SSブログ

猫まみれな日々「定位置」 [結弦(ゆずる)]

昨夜は鍋、なのに定位置に居座るたぬポン[たらーっ(汗)]
3-12-13-aのコピー.jpg
ゆず、アチチ[exclamation]となったら危ないから退いた方がいいと思うな。


ハヤトウリ

作ってみました[手(パー)]
3-12-13-d.jpg
ハヤトウリのきんぴら風

3-12-13-j.jpg
ハヤトウリのナムル
食感は冬瓜っぽい感じ、味はほとんどありません。皮は思ってたより簡単に剥けました。


クリスマスリース

3-12-13-b.jpg
徐々にご近所の飾り付けも増えてきました[ぴかぴか(新しい)]


Iさまちの家の苔

3-12-13-c.jpg
外猫さんのご飯を置かせていただいてるIさま宅の苔がとてもキレイ。特に雨が降った翌日[exclamation×2]



カメラでパチリ へやねこそとねこ

カメラでパチリ へやねこそとねこ

  • 作者: ミゾタ ユキ
  • 出版社/メーカー: 日本写真企画
  • 発売日: 2017/01/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


プロはさすが[exclamation]写真の構図と露出が上手いなぁ[exclamation×2]
nice!(28)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 17

リュカ

ハヤトウリ、わたしは煮物にしちゃったんだけど
きんぴら風やナムルいいですね!
今度機会があったら作ってみます^^
by リュカ (2021-12-13 06:48) 

ぼんさん

ハヤトウリ、色々なお料理で使えそうですね。食感も楽しめておいしそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-12-13 07:26) 

tarou

ハヤトウリの料理ですね、味が分からないのが
残念です。
by tarou (2021-12-13 07:30) 

あーちゃ

膝の上いいなあ~
by あーちゃ (2021-12-13 09:04) 

Boss365

こんにちは。
鍋の場合、確かに危険ですね。
ゆず君、目がどこかにイっている感じ(爆)癒しありです。
ハヤトウリのキンピラ風・・・
キンピラ好物なので食べてみたい料理です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-13 11:14) 

ma2ma2

鍋の場合は確かに危険ですね!
おつゆがこぼれない様に。
by ma2ma2 (2021-12-13 12:22) 

あーる

故・紋次郎が、お鍋とかスープとか、やばいときに限って同じようにこたつのお膝に乗ってきたのを思い出します。わざととしか思えなかったなあ。
by あーる (2021-12-13 12:43) 

りみこ

アチチになっても後悔なしなのかなぁ?
どうしても定位置に居たいのですねw
色々と作られて美味しそうです
by りみこ (2021-12-13 14:03) 

viviane

冬瓜に似ている食感ですね、ハヤトウリ
サラッと薄味で煮ものにしますが、ナムルも美味しそうですね~♪
by viviane (2021-12-13 14:29) 

mayu

見るからに幸せそうにゃ(●´ω`●)
by mayu (2021-12-13 16:22) 

tarou

こんばんは、浄智寺 周辺の紅葉にコメントを
有難うございました。
境内のイチョウの絨毯が綺麗でした。
by tarou (2021-12-13 19:11) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆リュカさん
ナムルは料理上手な友達からレシピ教えて貰いました。ビールに合う感じです。

☆ぼんさん
アクが強くて剥く時は手袋をしないと肌の弱い方は荒れそうです。

☆tarou さん
味は冬瓜を想像していただければ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-13 19:32) 

溺愛猫的女人

☆あーちゃさん
たまにゆずが膝に乗ってくれることがあるんですが、嬉しいの10分後は足痺れる~死ぬ(^^;です。ずっと乗せてる相方がすごいです。

☆Boss365さん
ここまでリラックスしてると危機管理ゼロですよね(^^; 相方はものすごく気を使って食事してると思います。
>キンピラ好物なので食べてみたい料理です!?
きんぴらごぼうを作る時より、少しお砂糖控えめの方がいいかもしれません。

☆ma2ma2さん
そうなんですよ~そこで寝ないでってマジ思います( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-13 19:39) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
>故・紋次郎が、お鍋とかスープとか、やばいときに限って同じようにこたつのお膝に乗ってきたのを思い出します。
飼い主の愛情を試してる(^^; いやー本当に止めて欲しいです。

☆りみこさん
相方が気を使ってタレを落としたりしないから、ここは絶対安全ゾーンと認識してるんですかね~困ったちゃんです(^^;

☆ vivianeさん
ハヤトウリはご存じでしたか?さすが vivianeさん!
by 溺愛猫的女人 (2021-12-13 19:44) 

溺愛猫的女人

☆ mayu さん
飼い主冥利に尽きます(*^^*)

☆ tarouさん
>境内のイチョウの絨毯が綺麗でした。
いつか見に行きたいです。

by 溺愛猫的女人 (2021-12-13 19:46) 

TAKUMA

槍が降ろうが鍋が降ろうが…死んじゃうわ(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2022-01-01 17:22) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
意地でも退いてくれません( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-01-03 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。