SSブログ

猫まみれな日々「鬼滅の刃」 [司野]

5日からいよいよ「鬼滅の刃遊郭編」が始まりました[TV]
3-12-8-aのコピー.jpg
司野くん、すみませーん~ママ、ほとんど見えないんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]


白子

閉店間際に寄った中野ブロードウェイの勝田商店で、500円の白子が350円に値下がりしてました[手(チョキ)]
3-12-7-d.jpg
即購入[exclamation]

白子のアヒージョを作りました[手(パー)]
3-12-7-e.jpg
マジ旨いっ、これは日本酒にもワインにも合う[わーい(嬉しい顔)]


バラ星雲

3日の夜、相方が近所の公園で撮った一枚[カメラ]
3-12-7-c.jpg
バラ星雲は美しいなぁ[ぴかぴか(新しい)]



零から0へ

零から0へ

  • 作者: まはら 三桃
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2021/01/14
  • メディア: 単行本


戦争の兵器ではなく、平和のために人々に役に立つものを・・・ゼロ戦を開発した研究者、国鉄を守ってきた技術者、最初はいがみ合いながらも絶対に不可能とされた東京ー大阪間を200キロのスピードで走る新幹線開発にかける。
今では日本の交通の要となった新新線、創世記にこんな秘話があったとは! マジに感動しました。
nice!(27)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 19

ぼんさん

バラ星雲、素晴らしいお写真ですね! 相方さん、すごい写真の撮影技術をお持ちですね(^_^)
星の写真を撮りたいと思っていますがなかなか上手く撮れないです。。。
by ぼんさん (2021-12-07 06:37) 

そら

こんな素晴らしいお写真が都会のど真ん中で撮れるのですね!すごい!美しい!
ありがとうございます。
勝田商店さんの隣に住みたい…。
by そら (2021-12-07 07:25) 

あーる

『零から……』面白そう。予約してみようかな。
白子のアヒージョ、いいですね。私はこの間オーソドックスに白子ポン酢にしちゃった。なるほど、アヒージョねえ……
by あーる (2021-12-07 09:22) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃん、ベスポジを確保(爆)楽しんでいるようで何よりです。
「白子のアヒージョ」美味しそうです。また、食べ応えある量ですね。
「バラ星雲」本で見るような写真です。
また、バラのようなビジュアルに驚きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-07 11:12) 

あーちゃ

あぁ。。。。おいしい白子のポン酢食べたい。。。東北行きたいなあ。
by あーちゃ (2021-12-07 11:13) 

tomi_tomi

鬼滅の刃 すべての柱の活躍を見たいですね!公園で天体撮影、空気が奇麗な地域なんですね。相方様の撮影技術も凄いです
!!
by tomi_tomi (2021-12-07 11:38) 

りみこ

相方さま、凄腕ですねぇー
キレイでございます
司野ちゃんはテレビっ子なのですか?w
by りみこ (2021-12-07 11:58) 

よーちゃん

猫をも夢中にさせる鬼滅の刃、
なるほど、ヒットするはずですね。
バラ星雲?!これって普通に撮れるんですか?!
かなりびっくり&素晴らしい!
by よーちゃん (2021-12-07 12:48) 

ミーミー

白子 久しく食べてないですって言うか
 お魚屋さんが個人店はめったに見なくなりました 
by ミーミー (2021-12-07 14:43) 

sana

司野ちゃんの後頭部可愛い!けど~
テレビずっとここで注視なのですか?
バラ星雲、美しいですねえ! 相方さん撮影お見事です。
by sana (2021-12-07 15:31) 

ミケシマ

AmazonPrimeVideoでも遊郭編が始まりました!
アニメ、敬遠していましたが昨日無限列車編を見終わりました。
最終回はちょっと泣いちゃいました…
遊郭編、動く宇髄天元を見てみたいです。笑
白子のアヒージョうまそうです!!
ぜったいつくる!!
by ミケシマ (2021-12-07 16:32) 

tarou

司野くん、炭次郎ファンだったんですね(^^♪
テレビは独り占めしないで仲良く見たいです。

by tarou (2021-12-07 18:04) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
>すごい写真の撮影技術をお持ちですね(^_^)
私には撮影方法がチンプンカンプンですが、相方は試行錯誤しながら頑張ってるみたいです。

☆そらさん
お褒め頂きありがとうございます。東京でも、たまにはきれいな星空を見ることが出来て嬉しいです。
勝田商店、出来れば荻窪にも支店を出して欲しいです(笑)

☆あーるさん
白子のアヒージョはオリーブオイルで炒めてから、バターと醤油をちょろっとかけて完成です。簡単だけど美味しいです!


by 溺愛猫的女人 (2021-12-07 19:38) 

溺愛猫的女人

☆ Boss365さん
何で始まるって時に前に陣取るんでしょうね~プチ嫌がらせ?
>「白子のアヒージョ」食べ応えある量ですね。
ほんの三口です(笑)
>「バラ星雲」本で見るような写真です。
ありがとうございます。杉並区でこんなにキレイな星雲を観測できるなんてすごいなって思います。

☆あーちゃさん
>東北行きたいなあ。
ぜひぜひ!!!今の時期でしたら松島の牡蠣小屋では牡蠣食べ放題とかあります。美味しいですよ(*^^*)

☆ tomi_tomi さん
>鬼滅の刃 すべての柱の活躍を見たいですね!
3~4年はかかりそうですね。私も見たいです!!!
相方の星座の撮影場所は杉並区の公園です。もう少し灯が少ないといいのにとボヤいてます。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-07 19:48) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
司野はテレビっ子って言うより、ママの邪魔をしたいってとこでしょうか(笑)

☆よーちゃんさん
>猫をも夢中にさせる鬼滅の刃
よーちゃんさん、ナイスです(^^)v
>バラ星雲?!これって普通に撮れるんですか?!
相方がどうやって撮ってるのか不明です。今度、聞いておきます。

☆ミーミーさん
白子ってなかなか置いてないですよね。仙台では普通に売ってたのに。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-07 19:55) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
>司野ちゃんの後頭部可愛い!
可愛いですよ~めちゃ邪魔だけど( ̄▽ ̄;)
>テレビずっとここで注視なのですか?
はい、終わるまでいました。

☆ミケシマさん
>最終回はちょっと泣いちゃいました…
ああ~分かります。私は煉獄さんの鎹鴉の涙にホロリとしちゃいました。
>遊郭編、動く宇髄天元を見てみたいです。笑
宇髄さま、めちゃ派手で華麗ですからね(^^)v
奥さまも三人おるし!
来週も楽しみです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-07 20:01) 

溺愛猫的女人

☆tarou さん
次週は司野と一緒にゆっくり見たいです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-07 20:03) 

TAKUMA

おーーっ!!薔薇星雲ってほんとに赤いんだ(゚∀゚)!!
by TAKUMA (2022-01-01 14:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
ねー私も初めて知りました。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-03 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。