お宝…破壊王が狙ってますよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2022-01-01 17:26) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
1個くらい無くなってるかも(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-01-03 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。