SSブログ

猫まみれな日々「紅葉」 [結弦(ゆずる)]

やっとうちの前の公孫樹も色付きました[ぴかぴか(新しい)]
3-12-12-e.jpg
青梅街道沿いは黄色に染まってます。歩道橋に登って見ると、街並みがとてもキレイです[exclamation]
今年もあと僅か、このまま穏やかな年の暮れを迎えられるといいな。


ガチャ

3-12-12-b.jpg
サウナキット(笑)

3-12-12-c.jpg
"カリモク"シリーズはあっという間に完売になります。

3-12-12-d.jpg
狛犬さんはちょっと欲しかった[exclamation]


牡蠣のオイル漬けパスタ

3-12-12-a.jpg
先日作った牡蠣のオイル漬けでパスタを作りました[レストラン]

浸したオイルでニンニクと唐辛子と牡蠣を炒め、そこに茹でたパスタを入れて絡めるだけなのにめちゃくちゃ旨かった[exclamation×2]ワインかビールと一緒に食べればよかった。
また美味しそうな牡蠣が売ってたらオイル漬けを作ってみよう[手(パー)]



山亭ミアキス (角川書店単行本)

山亭ミアキス (角川書店単行本)

  • 作者: 古内 一絵
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2021/11/30
  • メディア: Kindle版


古内一絵さんのマカン・マランシリーズが好きなので、「山亭ミアキス」はこれは面白そうと購入しました。
悩みごとを抱える人がふと迷い込む山の中の宿「山亭ミアキス」、ロビーには暖炉があり赤々と燃える火が旅人を迎えてくれる。出される料理は舌がとろけそうなアイルランド料理、そして従業員は皆、癖のある者ばかり。
今までの古内さんワールドを期待して読むといい意味で裏切られる一冊、猫がいい!!!
nice!(31)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 28

そら

ゆず殿の背中に哀愁漂う素敵な一枚ですね!このお写真素敵。
相方さんのお帰りを待ちわびてるのでしょうかw
by そら (2021-12-12 06:19) 

ぼんさん

昨日、同じくニンニクと唐辛子でシーフードパスタを作りました、牡蠣のオイル漬けも美味しそうですね。今度作って見ます(^_^)
by ぼんさん (2021-12-12 06:27) 

リュカ

狛犬さんのガチャ!これは欲しい!!
探してみます^^
by リュカ (2021-12-12 07:53) 

ミーミー

牡蠣のオイル漬け いいですねえ
 パスタに作ったらさぞ美味しかったでしょうね(^^♪  
by ミーミー (2021-12-12 08:18) 

tarou

カキのオイル付けを使った
パスタ美味しそうです(^^)v

by tarou (2021-12-12 08:59) 

YAYOI

牡蛎のパスタ、これはワイン案件ですね♪
by YAYOI (2021-12-12 09:50) 

marimo

狛犬さんのシリーズまであるとは!
ガチャ様は無限大ですね~
by marimo (2021-12-12 10:26) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君も黄葉観察!!背中で語る?平和な風景です。
「このまま穏やかな年の暮れ・・・」同感ですね。
ガチャ、カリモクシリーズを発見しましたが、お高いのでスルーです(涙)。
「牡蠣のオイル漬けパスタ」ペペロンチーノ風で美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-12 11:55) 

ma2ma2

神頼みガチャは面白いですね!
狛犬さんが出ると良いですね。
by ma2ma2 (2021-12-12 12:03) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんも、紅葉を鑑賞でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-12 12:48) 

mayu

アサリのパスタはありふれてますが、カキのパスタは斬新ですね(*'▽')
おいしそう(●´ω`●)
by mayu (2021-12-12 13:27) 

りみこ

銀杏鑑賞中ですね
美味しそうなパスタ٩( 'ω' )و
良いですね
by りみこ (2021-12-12 15:13) 

sana

綺麗な黄葉を見つめて何思う?
牡蠣のオイル漬けパスタ、美味しそう~!
ガチャ、家具が本格的。狛犬さんまで! 面白いですねえ~^^
by sana (2021-12-12 15:39) 

きぃ

牡蠣のオイル漬け!!
それをパスタに!!
美味しそうです(#^.^#)

いろいろなガチャが
次から次へと出てくるのですね!
by きぃ (2021-12-12 16:43) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
>相方さんのお帰りを待ちわびてるのでしょうかw
いや~美味しそうな鳥さんが飛んで来ないかなって思ってそうな( ̄▽ ̄;)

☆ぼんさん
>同じくニンニクと唐辛子でシーフードパスタを作りました
あ~美味しそう!次回はエビやホタテを入れてシーフードパスタを作ってみたいです。

☆リュカさん
正月に向けての縁起物って感じでいいですよね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-12-12 18:09) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
松島の牡蠣は小ぶりなのでパスタにぴったりでした(*^^*)

☆ tarouさん
今まで作ったパスタの中で1番ってくらい美味しかったです(^^)v

☆YAYOIさん
ねーワイン用意しとけばよかった(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-12 18:13) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
ガチャの可能性は無限大です(笑)

☆Boss365さん
>「このまま穏やかな年の暮れ・・・」同感ですね。
またコロナの感染が拡大しないことを祈りたいです。
>カリモクシリーズを発見しましたが、お高いのでスルーです(涙)。
500円はね~ちょっと考えてからと翌日行くともう無くなってたりして軽くショックです(^^;
>「牡蠣のオイル漬けパスタ」ペペロンチーノ風で美味しそうです
炒めて混ぜただけなのにめちゃ旨かったです。松島の牡蠣の偉大さを再確認しました(笑)

☆ ma2ma2さん
賽銭箱より狛犬ですよね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-12-12 18:21) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼちさん
カラス美味そうとか思ってそうで怖いです( ̄▽ ̄;)

☆mayuさん
ありがとうございます。

☆りみこさん
鑑賞しているなら良いのですが、良からぬ考えを抱いてそうです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-12 18:28) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
>綺麗な黄葉を見つめて何思う?
旨い鳥さんが飛んで来ないかなとか思ってそうです。
ガチャ世界、毎週いろんなのが出ててビックリです!

☆きぃさん
牡蠣のオイル漬け、単品で食べるより美味しいかもです。また牡蠣を見つけたら作り置きしようと思います。

by 溺愛猫的女人 (2021-12-12 18:36) 

あーちゃ

牡蠣のオイル漬け、おいしそうです~。作りたいなと思いつつ作ってない料理。
by あーちゃ (2021-12-12 18:59) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
近年<サウナ>ブームですが、僕は中学生の頃からサウナ好きでした。
”ガチャ” のサウナキット欲しいです(^^)
”牡蠣のオイル漬けパスタ” は旨いに決まってるヤツですね。

by johncomeback (2021-12-12 20:13) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーちゃさん
簡単なんだけど旨いんですよね。

☆ johncomebackさん
>僕は中学生の頃からサウナ好きでした。
すごいですね。私は大人になってからです。
>”ガチャ” のサウナキット欲しいです(^^)
仙台だとどこで売ってるのかなぁ?
>”牡蠣のオイル漬けパスタ” は旨いに決まってるヤツですね。
いつも松島でオイル漬けを買ってました。唐辛子が入っててとても美味しかったです。あーまた買いに行きたいな。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-12 21:03) 

tarou

こんばんは、長寿寺 周辺の紅葉に
コメントを有難うございました。
苔と紅葉のコントラストが綺麗でした。
by tarou (2021-12-12 21:56) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
苔がキレイな寺ですか。素晴らしいですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-12 22:43) 

らしゅえいむ

今年はイチョウの色づきがバラバラですね。
昨日、今日に見たイチョウは、黄色の色が強く、
艶もあって、艶やかでした。
by らしゅえいむ (2021-12-13 13:00) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆らしゅえいむさん
そうですね~道路の反対側は真っ黄色に染まってますが、うちの方の通りはまだ緑だったり半々くらいです。日当たり具合なんですかね。
>黄色の色が強く、艶もあって、艶やかでした。
昔、つくばマラソンに行った時に見たイチョウの葉の色がとてもキレイでした。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-13 18:49) 

TAKUMA

この季節、価値10倍なお家ですね(*^_^*)d
by TAKUMA (2022-01-01 17:20) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
散ったイチョウがベランダを埋めてますけどね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-01-03 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。